ぱんず 

May 25 [Sun], 2008, 20:24
らびりんすを観た。
てか最近怒涛の勢いで映画観すぎ。

「大人の童話」「新しい不思議の国のアリス」っていうあおりがあったから、
てっきりメルヘンなファンタジー(でもPG−12だし多少グロい程度かな?)って思ってたら…

怖い!!!!
悲しい!!!

いたずら好きな妖精と出会う少女、っていう始まりはすごくわくわくして、
きっとラビリンスが彼女を辛い現実から引き離してくれるんだろう、っていうハッピーエンドを
予想してみてたんだけど、

就職 

May 16 [Fri], 2008, 2:51
するよ!ちゃんとするよ!まじだよ!

とここで大声でさけんでも誰にも信じてもらえない不思議。

最近林檎さんばかり聴いている。
幸福論てすごい歌だと思う。
私が1年くらいかけてなんとか「人を好きになるにはその人のいいところを知って無くてはいけない」っていう論に反抗できるだけの考えを生み出せたと思ったのに、
それをあっさり10年位前の歌に歌われていた。

あの人の前で大声で歌いたい。
あたしは君のメ/ロディやその哲学や言葉/すべてを
守る為なら少しく/らいする苦労もいとわな/いのです。

さっき思ったことは、
私がこれからしていかなきゃいけないことは、
人と関わりあう中で少しづつ自分をつくり、壊し、つくり、こわし、していくことなんだとおもう。

ゆめじゅうや 

May 16 [Fri], 2008, 2:40
やっとみた。
原作読んでないからこれがほんとに一人の原作者から生まれたのかと疑ってしまうくらい
カオスなオムニバス映画だった。

とりあえず、まつおすずきの運慶には笑った。というかワロタ。
あべさだをがアフォかとヴぉケかと、って言ってるのが面白すぎて泣いた。
てかなんでよしずみさんの夢オチなのかと。

いちばん好きなのはなんだろう。
市川みかこのやつかな。
あれは自分の中の野獣なのかな。
意味とかあるのかな。

あとぴえーるの存在感面白すぎ。
空中庭園の板尾を見てる気分だった。

それでもぼくは 

May 16 [Fri], 2008, 2:15
やってない。
を観た。

主人公がだんだん追い詰められていく様がかせりょうからリアルに伝わってきて、
かなり感情移入しながら裁判官や検察官をずっと睨みつつ観ていた。

でもこの映画がいいたいことっていうのはきっと
どっちが悪者とかどっちがいいもんとかじゃなくて、

毎朝のように痴漢事件があちこちで起こっていることと
そのことで女性がある意味神経過敏になっていることと、
(「男には分からないかもしれないけど」「すべての男に動機がある」っていう弁護士のセリフには違和感を覚えた。)
警察官の正義感(被害者に対する強い同情とか)が時に盲目にさせてしまうことと、
あまりに事件が多すぎて裁判官が忙殺されていることと…、

本当にいろんな事情が混ざり合って、誰が悪いとかいえない状態で冤罪が生まれているんだということが分かった。

私だって、無罪だと分かってみていたけど、被害者に同情もした。
彼女にとってみれば、以前も被害にあっているから尚更泣き寝入りはしたくないはずで、
それで勇気を振り絞って捕まえた犯人が犯行を否認、法廷で証言を求められた。
思い出したくも無いことを人前で喋らされるなんて屈辱だと思う。

てっぺいの周りには応援者が大勢居て、みんながみんなてっぺいの無罪を信じていた。
実際の冤罪事件ではどうなんだろう。
自分ですら自分がやったかどうか疑わしくなってしまう(この映画では確信していたけれど)
のに、周りの人間が、本当に被告の無実を信じぬくことができるんだろうか。
延々続く先の見えない裁判の中で、一人の人間が無罪を勝ち取るまで動くことのできる人間は
どのくらいいるんだろう。
そんなことを考えて、映画を観終わった後真っ暗な闇が続いているような感覚がした。

ダージリンきゅうこう 

May 16 [Fri], 2008, 2:13
このブログの存在なんてちょっと忘れていた。
というわけで、映画の感想を書くために利用したい。

ダージリン/急行

ちぎにいと一緒にえびすの映画館に観にいった。

リトルミス/サンシャインみたいなまったり不条理系(?)ロードムービーと思いきや
やっぱりそうだった。
字幕の問題なのか構成の問題なのかは知らないけど
いまいち意味が取れない発言とか展開が多かった気がする。
終わるのか!?終わるのか!?終わらなーい。みたいなラストで
のびのびぐだぐだになってたような気がする。

でもすてきな映画だった。
普通におもしろかったし。
なんかいいなーと思った。インド行きたいな。考えてみればインドの風景とかあんまり映ってなくてほとんど車内のシーンだったような気がするけどそれでも雰囲気いいな。
あとちぎにーもいってたけどはだしって良いなあ。
早くはだしで駆け出す季節にならんかな。はだしのきせつ。
んで
何を観てたかっていうとE。ブロディのガリっぷりがたまらなかったのと、
三男が(もと)バイト先の店長にめっちゃにてて気持ち悪かった。
そんな三男に限ってラブシーンが多いのはほんと凹むわー。

rock you! 

