いっちょ!やったりまっしょい!!バーンごはーん! 

February 16 [Sat], 2008, 11:21
朝っぱらから裏ごししていおたかぼちゃ君・・・



スープにしてやりました。




とりあえずメニュー。


パンプキンとオニオンのポタージュスープ
           〜生クリーム添え〜



イカとサーモンと秋野菜のトマトソース仕立てのパスタ
            〜カラス貝を添えて〜



イカのゲソの墨バター焼き
         〜ピーマンと赤ピーマンのソテー添え 生バジル乗せ〜


かぼちゃの煮物





以上3品。






あ〜(-_-;)         眠いぃ〜






ではでは。またのお越しを〜

8月14日 

February 10 [Sun], 2008, 20:12
この日は小学校の6年生まで住んでいた柏市に旧友に会いに行きました。
6:17(430M){113系スカ色}普通 成田線 成田駅へ(千葉県 東庄町)

7:09着(千葉県 成田市)
7:28(884H){E231系常磐色}普通 成田線 我孫子駅へ

8:08着(千葉県 我孫子市)
8:10(2344M){E531系}快速 常磐線 柏駅へ

8:15(千葉県 柏市)
柏に着いてからは、通っていた小学校の正門前で待ち合わせをしました。友達がちょっと遅れて到着。到着後、どこに行くかで相談し、国道6号線沿いにできたイオンに行くことに。文房具屋や本屋などを回ったりして時間を潰し、マックで昼食。昼食中に別の友達が合流。イオンを出てツタヤに行くことに。色んなDVDやCDのパッケージなどを見て楽しみ、サイゼリアに行ってゲームをしたりして、16時ごろに悲しみの別れをしました。
17:31(1787H・871M){E231系常磐色}快速(我孫子駅から普通) 常磐線経由成田線 成田駅へ

18:26着
18:45(463M){211系房総色}普通 成田線 笹川駅へ

19:34着
充実した一日でした。悲しみもありましたが。

さがし物が見つかった。 

January 20 [Sun], 2008, 22:18
 さがしものは、必ず一番ありそうなところにある。
 見つからないのは、探したらないからだ。(太郎)

 太郎には、上のような格言がある。
 簡単なさがしものであれば、必ず一番ありそうなところにある。
 納得できないようなところから出てくることは、ほとんどない。
 終わってみれば、なるほどというところばかりだ。
 いかにもありそうなところにあるのである。

 今日のものも同じだった。
 車の中にあった。
 車の中は、3度探したのだが、見つからなかった。
 袋の中にあったので見つかりにくかっただけである。
 
 格言を今日も納得した太郎であった。

 

ゴルフ練習 打ちっぱなし 60球 1W 7I     評価 7 

January 13 [Sun], 2008, 5:21
今日は簡潔に書こう。

久々の打ちっぱなし。

毎度のとおり打ち出しめ初めはNG。

1Wがどうしてもスライス。右へ右へ右へ右へ。

いつものように、なにがいけないのか、これかなあれかな、といろいろ試しながらボールをバンバン打ち飛ばし、25球くらい打ち終えた後に、改正の為に有用であった意図は、おとといに書き記した、
左手の手首固定を意識し、がっしりとしたままスイングすること。であった。

そうすると、ピタリとスライスが止んだ。


初めの20数球時のスライスの原因は、手首の筋肉ができあがっていないことからクラブをがっしり握れずにインパクトの時に面が開いたままだからなのであろうか。

わからないが、とりあえず今日はそう断定した。

しかし、7Iに変えて打つと、球は左への打ち出し。これは、クラブを外から入れていることの証明である。
真っ直ぐ入れて、真っ直ぐ出す、を心がける。これもなかなか難しい。
こんどは、頭をうごかさないで、足もぐらぐらさせないで、を心がけた。

まあまあうまくいき始めた。

まあ、打ちっぱなしなんてこんなもんだ。打ってりゃ真っ直ぐいくようになる。

しかしそこで見た自分の打球に酔っていては、後でコースに出た時に痛い目にあう。
まあいい。
今日は最後の1Wでの1球も真っ直ぐ飛び、やっぱりちょっと鼻が高い感じになって練習場を後にした。
つづく。

江原啓之さんメッセージ 

December 29 [Sat], 2007, 3:28
あなたへのメッセージ
[恋愛]
終わった恋は、共に苦しんだり、喜びを分かち合った思い出がたくさんあるでしょう。一方、これから始まる恋はまだ白紙の状態です。過去と、これから始まる恋とを比べていては、目の前にある素敵な恋の種を見過ごしてしまうかもしれません。

[仕事]
ご祝儀の金額や体裁ばかりを気にしていては、そのお金は生きません。金額は少なくても、祝福したいという気持ちがあれば、包んだお金は生きるでしょう。大切なのは、心を込めることです。

[子育て]
たましいはそれぞれに学ぶべきカリキュラムを持って生まれ、私たちはこの世のあらゆる経験を通して、たましいを磨く修行を行っています。そうです、子育てもたましいを磨く修行のひとつなのです。

[人生の指針]
現世で名をなしたり、一流大学や一流企業に入れることが、人生の成功ではありません。どれだけ「感動」できたかが、重要なのです。

??? 

December 18 [Tue], 2007, 4:27
彼方に見えるのは、初島??

住所不定無職のとーちゃん 

December 13 [Thu], 2007, 3:39
おれ、hitoriだけど・・・・

こないだ、おれのとーちゃんが家に時々くるって言ったよね。
そう、住んでなくてくるわけ。

他にも何人か家にくる人(とーちゃんみたいに泊まらないけどね)がいて、
最初は誰がだれなんかわからんかったから、警戒してたわけ。
かーちゃんはおれが守る・・みたくね。
でも、ほかのひとはお菓子とかおもちゃとかもってくるから、
すぐ、いいひとだーってなっちゃったけど。

前にとーちゃん、「おれはジプシーだ」ってかーちゃんに誇らしげに言ったら、
「ただの住所不定やん、職質されて、警官にジプシーです言うんか!」って言われてた。

テレビのニュースで見る犯人とかは、「住所不定 無職 ○山×雄 △才」って、よく聞く
から、とーちゃんも何かしでかしたんかなーって、たまにしか来えーへんのは警察から逃げてるからか
とか思ってたりしててんけどな。

たぶん、おれが生まれる何年も前からジプシーしてるんやろうけど、かーちゃんは別にこのままでええみたい。
あきれ果てたのと、適当なことばっかり言うからやって。

おれ、夜怖い夢見て目覚めるときあんねんけど、
そんな時、すぐ枕元にきて頭なでて寝かしつけてくれるから、
ずーと、とーちゃんにおって欲しいけど。

あっ!おとおとが目さまして泣き出したわ。
かーちゃんミルクやりにくるから、みんなまたな。
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:llered1058
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像京平
» 住所不定無職のとーちゃん (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 住所不定無職のとーちゃん (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» 住所不定無職のとーちゃん (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» 住所不定無職のとーちゃん (2008年02月03日)
アイコン画像ニートZZ
» 住所不定無職のとーちゃん (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» さがし物が見つかった。 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» さがし物が見つかった。 (2008年01月26日)
アイコン画像よいおとしおとこ
» 住所不定無職のとーちゃん (2007年12月31日)
アイコン画像ニート7段
» 住所不定無職のとーちゃん (2007年12月28日)
Yapme!一覧
読者になる