ぼんぼんCherryちゃん 

2006年06月03日(土) 17時48分
 この間神戸にお買い物に
 行ったときにマルイで
 このコをGETしました
 一見セブンの今年人気の
 サンダルに見えるけど、
 マルイオリジナルのものだ
 そうです

 でもセブンのものだと 
 白はクリアのボールも白で
 せかっくのチェリー
 モチーフの可愛さが
 なくなっちゃってたけど
 こちらはボールがRED
 めちゃかわいい


 
 トレンドの赤もさりげなくとりいれられて
 いいことづくしのサンダルなのです 

 しかもお値段も9000円切ってたし、すっごいお買い得でした 

プチセレブな放課後 

2006年04月26日(水) 21時53分


大学の仲良し5人組で、その中の1人がバイトしている
「花かれん」っていう創作鮨のお店でお食事会しました

ここのお鮨はコースになっていて、
毎月その季節にあった創作鮨が振舞われます

今回で3回目だったけど、行く度に違う種類の
お鮨が食べれて、見た目もすっごくかわいいから
今月はどんなのかなぁ〜?って楽しめる何度行ってもGOODなお店です。



これは“季節で綴る花細工鮨”今月は「染井吉野」でした。
食べるのがもったいなくなるくらいかわいい
花びら1枚1枚がイカでできてます。
職人さんの器用さと感性に驚かされました

それで今回かわいい子たち(笑)5人で来てくれたってことで
お店の方がこんなものをサービスして下さいました



創作お造り???
お造りをこんなに綺麗に盛り付けてくださって
まさに芸術
5人で「すごーーい」って黄色い歓声をあげて
写メ撮りまくり 笑

こんなに豪華な物を出してくれて感動に浸っていると
コースの後半にまたしても・・・・



これね、普通にお鮨が並べられているように見えるけど
実は・・・・



親指サイズのお鮨なのです
ミニチュアのお鮨がおもちゃみたいで
またしても5人で「かわいいーーーー!!すごいーー!」
連発で写真を撮っちゃいました

こんなに素敵なオンナノコ心をがっちりつかむ
サービスをしていただいて本当に感謝&大満足

仲良し5人組なんやけど3回になって授業数も少なくて
なかなか5人が揃うってことがなかったから
久々に集結できてたくさんお話して楽しいひとときでした

ちなみに花かれんは
河原町通りの四条と三条のちょうど間くらいにある
@あじびるってビルの2階にあります
お店も雰囲気のいいお店なので是非行ってみてください

ちなみにコースで3000円くらいです

ホームページはこちら

耳元もスイートに。 

2006年03月28日(火) 23時42分
今日は妹とお買い物
付き添いだったから自分の服は買いませんでした。
でもふらっとよったアクセやさんでこの子にヒトメボレ
お持ち帰りしてきました



アンティーク調なピンクのバラ
ピンクとエクリュのパール
そしてキラキラジュエルストーン
かわいい大好きな要素がぎゅっとつまったイヤリング
最近JILLSTUARTのお洋服にはまっているから
アクセもアンティークでロマっぽい物に目が行きます。

で。。。。実はピアスあけてません。
昔注射の時に、注射針の先っぽの薬が出てくる穴?
見たいなのをみてから針を身体刺す系のことが
すっごく嫌いで・・・未だに勇気がなくてあけてません。

イアリングってピアスと違って種類がめっちゃ少ない
どこ行っても同じようなデザインで、
アクセサリーやさんに入ってもイヤリングのスペースって
すっごい少ないから凹んじゃうくらい。
かわいいって思ったらピアスしかなかったり

その分かわいいイヤリングに出会えたときの
感動はひとしお。。。



これも別の日に買ったイアリング
右と左デザインが違うの
こちらはベビーピンクとレモンイエローのバラの
組み合わせにひとめぼれ
両耳だったらちょっとやりすぎ感漂うけど
片耳だけゴージャスってのがかわいい

でもこれ、ほんとはピアス。
120円払ったらイアリングに変えてくれるってやつでした。
ピアス→イアリングにチェンジしてくれるお店たまにあるよね
でもなんか金具がなぜかシルバー
ゴールドであわせてよ

春はオンナノコらしい格好をいっぱいしようと思ってるので
この2つのイアリングはヘビロテになりそうです


POPなSweets♪『Very Berry Cafe』 

2006年03月19日(日) 23時50分
ジャンカラへ行った後今度はスイーツを食べに
のdevice.cafeと同じ通りにある
『Very Berry Cafe』



ぱっと目をひく赤いお店
POPでとってもCute
店内の雰囲気はハワイアン



外国のおもちゃや置物がいっぱいあって、照明も
イエローっぽくって夕焼けがきらきら輝く夕暮れのビーチにいるみたい。
5時になると、このイエローの照明もOFFされて、
テーブルごとにキャンドルがていう演出がされています。
お店の雰囲気とそういう演出トータルで
ハワイの夜明け〜夕暮れを再現してるのかな

そしてここのスイーツがかなぁぁりやばい
とにかく甘いもの好きって人にはたまらない
甘そうでボリュームたっぷりメニューを見ながら
「決められへ〜ん」ってかなり迷いました



