映画『LOVEHOTELS─ラブホテルズ─』満員御礼! 

June 07 [Wed], 2006, 4:07

6/3から公開された、映画『LOVEHOTELS─ラブホテルズ─』。
私の会社で制作した映画。初の劇場公開映画。
しかも初日はなんと立ち見が出るほどの大盛況!
上映が始まってからやっと実感が湧きました。
感動したっ!笑。

主演のサエコちゃん、原田佳奈ちゃん、片山けいちゃん、榎木孝明さんが舞台挨拶に駆けつけてくれました。
そんな舞台挨拶の模様は<リンク:http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g060605.html
>こちら!

昨日の上映は、お客さんの90%が女の子だったようです。
ぜひ女性に観てほしい映画です。
17日まで上映してます。
毎日イベントやってますよ!
8日はサエコちゃんと村松亮太郎監督のトークショーがあります。
ぜひ観に来て!

映画『LOVEHOTELS─ラブホテルズ─』
公式サイト
http://www.excite.co.jp/cinema/special/lovehotels/
非公式サイト
http://www.nizoo.com/lovehotels/

ラフマニノフにはまってみる 

May 17 [Wed], 2006, 4:35
ああ。クラシックコンサートに行きたい。
生のオーケストラを聴きたい。
そんなことを思い始めてから、かれこれ2、3ヶ月。
なかなか行く暇もなく、思いばかりが募ってるなあ。

そもそもクラシックなど全く興味がなかった私。
ただ眠いだけだと思ってたし。
そんな私の考えを覆したのは、ラフマニノフ。
『ピアノ協奏曲 第二番 ハ短調』
ラフマニノフの代表作だけれども、こやつにやられた。
一気にはまった。
音楽で人生を語ってる(ように聞こえた)。すごい。
生で聴いたら本気で泣きそうなのがこわい。笑。
右脳のリハビリだ。早く行こ。

デーモン小暮閣下とショートフィルム 

May 09 [Tue], 2006, 2:43














渋谷のTSUTAYAにて、かなりおもしろそうなDVDを発見。
あのデーモン小暮閣下が主演のショートフィルム。
『DEMON KOGURE "IN THE NAKED LENS"』

PVやメイキングまでついた映像作品集だそうです。
悪魔も芝居なんかするのか?
ってかパッケージがかっこいい。イカす。
和柄と閣下の組み合わせが、なんとも絶妙。

デーモン小暮閣下といえば、以前仕事でライブを観に行った事があった。
そんときは聖飢魔Uだったけど。
聖飢魔Uといえば「蝋人形の館」くらいしか知らんかったし、半分恐いもの見たさ的な感じだった。
でも、ライブが始まり終わったころには、なんと大ファンになってたよ。
なんでかっつーと、マジで歌がうまい。ハンパないっす。すげーっす。
しかもトークがこれまたおもしろいんだわ。
小さな体でステージを走り回る閣下は、観ているひとを惹き付ける魅力があるのよね。

そんなこんなでDVD買っちゃった。てへ。
内容は……、想像以上に良いよ。
ってかこのボリュームでこの値段は安いね。
おすすめです。





DEMON KOGURE“IN THE NAKED LENS”

聖飢魔II解散後、デーモン小暮閣下ソロ・プロジェクトのプロモーションビデオ3タイトルを収録。
閣下の魅力を余す所無く収録したPV集です。
購入先はこちら!


発売元:株式会社 BMG JAPAN
JANコード:4988017224687
品番:BVBH-41039
カラー/NTSC/収録時間60分/リニアPCM/片面1層
発売日:2006/4/26
価格:¥3,990(税込)[¥3,800(税抜)]

神戸スイーツの魔力。 

March 21 [Tue], 2006, 1:40
先日仕事で神戸に行ってきた。
今進めている企画で、「パーマカルチャー」の調査のため。
詳しくはまた。

オーガニックなカフェを回り有機野菜をバリバリと食べていたら、何かがちらつく。それは神戸スイーツ。
パーマカルチャーで、自然農やらマクロビオティックやらを勉強しているのに、これまた正反対の神戸スイーツ。
誘惑に負けた。
おそるべし。


「Henri Charpentier アンリシャルパンテ」


芦屋市にある、美術館のような建物のカフェ。
松葉杖でガツガツ入って行く。
芦屋マダムにちら見されつつも、そんなことは気にしません。
で、メニューを見ると、これまたすごい。
スイーツが香水やジュエリーのように並んでる。
かれこれ30分以上は悩み、やっとこさ頼んだ「クレープシュゼット」。

すると……
「こちらをこれから焼かせていただきます。」
きたきたー!
高級なお肉を頼んだりすると、焼く前のお肉をわざわざ見せにくるあれよあれ。
見てみると……

ってか、ただのクレープの皮じゃん?

