Nを姉さんから頂いた格言。 

February 20 [Wed], 2008, 1:04
姉さん格言:「女は、男の人の一番にはなれるものではない。」





まぁ、今思うと皆が皆コレに当てはまるわけじゃないんだろうけどね。



でも、この格言を頂いた時は
うちは何に不満を覚えているのか分からなくて、相手(彼氏)も悪い事してないのに
なにかに悶々と悩んでいたんです。



これを聞いた瞬間、すごく「はっ!」としたのをよく覚えていますw
崇拝している相田みつをさんとの出逢いを越すくらいの衝撃でした笑。
もちろん、自分の状況を全て話したから言ってもらったことなんですが。




傾向的に、男の人は趣味とか仕事とかを自分が自分である為の的にすると思います。
そして女の人(彼女とか妻ですね)を自分を支えてもらう為の的にする。
つまりは、優先順位が仕事の次に女の人が来ることが多い。
逆に、女の人は男の人の存在(彼氏や夫)を一番に考えて行動する人が多いのではないのでしょうか。



アムロちゃんの歌「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK」にも
♪love is always first. そういう体質なの♪
という歌詞あるくらいやしね笑。 ・・・って関係ないか!?w



まぁ、例外の方もたくさんいるとは思いますが。




でも、コレが別に悪いとか良いとか言いたい訳じゃなくて・・・
そうやって自分の中のプライオリティー(優先事項)がお相手の方とずれていても
気にすることはないんだな、と気づいたって言いたいんです。
そうすると、自分の中ですごく余裕が生まれた気がしました。。。




人ってすぐ、”自分があげた分だけ、自分に返してほしい”と思う傾向があると思うけど、
人生何でもかんでも思い通りに行くわけじゃなし。
恋愛においてもそうなんよな。
”自分が愛してるのと同じくらい愛してほしい”とか
それこそ”いつも相手のことを一番に考えてるんだから自分の事も一番に考えてほしい”とか・・
思いがちですよね。まぁこうやって考えちゃうのは自然なことやけど。
要は、これに固執して愛想を尽かす、なんてのが一番よくないと思います。
一組のカップルである前に、お互い人間なんやから
考え方とか優先事項が一致しないのは、当たり前。。。



うちは、”それでも自分のことを選んで大切にしてくれている”ってことが重要やと思います★
それに・・・
格言をくれたこの姉さんが「逆に女を一番にする様な男性は、成長しなさそう。」って補足したので
なんだか余計に納得してしまいました笑。



案外、昔の考え:男は外で仕事をして、女は内で家事して支える、みたいのが
上手くいくのかもしれませんね笑。あ、少なくともうちはww(*´д`*)

カルガリー到着 

February 15 [Fri], 2008, 4:56
 イエローナイフを出発して24時間。やってきましたカルガリー。

 大都会。たくさんの車。高層ビル群。そして、果てしなく続く、、、、、、、、

 牛、牛、牛、たまに馬、そして牛、という牧場。いやー大都会なので興奮気味でした。

 ホテルにチェックイン前、最初に向かったところは動物園。えっ、なんでとおもうかもしれませんが

 動物園に直行。

 この動物園、以外に広くてびっくり。世界の国別?のように分かれていて、以外に楽しめました。

 ここで一番よくて、悪かったのが、カナダエリア。カナダにいるんだからと思うかもしれませんが、

 なかなか見れない動物もいるのです。
 
 一番感動したのがジャコウウシ。写真にもありますが、北の大地に住んでいて、僕も生きたものを見る

 のは初めてでした。そのほかバッファローとか熊とかこの辺は見たことあるので早足で過ぎまして、

 やってきたのがヘラジカ(ムース)のおり。ムースを食べたこと数回。見たことはちらっと一回あるだ

 けで写真でみた事のある大きなつのと大きな体、間抜けな顔。すごい期待していましたが、小屋に入っ

 て横になってるし、何よりあああああああ、、、、、角がない。角がない。ちょっとがっかり。

 でも総合的には面白いところでした。

神主さんと 一緒に♪ 

February 06 [Wed], 2008, 7:02
昨日 まだ 余力があったわたしでした〜〜〜



御払い 


なかなか 心に キリっとくるものがありました。


やってよかったです!


お札は 窯場の 北の壁に 貼りました!!


今日は ヨレヨレ〜〜〜〜 おやすみなさいZzzzzzzz

千手堂 

January 20 [Sun], 2008, 8:58
 山形市千手堂地区 千手観音堂

071031「カジカジ」・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 6:50
071031「カジカジ」・・・

2枚目・・・

      雰囲気・・・

             だけぇ〜
              

京都旅行記2どす☆モコ 

December 28 [Fri], 2007, 18:32
さてさて、映画好きの友人と来てますので目的の映画にレッツゴーー!!