・・・そして悩みぬいた末選んだのが・・・



「オレオ」がいーーっぱい載ったサンデー
アイスクリームとオレオ、ナッツなどが
これでもかってぐらい入っています。かなり美味しい

この他にもカラフルなチョコレート等輸入菓子を
トッピングした見た目にも美味しいスイーツがいっぱい



友達が頼んだのはフレンチトースト
フレンチトーストにこれまた、たぁああっぷりのアイスと
クリームがのっていて、そこにハニーやシナモン、キャラメルなど
お好みのソースをセレクトできるの
もうね、トッピングがすごすぎてパンがほとんど見えないという。。。笑

ほんとに甘いもの好きさんにはたまらないお店です

寺町通蛸薬師上ル『device. cafe』 

2006年03月19日(日) 23時05分
京都には実はカフェがいっぱい
河原町や四条とかのおっきい通りからちょっと入っただけで
小さいオシャレなセレクトショップやカフェがあって、
今まで知らなかった京都を発見できます

今日ランチを食べたのも、河原町通りからちょっとはいった
御幸通りにあるカフェ『device. cafe』
セレクトショップの2階にあるお店。



パスタやオムライス、ステーキ丼なんていうボリューミ〜な
メニューもあって、パティシエがいるからデザート類も充実したお店。
見た目もおしゃれなケーキがいっぱいあって、時にモンブランが
すっごくかわいかった



メニューの一部がこうやってディスプレイされていました。
4時ごろにもう一回前を通ったら、その時はケーキに変わっていました



かおりが頼んだのは、ディスプレイにもあった
煮込みハンバーグプレート
ハンバーグが2つも入っていたからすっごくおなかいっぱいになったよ
ドリンクもプラス100円でつけれて計940円



友達が食べたのはミニトマトとパルメザンチーズのクリームパスタ
。。。と、何だっけ?

雰囲気はおしゃれな感じ
窓際の席は陽当りがよさそうでした
いすがちょっと高めなのが気になったけど
お料理もおいしくってボリュームあって大満足でした

お店のHPはこちら

このあとジャンカラへいきました
昨日OPENしたスーパージャンボカラオケ
にいったけど、普通のジャンカラと何が違うの
プロモ見たさにWATの5センチ。を2度歌いました徹平ちゃんLOVE
5センチ。を完璧に歌えるあたり痛々しかったです 笑

春の訪れat北野天満宮 

2006年03月11日(土) 22時22分
昨日はぐずついた天気だったけど今日は快晴
気温もぐ〜んってあがってポカポカ陽気

こんな日は外に出ないと勿体無い

と思って春の訪れを感じに
北野天満宮を見に行ってきました



北野天満宮は菅原道真が祭られてて学問の神様ってことで有名やけど
梅の名所でもあり北野白梅町っていうバスの
駅があるくらい土曜日でこのお天気で
梅も見頃ってことでたくさんのヒトがカメラ片手に天満宮を訪れていました。



梅の写真撮ってるヒトとかかなり本気モードで
一眼レフみたいなの持ってるヒトばっかでも
ルミックスで対抗して撮りました咲き誇ってる花って
写真撮るの難しいって実感

春の花って言えばサクラもきれいやけど
梅も花びらがまん丸ですっごくかわいいお花



これは赤い境内と白の梅のコントラストが見事
これってわざとピンクじゃなくて白の梅をこの位置に植えたんかな

こうやって目で見て四季を感じられるのって
京都ならではって感じでとても素敵な事だなと思いました

日本に京都があってよかった
ってキャッチフレーズがあるけど、本当にそのとおりだと思います

1ヶ月後のさくらの季節が今から待ち遠しいな


つづきは今日つくったお昼ゴハン♪

おうちでお料理 

2006年03月08日(水) 1時00分
今日は久々に晩ごはんを一緒に作りました
お料理に関してはだーのほうが腕断然上
いつもかおりが食べたい物を言って、それを再現するのがダーの役目

今日はほうれん草と鶏肉があまってるーてことで
ひらめいたのがこで

ほうれん草鶏肉マスタードソース炒め

マスタードソースって言ってもたいしたもんじゃなくて
粒マスタードとマヨネーズと胡椒(ブラックペッパーがべスト)を
混ぜ合わせただけの物。

作り方はちょー簡単で
鶏肉→ほうれん草の茎を炒めたところで味をなじませる為に
先にソースを半分くらい入れてからませて
ほうれん草の葉っぱの部分を入れて残りのソースを入れて
さらにからませるってだけ

ほんっとに一瞬でできるんやけど
ほうれん草にソースの味が染み込んでてすっごくおいしぃよ
鶏はむね肉でいいからロープライスでできちゃうよ

それでもう1品がこで

とろりんサーモンのカルパッチョ風

ほんとは水菜がよかったんやけど今日はお高め。。。そんな時
目にとびこんできたのがかいわれ大根38円
おうちにあった玉ねぎも使って作りました
サーモンは見るからにとろとろそうなやつを買いました
普通にお造りとして売られてたんやけど、サラダにしちゃいました
薄めにスライスしてあとは盛り付けるだけ
高く盛り付けたらそれっぽく美味しそうになったよん
これにイタリアンドレッシングとマヨネーズ(+粉チーズがあればもっといい
をかけていただきます

かんたんで手間とかぜんぜんかかってないけど
こんなに美味しいコ達ができちゃいました
しかも2人で食べるとさらに美味しくってダーはごはんをおかわりしてました



・・・お昼は何をしていたかというと。。。??

