なんか違う。 

2005年12月16日(金) 23時59分
今日は前のバイトが一緒だった知人に飲みに誘われました★いつもだったら「行く行く〜♪」って即効返事してるはずなんだけど、今日はなんか違って。あんまり乗り気になれなくてお断りしちゃった(>_<)最近、みんなでわいわい飲むっていう気分になれなくて。仲良い人とマイペースで楽しく飲むのは好きだけど、知らない人もいる中でわいわい騒ぐのはちょっとなぁ…って思ってきちゃった。。年取ったのかな↓↓今日はバイト終わった直後だったっていうのもイマイチ乗り気になれなかった要因の一つかもしれないな。はぁ…美味しいお酒が飲みたいよっ!!

給料日☆ 

2005年12月15日(木) 23時57分
今日はバイトの給料日★先月もよく働きました♪
しかーし。来年には引越しを控えてるから貯金しないといけないし、この前¥60,000もするコートを衝動買いしちゃったもんだから(今月請求来るのΣ(-□-;))、あんまり手元には残らないー。。でももうすぐお正月&成人式!!人生最後のお年玉に期待してしまう今日この頃(笑)あーあ、早く実家に帰りたいな。

ビデオ鑑賞 

2005年12月14日(水) 14時23分
今日は何も予定がないので、ビデオ鑑賞してます♪
私は旅行番組(特に海外)とか海外で生活するーとかいう番組が大好きなので、色々録画してあるんです☆その中で、今日は韓国シリーズを見ました。「ぽかぽか地球家族」って番組で、阿部美穂子さんの韓国での生活を特集したのとか、ユン・ソナさんと雨上がり決死隊が韓国を旅してる番組(ソウルver.、釜山・済州島ver.)とか。やっぱり韓国良いなぁ。ご飯美味しそう(>_<)韓国行ったら絶対食い倒れツアーにしてやる…!!と一人決意しました。

忘年会シーズン 

2005年12月13日(火) 15時15分
今日は今からアルバイトでっす☆
私はアメリカンビアレストランのフロントで働いているのですが、最近思うのは、「やっぱり忘年会シーズンだなぁ…」ってことです。毎日のように20〜30名の団体様のご予約が何件も入っているので、途中で外に出て行かれたり、お連れ様がいらっしゃったりと、人の流れが激しい激しい!!「あの方はどこのお客様っ?!」って、いっつも一人でテンパってますUu
はぁ…私も忘年会したいなぁ。。

ちょっとお出かけ 

2005年12月12日(月) 19時59分
…と言っても、歩いて15分の学校まで。。
来年1月にある短大の試験の申し込みに行きました。
私は専門学校に通っているのですが、私の学校には短大併修制度という素敵なものがありまして、専門学校に行きながらも短大が卒業できる、という制度なのでございます。まぁタダで卒業させてもらえるわけではなく、年に10科目程度のレポート提出と多少の学費が必要とされます。しかーしっ、普通に専門と短大をWスクールする手間と費用を考えると断然オトク!!なわけです。
その短大の最終試験が1月にあるので、そろそろ準備にかからないと。。2年間が水の泡になるなんて残酷すぎるもんなぁ…↓↓とにかく頑張ります。

驚き!! 

2005年12月11日(日) 23時41分
この前できたメール友達。なんとなんと!
私の通っている学校の日本語科に留学しに来るとのこと!!
なんて偶然っっ!!ほんとにビックリ!!
こんなことってあるんですねーー(>_<)
1月になるのが楽しみだ♪早く来年になれーっ☆
来日したら大阪観光に行かなくちゃー★

修二と彰 

2005年12月10日(土) 13時50分
「修二と彰」がとっても気になる今日この頃。
KAT-TUNの亀梨くんとNEWSの山Pのユニットなんだけど。
彼らの出演してる「野ブタ。をプロデュース」の主題歌、「青春アミーゴ」のメロディーラインがとってもとっても耳に残る!!この前から気付けばずっと脳内リピートされております。。

ここだけの話、昔はジャニ大好きだった私ですがΣ(-□-;)

ここ最近は韓国ラヴになり落ち着いてるのに…
ジャニに舞い戻ったらお金かかって仕方ないから、
ここは自制しなければぁーーー(>_<)

今日から冬休み♪ 

2005年12月09日(金) 14時34分

今日から私の通っている専門学校は冬休み★
と言っても、お休みになのは2年生(Sr.生)だけ。
1年生(Jr.生)はスピーチコンテストがあるので出校です。
スピーチコンテスト=スピコンには英語部門と中国語部門、そして日本語部門があります。
この日本語部門には、うちの学校の日本語科に留学しに来ている留学生が出場するのですが、みんなすごく日本語が上手!!校内事前選考である程度選抜されるのですが、それにしてもみんな流暢に話すんです☆昨年度のスピコンでは、当時仲良くしてもらっていたオッパ(恋人にあらず!)の友人が出場して、優秀賞を見事獲得していました(*^-^*)
私も彼らに負けないように、英語に韓国語に…頑張らないと!!韓国語は来年度のハングル検定に向けて勉強だ(>_<)

メール友達ができた☆ 

2005年12月08日(木) 23時24分
今日、韓国人のメール友達ができました★
紹介文を読んでいたら大阪に興味をもってくれている人だったので、なんだか勝手に親近感を感じてメールを送ったんだけど、今日メールチェックしたら返信してくれました!!
これで、晴れて韓国人のメル友ができたのですー♪
しかも来年には大阪に留学しに来るということなので、
今からとってもとーーっても楽しみです☆★
これからメール交換を通して韓国語もっと勉強できたらと思います(*^-^*)

私ってどんな人?? 

2005年12月07日(水) 21時33分
*HN:ゆきんこ
(本名がユキなんだけど、中学校の友達にこのニックネームで呼ばれ始めてからずっと使ってる☆)

*BIRTHDAY:1985,05,05 おうし座

*BLOOD TYPE:A型(でもよくO型でしょ!!って言われる…)

*職業:専門学校生。
2006年4月から新社会人になります☆
現在就職を目前にして、楽しみと同時に若干不安な毎日。。
でもずっと目指してた業界に就職できるので頑張る!!

*HOBBIES:
・知らないとこをぷらぷら散歩する。
(ウィンドウショッピングとかも好き★気付いたら隣の市まで歩いてたことも?!)
・音楽鑑賞
(韓国音楽、特に”神話”と”イ・スヨン”が好き♪J-POPだと”コブクロ”とか。)
・美味しい物の食べ歩き
(大阪に来て1年半経つのに、まだたこ焼きの食べ歩きできてないΣ(-□-;))

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*
高校生の頃”冬ソナ”&”神話”で火が付いてからずっと韓国好きにも関わらず、いまだにこの足で韓国の土を踏んだことがないおかしな子。長期休暇は企業研修があったり、アルバイトばっかりしてるからに違いないUu
卒業旅行はお友達とディズニーに行く予定だし…(*_*)
就職してから安い航空券で絶対行ってやる!!と決意を固める今日この頃。その前にパスポート更新しないとっ。。

こんな私ですが、ぜひぜひ仲良くしてください(*^-^*)
*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像めい
» 修二と彰 (2005年12月15日)
アイコン画像ゆきんこ
» 修二と彰 (2005年12月15日)
アイコン画像めい
» 修二と彰 (2005年12月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:llhengbokll
読者になる
Yapme!一覧
読者になる