二条まで移動してTOHOシネマへ。

大ヒット中の「HERO」を鑑賞☆
〜あらすじ〜
東京地検城西支部に再び戻った久利生(木村拓哉)は、ある傷害致死事件の裁判を任されるが、容疑者が初公判で犯行を全面否認、無罪を主張したために思わぬ事態を迎えてしまう。被告側の弁護士・蒲生(松本幸四郎)は“刑事事件無罪獲得数日本一”の超ヤリ手。さらに事件の背後には、大物政治家の花岡練三郎(森田一義)が糸を引いていることを突き止める。

ドラマを見ていたのは6年前くらいになるんですかね??懐かしい。

私的には阿部寛さんのファンなんで、キムタクさんには興味なかったんですが。。。

いやいや、最後の裁判のキムタクの長セリフには感動させられましたよ!!涙でました。

少しファンになりそうです。。。。

ドラマ→スペシャルドラマ→映画この順番で見たほうがより繋がりが分かって面白いですよ!!

二本目。
実際見たのは翌日なんですが

こちらも大ヒット中の「ファンタステック4〜銀河の危機」

〜あらすじ〜

宇宙放射線を浴びて超人となった4人組“ファンタスティック・フォー”が、地球のために戦う人気アメリカン・コミックの映画化第2弾。今回は、銀色のサーフボードを操る未知の生命体、シルバーサーファーが4人の前に現れる。

前作を見ていない私でもわかりやすくて楽しめました^^

アメコミが原作なんでテンポよい。ユーモアのある笑える映画でしたね〜。
続きが楽しみです☆☆☆

久々の洋画もいいな^^と思いました。
レディースデイということもあって女の人がたくさん朝からいましたね。
最近の映画館は綺麗でサービスいいですからね。わかる気します。

学会,無事終了。 

December 14 [Fri], 2007, 8:02
 合同研究大会が無事終了。
 金曜日から,3日間。
 初日は,大雨でどうなることかと心配したけれど,だんだんと回復して,日曜日は快晴。
 全国から約400名の参加者が来られて,盛会のうちに終了した。

 今回の学会では,社会系の院生だけでは足りないので,新専攻の院生の協力を得て,無事終えることができた。
 協力してくれた院生には頭の下がる思いである。

 土曜日の懇親会には,会場が満杯になるほどの盛況ぶり。
 学食の人たちのご厚意で,料理もかなり奮発していていただいたようだ。
 後片付けも自分のゼミ生が中心となって,現状回復までやってくれて,終わったら午後9時前。
 みんなテキパキと動いてくれた。

 言語・社会棟のエレベーターは,時間が来ると停止して使用できない。
 荷物を運ぶために,7階の研究室まで2回往復したら,フラフラになってしまった。
 
 今日は,最終日で,午前中課題研究。
 午後から最後の自由研究発表。
 
 午後4時の終了時まで多くの方が残ってくださり,会を盛り上げてくれた。
 何とか事務局として役目を果たすことができてよかった。
 今回は,社会系の岩田先生の退官記念の大会でもあり,盛会のうちに終わり,ほっとした。

 来年は,宮崎大学。
 本学の30周年記念行事の日と重なり,参加は難しいのが残念だ。
  
 今日は,これからゼミの打ち上げ。
 社から少し離れた居酒屋で飲み会だ。
 3日間連続で飲めるのもうれしいことではある。

 今回の学会でも多くの友人や仲間と再会ができた。
 研究も大切だけど,会って話をすることが何よりの楽しみである。
 またの再会を約束してわかれたところである。

 来週は,神戸市の第三者評価もあり,まだまだのんびりできそうにない。
 疲労感はあるけれど,まだまだこれから。

こんなときに浜松 

December 07 [Fri], 2007, 9:16
浜松は4年前、大好きだった人と初めて会ったとこ。そして、最後に会ったとこ。
それ以来、一度も行ってない。

その人は、今までの誰より、いちばん好きだった人。
それから、ちゃんと誰かを好きになれてない。

でも、今、気になる人ができた。

もう、会うことはないかもしれないけど、実はちょっとは安心した。
本当に誰かを好きになれないかもしれない、って少し思ってたから。

でも、浜松に行くのは、ちょっと複雑。
まぁ、仕事だから行くしなないんだけど。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:llener1094
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしや
» 神主さんと 一緒に♪ (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» 千手堂 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 千手堂 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 071031「カジカジ」・・・ (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる