雑記7

January 29 [Sun], 2012, 19:21


昨日は友達のひさかさんと秋葉原行ってきました!
前の会社の人たちといったときは気使いまくりだし会社の人パンピーだったりしてあんま楽しくなかったけど、友達といくとすごい楽しいね!ディズニーランド並みにはしゃいできたわ

写真はそのとき買ってきたもの。
メイド喫茶こそは行きませんでしたが、そふまっぷとかことぶきやとか行ってきました。
ことぶきやテイルズのショップやってたのねー知らんかったわ。あれ期間限定なんだよね?
ランダムのキーホルダーでフレン当てたのでこれはおそらく姉のところへ行くかと思われます。
エステルはいいとして問題はジェイドだよな…ジェイドマジでどうするよ。いらないんだけど。周囲にジェイド好きいないから困るわ…。
そして一番ほしかったユーリさんとルーク(長髪)が見事にスカしたのでへこみました。もっと買ってもよかったんだけど…出費が…。
このままだと悔しいのでユーリさんのマグカップ買ってしまいました。
お菓子のメイドの土産と白い狩人はお土産です。

思わぬ出費でアレだったけど楽しかったからいいや!すごく楽しかった!
こんどは姉つれて三人でいきたいねー。
ついでにひさかさんとは今度の土曜日にすかいぷして、3月に一緒に池袋の執事喫茶に行く予定。



あ、そうそう、ダークソウルなんだけどだいぶ進んでます。でもやっぱり日記のほうが続きませんでした><そんなもんだよね!これからは雑記にぼちぼち書いていきます。
今は鐘のガーゴイルを倒し、オズワルドさんから因果応報を学んでおります。もっというとオズワルドさん一回殺しちゃったのでニューゲームからやりなおしています。
騎士飽きたから今は聖職者でやってます。でも装備は上級騎士一式です…。

不死街下層行く前に月光蝶と首がいっぱいあるキングギトラみたいなのを撃破しに向かっているのですが、月光蝶はなんとか倒せたもののキングギトラが強いです。という足場が強いです。落下死しまくって勝てません。

あと何回かチャレンジしてダメだったらおとなしく正規ルートの不死街下層いくわ…。

雑記6

January 02 [Mon], 2012, 0:35
あけましておめでとうございます!もう日付的に元旦じゃないけど!
もう2012年ですねー。はやいものです。うん。
サガさんに惚れて2年経とうとしてます。いまだにサガさんのこと考えるとあれです。
おなかが痛い。(……

社会人になって一年たとうとしてるけど、いまだにあんまり実感ないんだよな。あまりまじめに働いてない証拠なのか……。いやそんなことないと思うんだけど。
とりあえず今年も仕事をうだうだしながらのんびり暮らしていこうかなー。適度に遊んだりして。
遊んでばっかりだけどな!ゲーム万歳。

そんなかんじです。ブログ見てくれてるかたもリアル友達も、みなさんどうか今年もよろしくお願いします。
友達増えるといいなー




どうでもいいけど今年で人類滅亡すんのかな……しなかったら滅亡厨赤っ恥だよな。
したらしたで別にいいんだけど。

DARK SOULS5

December 31 [Sat], 2011, 0:52
これ以上滞納したら絶対もう更新しない気がするので今のうちにどどーんと書いちゃいます。今すごい眠い。
いろいろ省略した感じで書きますよー。



進んだのは前回やっとの思いで到着した不死教区〜鐘のガーゴイル討伐まで。なのですが今回は鍛冶屋の篝火にたどり着いたとこまでいきます。

まずは階段を上った先にいる超硬そうないのししの討伐をします。
本来は近くの焚き火に誘い出して燃やしちゃうのが正式な倒し方なんだけど……
あの弓とか槍が飛び交うとこに堂々と突っ込んで冷静に誘い出せるわけもないので、ギリギリまで引き寄せてバックスタブを入れました。確かこのときはクレイモアだった気がする。
そんな感じで楽して猪を撤去。ついでに猪の兜もドロップしましたがなんか見た目が好きくなかったのでそっと懐にしまいました。
猪は復活しないのでこのまま先に進んでもよかったんだけど、その前にちょっと戻ります。こないだスルーした黒騎士の討伐です。

来た道をちょろーっと戻り、黒騎士のいる通路へ。
通路の奥で後ろむいてたたずむ黒騎士をちょっと遠くから弓でヘッドショットします。念には念をいれて大きい矢で。
そのあとは広めのところまで引き寄せて、彼奴の突きが空振りした好きにバックスタブ。3,4回であっさり死にました。



……飛竜の剣TUEEEEEEEE


どうでもいいけどバックスタブに頼りすぎてやばいわ。この後攻略したハベルの騎士もバックスタブで始末したし……。
今後黒騎士をパリィだけで倒せとか言われても私やれる気がしないです。



ついでにこのとき、黒騎士から剣をドロップしました。攻撃力が飛竜の剣より高い。
一瞬「おおラッキー!!」とか思ったけど、黒騎士の剣を扱えるようになるには20の筋力と18の技量が必要らしいのです。
技量とか全然上げてないです。まだ13です。悔しいです。
まあ黒騎士の剣はおいおいステータス上げしてから振り回したいと思います。



城下不死街での用事はひとまず済んだので、ショートカットを使って再び不死教区へ。
次は螺旋階段の上にいる黒騎士を討伐しに行きます。

こいつは螺旋階段からクレイモアでつっつきつつ下の篝火広場まで降り、あとは後ろに回って飛竜の剣でバックスタブ。
篝火にきたときはややゴリ押しでした。黒騎士さん、やっぱり半端ない攻撃力なのでガードが崩れる崩れる……。
それでも無理やり背後に周りバックスタブしました。クレイモアで地味に突っついてたのが効いたのかなんとか倒れます。
装備ドロップはなしでした。うーん、残念!





