秋のイベント真っ盛り

November 21 [Wed], 2012, 16:55
昨日は浜松で1日イベント漬けでした浜松城公園でパワーフードと城落とし徳川軍と武田軍にわかれ、子供達が城を落とすという、昔から行われている行事だそうな。
のイベントに、彦根からキングオブゆるキャラ、ひこにゃんさんが応援に来るというので出かけてみました。
昼前に到着し、まずは腹ごしらえとパワーフードの屋台をめぐります。
地元浜松の色んな屋台があり、豚肉で有名な、とんきぃさんの屋台で豚串、ソーセージ、ホットドッグ等を生ビールといただく。
ひこにゃんさんは午後2時からの出場という事で会場をブラブラしていると、上空に自衛隊機を発見。
白地にブルーのペイントを施されたT4。
日本が誇るアクロバットチーム、ブルーインパルスの機体。
この日は航空自衛隊浜松基地で毎年恒例のエアフェスタも開催されていて、朝から浜松上空をT4やF2が飛び回っていたんです。
午後はブルーインパルスの展示飛行浜松城の会場でも、それを知っている方々は多いみたいで望遠レンズを付けたカメラを持った人も多い。
ひこにゃんさんを待つ間にしばし展示飛行を堪能。
スモークを出しつつ演技する機体に蒼い空が映えます昨日は風が強くてスモークで描いたハートを撃ち抜く恒例の演技も撃ち抜き終わる前にハートがグニャグニャになっちゃったりしたけど、カッコいいっすねぇ。
ブルーインパルスはそして午後2時、城落としライブチャットが始まるとポンポンを手にひこにゃんさん登場しかしちょっと遠いぞひこにゃんさんオイラの携帯カメラでは遠くてなかなか押さえられない。
城落としが終わった後に退場するルートを押さえて待つ作戦に切り替え、城落としで盛り上がっている間に退場ルートの先頭にスタンバイ。
作戦通り、城落としが終わったあと、目の前にひこにゃんさん登場いやぁ可愛い流石にキングオブゆるキャラ浜松の家康くんと山梨のししまるくん武田信玄風のライオンみたいのも可愛いんだけど、ひこにゃんさん流石の貫禄。
一枚、上ですなぁ浜松城でひこにゃんさんとブルーインパルスを楽しんで浜松駅に向かうと、遠鉄デパートのイベント広場では各地のご当地アイドル20組大集合なライヴイベントが開催されていて、追っかけの方々、大興奮でした。
いやぁ昨日の浜松はイベント目白押しでしたな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lld4ufxfjn
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lld4ufxfjn/index1_0.rdf