November 24 [Fri], 2006, 1:17
いやーぁ、素晴らしいですね、
欧米の方の歌唱力というのは(なぜか腰低い

下ネタもあんなにアグレッシブに言われるともうHAHAHA!!って感じですし。

とりあえず、クイーンのベスト聴いてから観といて良かったなと思いました。
音楽ってやっぱりいいなあと久しぶりに純粋に思いました。

その後のカラオケ〜We will rock youに触発されてロックって最高だよね〜では、
ジョイサウンドなのをいいことに、マイナー街道を突っ走りすぎたので
他の二人に引かれてやしないかと心配です。
シングルのカップリングとか…アルバム曲よりありえんよねと思いつつ。思うだけで歌いますが。

むげんグライダー 

November 12 [Sun], 2006, 10:05
行って来ました幕張メッセ。

昨日はグッズ販売のバイトがあり、
あじかんのツアー、酔杯(と書いてスイカップ)にスタッフとして参戦してきました。

ほんとは聴いちゃいけないんだけど、
リハの音とか巨大な壁越しにガンガン響いてくるから、
どうしても耳はキャッチしてしまうわけで。

無限グライダーとRe:Re:とエントランスが聴けただけでも満足です。

グッズは、某ギターデザインのTシャツが結構売れ残ってしまい、
彼がそれを知ったら嘆くんだろうなーと
当日お知り合いになった方々とニヤニヤしながら語り合ってました

違う私が見えてきた 

November 02 [Thu], 2006, 22:19
ギャオス!!

明日よ、明日なのよ!!
あと二時間もしないうちに当日なのよ!!

ニャオス!!

柄にもなくm-floのエキスポ〜を聴いてムリヤリポジティブテンションに持っていこうとしています。


役者として本番前日を迎えるのは初めてなのでまったくどうして良いのかわかんないですが、
とにかく喉を気遣いつつとっとと寝ようと思います。

ほとばしる熱いテンションで、
この空を抱いて輝く神話になりたい。(意味不明


君がいないこと 

October 28 [Sat], 2006, 22:29
今日、東京歌いました。
これ十八番になりつつあるんだけどどうなのかしら。
空気読めてない感じかしら。
まあ多分いいのかしら。
残酷な以下略に関しては、原曲を超えるまで戦いは続くのです。

ネットの料金払ってなかったら遂に停められました。
今日慌てて払ってきたけど、きっと手遅れ。

そしてハレ晴レryも返し逃すというね。どんだけTSUTAYAに貢献すりゃあ気が済むんだこのBACA!!
(ちょっと向井っぽい)

なんと、ネットが復活していました!!
さすがO○N!!なんつーかこう大好き!!

向井といえば、この場で私信だけど、
みゆ、ごめん。座禅のチケとれんかったよ・・・ファイティング精神が足りなかったよ・・・

後6日・・・あと6日じゃよ・・・。
でも今日はいい日だった。

たまご 

October 25 [Wed], 2006, 0:39
今日、半年振りにチャリに空気を入れたところ、
ものすごい勢いで速く走れることが判明。軽い軽い。
どうりで今までいくらがんばってこいでも鈍かったわけですよ。

というわけで、脳内ラジカセで季節はずれの透明少女を垂れ流しつつ、
青春気取りで駅まで猛ダッシュしました。いやー、青い。
踏み切りを越えるとこで、映画のワンシーンであるかのような錯覚を覚えました
(恥ずかしい妄想は頭の中でしてください)

P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みゆ
» 違う私が見えてきた (2006年11月02日)
アイコン画像みゆ
» 君がいないこと (2006年10月30日)
アイコン画像POQUE
» たまご (2006年10月28日)
アイコン画像みゆ
» たまご (2006年10月27日)
アイコン画像ポケ
» たまご (2006年10月25日)
アイコン画像アルヘン
» たまご (2006年10月25日)
アイコン画像ポケ
» ソドシラソミ (2006年10月05日)
アイコン画像みゆ
» ソドシラソミ (2006年09月30日)
アイコン画像みゆ
» どうせMANGA SICK (2006年09月10日)
アイコン画像みゆ
» えたーなる☆さんしゃいん (2006年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:llevagafas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる