さらんはむにだ★韓国〜私の物欲を満たすのだ!〜
2010.08.02 [Mon] 20:55

あまりにも期間が空いてしまったので、書かないつもりだったのですが・・・
見てくれてる人がいるということで、せっかくなのでショッピング編書きます〜。



こちらは夜の東大門(トンデムン)。
10時だというのにこの明るさ!
夜はこれからと言わんばかりです。
もちろんすぐに買い物モード!
 


ショッピングビルの中には所狭しと店・店・店!
店員の女の子たちがなんでか店内で夜食をとっていました。
レジ台に隠れてカップラーメンすすったりとか、普通にしてるんですよ〜!
中には自分の店をすっぽかして、隣の店の子とわいわい食べてる子も・・・
いや、平和ってことだよね。うん!



続いて昼の弘大(ホンデ)。
芸術・美術系のトップクラスの大学である弘益大学校近くの公園では、
毎週フリマが開かれているんです!



商品のクオリティがとっても高く、そして値段もなかなか高い・・・
日本のいわゆるフリマというより、デザインフェスタみたいな感じかも。

実際にデザフェスに出品したことがあるって女性もいたし!

厚紙と皮を合わせて小さな手帳やスケジュール帳を販売されてて、
私の拙い英語で日本から来たってことに気付いて、
「東京のデザインフェスタ出たんです。」って!
ポートフォリオを何冊か見せてくれたんですけど、
まるである種の雑誌のように自分で製本をされていて、
す〜っごく可愛かったんですよ!
私もいつか写真集つくりたいな〜。

ていうかぶっちゃけデザフェス行ったことないんだけどね!笑

面白いお店が集合していたのが、仁寺洞(インサドン)のサムジギル。



一番のお気に入りはこちらのピアスです〜!
韓国の伝統工芸の技法で作られているそうなんですが、柄が変わってて可愛い!
包装も薬品をイメージしているとかで、凝っててオシャレ。
片方は友達の誕生日プレゼントにしちゃいました(^^)



トイレの落書きは当たり前だけどハングル文字。
読める気がしないけど、可愛い。



階段の壁にはこんな面白いオブジェがありました〜!

他にもかわいいアクセサリーや洋服があったのですが、
写真が撮れなかったので観光サイトのアドレスを貼らせていただきます。
http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=1228

これでやっと韓国ブログを書ききりました・・・!

次の家族旅行は上海か台湾の予定。
そのときまたブログ書きます。