そんなことは気にせず、話しに夢中。
するとこれ見よがしに私の後ろで、ジュージューとクレープを焼き始めている。
おねえさんもこちらをチラチラ。
反応の薄い私たち。
「こちらのソースをからめて参ります。」
これでもまだ反応の薄い私たち。
私たちの話しは続く。
「失礼いたします!お次はこちらのリキュールで仕上げを!」
そんなに見てほしいのかいっ!
あまりにもアピールをするので、ウリであるフランベ(炎をつけるやつ)を見届けた。
あーすごいすごーい。燃えてるー。
おねえさんも満足げ。
で、フカヒレの姿煮のように出来上がった、オレンジソースに浸されたクレープ。
早速一口……。
う〜んトレビア〜ン……、ん?


こんなの、うちでも作れんじゃんっ!?

小マダム向け、アロマテラピーの店。 

March 14 [Tue], 2006, 0:53
マッサージに二ヶ月くらい行ってない。
なぜなら骨折してたから。
いやー、ありえない。
マッサージ狂いの私なので、非常にストレスが溜っている。気がする。

足の骨折は明後日に完治する予定。
これで松葉杖ちゃんとお別れ。
一ヶ月半私の手となり足となり、本当にありがとう。
ブルース・リーのヌンチャクばりに私の体と同化していたので、なんだか切ない。

そうそう。マッサージ。
とにかくいろんな所に行っている私。
きちんと情報をまとめておくと便利だと思ったので、まとめていくこととする。
新宿・渋谷あたりが多い。

最近ちょくちょく行っていたのが、会社から一番近いアロマテラピーのお店。
半年くらい前に出来たばかりのこじんまりとしたかわいらしいお店『Flore』。
でも少し高い。
参宮橋の小マダムたちに向けたような、オサレな感じ。
ってかここのお店、HPが無いっ!なんてこった!
場所は参宮橋駅から徒歩2〜3分。
マルマンストアの近くです。

そんでこのお店のマッサージ。非常に気持ちいいんだな、これが。
ある日この店でマッサージしてもらったら、あまりの気持ちよさに半分寝てしまいまして。。。

「フゴッッ!」

いやー、やってしまいました。豪快ないびき。
いびきっつーか、雄叫び?
自分のいびきにビックリして起きてしまったのよ。
なかなかないよ、こんな恥ずかしいこと。
なので、微妙に咳とかしてごまかしつつ。
でもアロマテラピーのおねえさんは何もなかったかのようにマッサージしてくれるわけ。
さすがプロ。
しかもその時風邪気味だった私は、鼻水が出まくって大変だったんだよね。
そんな私に、ささっとティッシュを差し出してくれるおねえさん。

「ユーカリ(アロマの種類)をしみこませてあります。お鼻がすーっとなりますよ。」

ああ天使のよう。
また行きます。

禅のすすめ。 

February 27 [Mon], 2006, 22:35
最近とある仕事で禅の勉強をしている。
三冊ほど本を読んでみた。
全部を読んでみた印象。
「ってか、それじゃー人生つまらんよ。」
だった。
これでは悟りの境地にはいけないね。

ただ、人間は煩悩の固まりです。
でも逆にいうと、煩悩があるからこそ悟りがあるわけだ。
人間は煩悩を捨てきることはできない。
煩悩に打ち勝つための終わりない修行、これこそが「徳を積む」ということになると。

なるほどです。
日々の一つ一つの積み重ねや努力が重要なのだということです。
悟ることが重要なのではなく、小さなことから一歩一歩進むことが重要なんですね。
勉強になりますっ!チィッス!


さてここで禅語を一つ紹介します。

『明珠在掌』みょうじゅたなごころにあり

自分の持っている宝に気付いていない。それはもうあなたの手の中に掴んでいるのですよ、という意味です。
自分を良く知るということはとても難しいこと。
宝は自分より遥か遠くにある気がして一生懸命探しに行きます。
そんなことしなくても、まずは自分をちゃんと見なさいと。
自分の中にもうすべてありますよっていうことです。

うん。言いたいことは分かる。
でもさ、より新しい自分や違う自分を求めたくなるのが人間ってなもんで。
そこにロマンがあるのだなあ。
で、求めていって様々な事を感じたり、見たり聞いたり、時には苦しんだり、そして成長する。
そこで得られることもある。

でも結局は自分なんだよね。
違う自分になるわけではないっす。
深いですねえ、禅語。

トリノ五輪と骨折 

February 21 [Tue], 2006, 1:54
美姫大泣きで会見打ち切り

世の中はトリノ五輪の話題でいっぱいですな。
まったくテレビ見てないからよく分からんけども。
安藤美姫さんに無神経な質問をする人がいるんですなあ。

彼女は昨年右足の小指を骨折してたみたいですね。
それでも練習してたようで。
不思議なもんで骨折してたってだけで、なんだか親近感がわくね。
頑張ってください。

私は先日やっと本ギブに入りました。
最近のギブスって、石膏とかではないんだね。
っていうかかなり前からだと思うけど。。。
メッシュ上の包帯みたいなものをグルグルまいていく感じ?
巻いてるときにドンドン熱くなってきて、それで固まるみたいな。
巻くのも結構早くて、初めての私はかなりビビってたんだけど、あっさり終わった。

