加瀬沼公園へ 

November 09 [Thu], 2006, 16:37
今日は天気が良かったから利府町の加瀬沼公園へ。
はじめて行ってみたんだけど、JRの車両基地のすぐ近くだった。
公園はとても広々してて子供達もすごく楽しそうに遊んでた
他にも家族連れや友達どうし、いーっぱい子供達がいたよ。
今度はお弁当を持って行こうかなぁ

横取りボーリング。。。 

November 08 [Wed], 2006, 11:53
今日は子供達2人を連れてスーパーへ。
で、ゲームコーナーで長男の大好きなボーリングゲームをしていた。
でも、なかなかまっすぐに投げられなくって
それでも頑張って大きな玉を投げてたら。。。
横から4〜5歳くらいの女の子がやって来て
投げやがった!!!「えっ〜?なんで?」って思って見ると、
お母さんもちゃんといて見てる、なのに。。。
「あら、すみません〜」って言いながら
私たちの後でずーっと見ながら
「うまいうまい!」「んー残念」とか言ってる。
その後も隙をみせれば女の子の手が伸びて来て
な〜んかゆっくり遊べなかった。
うちは1歳と2歳で、本当にキャーキャー言いながら
2人で楽しく投げてたのにさぁ。。。

自分のお金で遊べよ!

離乳食。。。 

November 01 [Wed], 2006, 16:11
おっぱいが大好きで、ご飯をあまり食べない息子。
もう1歳2ヵ月なのに。。。
夜中もずっとおっぱいにくっついてる
でも、なぜか魚と肉みそだけは大好きで
いっぱい食べる
野菜とかご飯とか、もうちょっと小さい時は
普通に食べてくれてたのになぁ。

まぁ、ずっとおっぱい飲んでるわけもないだろうし
あまり気にしないようにしようかなとは思うけど、
夜中の授乳でずーーーっと睡眠不足

JR東日本新幹線総合車両センター 

October 25 [Wed], 2006, 21:38
以前TVで見て気になっていたJRの新幹線総合車両センターへ。
2時に所内見学の予約をしていたから
時間に余裕をもって家を出発

結構はやく着いちゃったから
子供達はプラレールで遊んだり、
外の車両の中で遊んだり楽しく時間を過ごした。

所内見学は子供より大人の方が楽しめる感じだったよ。

みちのく杜の湖畔公園 

October 15 [Sun], 2006, 11:57
前の週、公園内で迷子になってしまい
ボートの最終受付に間に合わず乗れなかった。
長男がそれをすごく「残念だった」と言うから
またみちのく杜の湖畔公園へ出かけた。

行ってみると先週とはお客さんの数がぜんぜん違う
なんでだろう???と思いながら
受付のところまで行ってみたら
なんとタダの日だった

持参したお弁当を食べ、まずは息子達お気に入りの
ジャンピングドーナッツで遊び、
念願のボート乗り場へ。
足こぎボートだ。
息子はハンドルを動かすだけだから凄く楽しそう
その隣でもの凄く大変そうにペダルを踏むパパ。
30分で終了。

お弁当を持って一日遊ぶにはいい公園だと思う
年間パスを買おうかどうか迷うところだけど、
これからどんどん寒くなっちゃうしなぁ。。。

月山高原牧場へ 

July 31 [Mon], 2006, 14:16
天気もいいし、またまた暇だから
月山高原牧場へ
さっそく月山高原ふれあいハウスへ行き何か食べようかなぁ
と思ったけど、ジンギスカンは子供達が鉄鍋でやけどしそうだし、
普通のラーメンじゃつまらないしと思い
牧場ラーメンを注文。
お店の人も「是非!」って事だったので。
そしたら、牛乳ラーメンでした。
しつこくなくさっぱりしていて
結構おいしいなぁって感じで

食事の後はすぐそばにある遊具で
ちょっと遊んで帰ってきました。
蜂とかすごいいたしね。

やっと… 

November 20 [Sun], 2005, 15:32
やっとおちついてきた。
今日は朝から36.5℃前後。
のども痛がらずにご飯も食べる

昨日はジュースにまぜると苦くなってしまう薬を
うっかりジュースにまぜて飲ませてしまい
食べた物までおもいっきり吐かれてしまった
ちょっと味見してみたらモノスゴイ苦さだった…

まだまだ。。。 

November 18 [Fri], 2005, 10:22
長男の調子はイマイチ。
昨日一日、家でジッとしてたんだけど…

昨日はゲリでウンチが3回。
熱があったからお風呂はナシにして
お尻だけ洗おうと思ったら、
お風呂場にあったバケツに自分でお湯を入れて
洋服のまま入ってしまった
具合は悪くてもお風呂は好きなようで…

今朝はまぁまぁユルめのウンチを1回。
熱をはかったら37.5℃。
これから少し熱は高くなるとは思うけど
昨日よりは元気そう。

発熱&下痢 

November 16 [Wed], 2005, 17:09
昨日からなんだか長男の調子が悪い。
今日は熱があるようだ
ほっぺも赤いし、よく泣く。
医者ではかったら38.8℃。
抗生剤と熱さましの座薬をもらい帰宅
今日はうちでおとなしく…

スワンパーク 

November 11 [Fri], 2005, 9:52
天気は悪かったけど、
妹、妹の子供と一緒にお出かけ。
酒田の山居倉庫のレストランで食事。
なかなかおいしかった

その後、少し雨もあがったところで
スワンパークへ。
…カモしかいない。
でも、「エサあげてみません?」との事だったから
100円でバケツいっぱいのエサを買った。
子供は大興奮でカモにエサをあげてる

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像YUKA
» 車が…ダイニングテーブルが… (2004年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:llf_sanfran
読者になる
Yapme!一覧
読者になる