2度目のバレンタイン 

2006年02月14日(火) 21時29分
今日はバレンタイン

周りの友達は前日にチョコ作りとか頑張ってたっていうのに
全く手作りとかする気なかったワタクシ・・・
だって、カレシさんに
「別にチョコレートとかいいで」とか言われたんやもん

まぁ気使って言ってくれてるんやろうけど
「楽しみに待ってる」ってある程度のプレッシャーみたいなのを
与えられるほうがやる気でるんやなぁって実感しました。

で、「じゃあケーキバイキング連れて行ったろか?」
って聞いたら「そっちのほうが嬉しい」とまで言われたので
14日はケーキバイキングに行ってきました

テレビで見た、流れるチョコレートにフルーツなんかをつっこんで
チョコレートフォンデュを作るのってので有名な
スイス南海大阪の「カフェスイス」に行きたかったんだけど
予約満席こで



のでヒルトン大阪のほうのバイキングに行ってきました
ここは今までにも何回か行ったことあるんやけど
季節ごとにテーマが変わって行く度に違うケーキが
食べれるのが嬉しい
しかも種類もかなり多いし
サイドメニューもサラダ・飲茶・巻き寿司・ちょっとしたおかず
などなど色々あるのでケーキばっかりで気持ち悪く
ならないから好き

しかもホテルのバイキングだから味はおいしぃし

今回のテーマしらないけど、多分「苺とチーズケーキかな
チーズケーキってだけでもこんなに種類あるん
ってぐらいいっぱい種類あってびっくりしました
しかも全部味が少しずつ違ってどれも美味
苺大好きやし、カレシさんはチーズケーキに目がないので
今日行って大正解でした

綺麗に取ってたカレシさんのをパチリ



ケーキバイキングおいしいけど
やっぱ限界がくるのが早い。。。

最後のほうはサラダばっかり食べてました 笑


あとヒルトンのバイキングは最上階でやってるので
大阪の街が一望できるっていう贅沢なオマケ付です


・・・これでバレンタインデートはおしまいって思いきや??

ハジメテのクリスマス 

2005年12月24日(土) 12時21分
HAPPY MERRY CHRISTMAS

今日はクリスマス
私とカレは付き合ってハジメテ迎えるクリスマス
でも毎日会ってるから何か
クリスマスって言ってもあんまり
特別な日って言う実感がなかった

でもやっぱ何か特別なことしたくて
Dinnarを6時半に予約して
それまでは京都をぶらぶら見て
まわることにしました

お昼過ぎにまずカレシのおうちへ
ここでプレゼントを渡しました
お財布が欲しいって言ってたから
12月の初めにGUCCIで買っておいたものを
やっと渡すことが出来ました。
プレゼントって買ったらすぐに渡したい派やから
もう買ってから今日まですっごいウズウズした

カレシのイメージに合わせて
カジュアルだけど落ち着いたものを選びました
すっごく喜んでくれて嬉しかった

夕方京都に着いてカレ命名「ヘボイルミネーション」を見に
御池まで歩きました
着いた先にはたしかにヘボめなちっさいクリスマスツリーがありました 笑

光の魔法 

2005年12月09日(金) 0時41分
神戸ルミナリエに行ってきました

毎年行きたいな〜とは思ってたけど
なんかタイミングをのがしてて、
今年初めて見に行くことができました

毎年人がいっぱいで混雑してる様子を
テレビで見てたから
今日も混んでるんやろなぁ〜と思ってたら
意外と少なくて余裕をもって見ることができました



初めて見たルミナリエの感想は
スゴイの一言
半端ない光の量ですっごく綺麗でした(>∀<)



寒いのはだいっ嫌いやけど
街のイルミネーションとか
クリスマスの雰囲気は大好き



これは神戸大丸かな?
神戸は建物とかが外国っぽくてすごいかわいかったよ
こういった雰囲気大好き
思わずぱちり
 
※Profile※
名前♪ かおり   
家  ♪ 大阪   
BD ♪ 11月11日   
趣味♪ お買い物,インターネット
      雑誌を読むこと♪
雑誌はCancam・JJ・JJbis・PINKY
を主に愛読しています★雑誌大好きで、すみからすみまで内容たっぷりな雑誌が好き♪
お買い物は京都・大阪・神戸に良く行きます!今えびcにすごくハマってて、好きなブランドもアプワイザーやプラグラなどCanCam系が多いです。
ハマってることは「お笑い」!今更ながら新喜劇の面白さに気づきました!
よろしくお願いします♪
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:llcandyll
読者になる
Yapme!一覧
読者になる