なぜビビっていたかっつーと。
ギブスを巻いてくれた先生がすんごく恐かったから。笑。
顔がね、顔。
男の先生なんだけど、すっごく神経質っぽい顔でパーツが全部細いっていうか。
感情がなさそうなわけよ。
メスとか持ったら人が変わって、斬りつけてきそうな感じ。
先生ごめんなさい。
でもとても丁寧に巻いてくれました。
ありがとうございました〜。

そんなこんなで、あと10日ばかりでもう一度レントゲン撮ります。
それで一ヶ月たつので、これで直ってるといいなあ。
本ギブ写真、大公開。

バレンタインデー。それは甘ずっぱい想い出。 

February 14 [Tue], 2006, 0:39
OLの7割「なくなって」 バレンタインデー調査

今日はバレンタインデーです。

骨折してるからチョコを買いたいのに買いにいけないっ!
渡したい人がいるのに渡せないじゃない!
ウフフ。
誰でしょう。ヒミツです。
グフ。
でもさ、バレンタインってさ、男の子にあげたい以上に女の子が楽しむものだよね。
ものすごい数のチョコからどれがいいか選んだり、手作りだったり、ラッピングだったり。
昔は楽しかったなあ。。。

バレンタインといえば、たくさんの想い出があるよ。
中学生の時に、好きな男の子に手作りのミニケーキを作ったのね。
付き合ってる風だったんだけど、恥ずかしくてあまりしゃべらないっつーか。
思い出すだけでもこっぱずかしいね、これ。
若いっていいね、おい。

で、きれいにラッピングしたチョコレートを渡したわけよ。
そしたらさ。

グルングルングルン!

って大きく振り回し始めたわけよっ!
照れ隠しだったようね。

私「おい!お前!何時間かけたかわかってんのかっ!?おいこら。」

って思ったんだけど。
でも当時の私は、そんなことさえも言えない照れ屋な女の子だったのですなあ。
そのままひきつった笑顔を絶やさず家に帰りました。

次の日はお互いとても気まずかったのは言うまでもありません。

【教訓その1】
取っ手のついた袋などでチョコレートを渡すのはやめましょう。

子犬は無敵 

February 11 [Sat], 2006, 2:47
骨折中のため、リラクゼーション情報が載せれず。
代わりにコヤツを!!

何よりも癒されます。
何よりもリラクゼーションです。

ベランダから下を見るのが大好きなうちの北斗さんです。
めっちゃ後ろ足つっぱってるし。

 

バリアフリーのすすめ。 

February 06 [Mon], 2006, 22:29
かなり盛り上がってきた「教習所日記」。
4回連続の大人気コーナーでしたがっ!
もう打ち切ってやるっ!

な・ぜ・か?

運転にはかかせない右足。
その右足の足首をなんと骨折してしまいました!













先日、東京に雨が降った日。
私が無線教習(一人で運転する教習。指導員の声が無線で送られてくる。)を終わらした後の事。
初めての一人の運転でプレッシャーを感じていた私は、順調に無線教習も終わりかなり安心した。
指導員「信号無視しちゃダメだよ。」
と言われたけど。まあ気にしない。

少し浮かれて走って戻ろうとしたその時。
エンセキに乗せた足がすべり、横にこけてしまったのよ。
誰も見ていないところで、自爆。
足を降ろせずそのままうずくまること3分。
やっと人が気づいてくれてケンケンで移動。
車で病院に行きレントゲンを撮ってみる。

医者「折れてます!」

ひえ〜!
骨折なんてしたことないのに!
そんなこんなで全治一か月のギブス生活が始まりました。
悲しすぎる。
松葉杖だから外出するのもかなり大変。
これでまたコケたりしたら、手術せねばならん。
イヤじゃー!

いざ足一本の生活になってみると、いろいろな段差や置いてあるものにムカついてきます。
階段の上り下りも座ってやらないと出来ないの。
本当に不便。
でも周りの人たちが、いろいろとやってくれているのでありがたい事です。
早くも老後の生活を味わっている今日この頃。

バリアフリー最高!

ってなことで、うちの実家の犬の写真。
ゴールデンレトリバーの北斗です。オス。
生まれたてのころ。
今のはまた今度。

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 映画『LOVEHOTELS─ラブホテルズ─』満員御礼! (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 映画『LOVEHOTELS─ラブホテルズ─』満員御礼! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 映画『LOVEHOTELS─ラブホテルズ─』満員御礼! (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 映画『LOVEHOTELS─ラブホテルズ─』満員御礼! (2008年09月25日)
アイコン画像emily
» ラフマニノフにはまってみる (2006年05月23日)
アイコン画像あっぷっぷ
» ラフマニノフにはまってみる (2006年05月22日)
アイコン画像あいごん
» 神戸スイーツの魔力。 (2006年03月21日)
アイコン画像北 斗
» トリノ五輪と骨折 (2006年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:llllemilyllll
読者になる
Yapme!一覧
読者になる