さて、黒騎士二体を無事始末したところで先へ進みます。
猪のいた道には盾をかまえた奴と弓を構えたやつが4〜5匹ほどいるので、一匹ずつ確実に狩ります。
この時誘い頭蓋なるものを手に入れるけどたぶんもう必要ない気がすると思うの。猪を焚き火に釣るのに使うだけっぽいし。

そこから階段を下りると亡者がわらわらいました。一瞬びびったけどただの亡者だし、飛竜の剣一発で死ぬのでゆっくり確実につぶします。
階段の下の部屋を進むと不明の鍵なるものをゲット。後に幽閉された鎧のお兄さんを助けるのに使いました。

お兄さんを助けるといえばデモンズソウルで一番最初に助けたのはオストラヴァとかなんとかいうお兄さんでしたね。あの人フルフェイスの鎧だったけど、兜の下はきっとイケメンだったと思うの。
まあデモンズ途中で積んだから真意は定かでないけど。


そんな些細なことはどうでもよいのです。
地下部屋を登り、外へ出たかと思うと、通路を進んだ先に奥でちょっと強そうなおっさんが佇んでいました。かの有名なバルデロ騎士です。
強いかなーと思ったけど飛竜の剣で瞬殺でした。ちょろい。
その反面もし飛竜の剣を取っていなかったら……と思うとちょっとぞっとするよね。
そんな感じでナイトシールドを懐にしまい、サクサク先に進みます。
途中でハルバートと下層の鍵を拾い、猪がいた通路とのショートカットを開きます。これでもう安心だねー。
ハルバートはチクチク刺すだけの地味な武器だけど、持ってる姿がなんとなくかっこいいので装備してみました。リーチが長いため、意外と使いやすいのです。そして何気に強い。飛竜の剣ほどではないのだけど。

ちなみにハルバートと鍵があった後ろにはなんか教会っぽい建物がありました。近づいてみると中にバルデロ騎士っぽいのが三人いたのでスルー。(……。

ちょっと来た道を戻って別のちょい不安定な通路を進むと亡者騎士が3体いたので蹴散らします。一体はボウガン使ってきたんだけど障害物利用すれば余裕で当たらなかった。

ひと段落ついたので、左の建物へと進みます。さっきの教会っぽい?と思ったしいかにもなんかいますよ的な感じだったけどとりあえず入る。
……予想通りいました。奥から黒い塊みたいな鎧着たオッサンが鈍器を振り回しながらでてきました。

ガチで「あああああああああああ!!!!」ってなりながら逃げてきたけど時既に遅し。建物から容赦なく追いかけてくるおっさん。
どう見ても硬そうなおっさんだけど追われちゃどうしようもないのでハルバートつっつき大作戦です。


相手が鈍器を振り回してからつっつき。
さがって相手がまた隙を見せるのを見てからつっつき。
また相手が振りかぶるのを避けてからつっつき。





………ええい、面倒!!!
と私の脳内アイオリアが叫んだ気がしたので飛竜の剣でぼこぼこにしました。

禁忌のごりおしです。すごい危ないことしたと思う。よい子はまねしないでね!

黒いおっさんを無事にライトニングプラズマしたらば、おっさんのいた建物の入り口の向かい側にあった細い通路へ。どうやらこの先に鍛冶屋さんがいるらしいのです。
進んでみるとカンカン音がし、階段を下りると篝火がありました。とりあえずここで休息し、さらに下へおりて鍛冶屋のおっさんに会いに行きます。


おっさんいい人でした。ソラールさんの次ぐらいに。
写真はないけどとにかくいいオッサンでした。今後こいつはゼペットじいさんと呼ぶことにします。
ゼペットじいさんの話を聞き流したあと、武器の強化やれ進化やればべつにいっかなーみたいな感じでそっと去ります。
すると去り際にすごい心配してくれました。あんたの亡者は見たくないなんていう人はチュートリアルにいた騎士さんとゼペットじいさんぐらいです。
きっとソラールさんも心配してくれてるんだろうな……マジソラールさんに会いたい。

そんなことをぼんやり思いながら篝火で装備の整理や修理しましたとさ。




次回は鐘をならすとこまで書きます。今日は眠いのでこれでおしまいです。お疲れ様です。
あー眠い!みなさんよいお年を!
yaplog!PR
prof
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうれい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月24日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-ネトゲとかPS3とか3DSとか
    ・アニメ-聖闘士星矢とジョジョ好き
    ・サガさん-サガさん
読者になる
Twitterボタン
Twitter サガさん