ヘアチェンジ 

2005年06月08日(水) 16時52分
美容師さんは、式会場専属の方にお願いしました
外から連れてくると、かなりお金を取られてしまうので・・・



ヘアチェンジは3回行いました

私の髪は肩より少し下のロングです。

ゼクシーで髪の毛をまとめないで、さらさらヘヤをそのままに、前髪だけタイトにまとめている人の写真がとてもかわいくって、私もそうしたいなと思っていました

式→披露宴前半は同じ白ドレスだったので、印象だけ変えたいな〜と思っていました。

そこで、

・1回目はベールを白い花で飾って全体をタイトに。
・2回目は髪を下ろして、ティアラで飾って。
・3回目は色ドレスの色に合わせたでっかいお花を頭につけて・・・


というようにしたいなと思っていました。

で、絵を描いて美容師さんに伝えました

美容師さんから「とても伝わる!」って言ってもらえました。
あと参考になる写真も一緒に持って行ったらいいかも。



※実際はもっと丁寧に紙に書いたんですけど、スキャナがないので実物を見せることができないよ。
しかも、ペイントで書いてるからかわいくもなんともないよね。

仕上がりは大満足!イメージどおりでした。

招待状の宛名 

2005年05月26日(木) 18時28分
私の実家が田舎で、『結婚式の宛名は直筆』というのがあります。
でも、私も旦那もあんまり字が上手じゃありません。

なので、筆耕の人にお願いすることにしました
これもWEBでみつけました


頼んだのは、アトリエ麻耶

電話で話した感じからするとすごーく若いと思うんだけど・・・。

でも、できあがった封筒を見てびっくり

すごーい達筆でした。

母親が親戚から「みきちゃん字が上手ね〜」と言われたけど、事実は教えなかったらしい・・・。
だから私はすごい達筆と思われてる!

結婚報告はがき 

2005年05月26日(木) 17時32分
結婚報告はがきを勤めてた会社の人とか送ろうと思って安くできるところを探しました
これも、自分で作ろうと思ってたけど時間がなくて、WEBで。

はじめは、一番安い(100枚8千円ぐらい)フジカラーのにしようかと思ったけど、旦那サマが気にいるデザインがなくて、あるWEBのショップに頼んだら、安くて早いのはいいんだけど、紙がペラペラで、てっきり写真印刷だと思っていたのに、プリンター印刷(レーザー?)でびっくり。最悪なのが届いたので返品してしまいました。

ネットでいろいろ情報収集した結果、結婚報告はがきPHOTO CARD SHOPはデザイナーの人に自分の要望を伝えることができるとのことなので、こちらにお願いしました。デザイン料が安いのに、デザイナーの方が超センス良くて良かったです
注文フォームで選んだのは一つのデザインですが、3パターンの見本を作ってくれていました。
昨日できあがって来ましたデザイン、紙質、写真印刷とかなりいいかんじです

オーダーメイド ウェディングドレス 

2005年05月26日(木) 17時07分
はじめはレンタルしようと思ってたんだけど・・・

何件かのレンタルのお店をまわって、レンタルドレスの難しさに気づいていました
私は少し胸が大きめなので、お気に入りのデザインがあって、試着してみても、胸を押し付けてしまって、なんか変な感じだったのです
胸がつぶれて見えるっていうか・・・

だけど、まあいいかな?ぐらいのレンタルドレスを仮予約(無料)してました。

その後、マフ・ウェディングをみつけて、注文したわけです

予定より少し早めに到着しました
で、着てみると、かわいいし、サイズもぴったりだったので、レンタルの白ドレスはキャンセルしました

このタイプのものを注文しました



式当日、光であたってとてもきれいだったと母親に言われました

かなり満足です

オリジナル ブーケ 

2005年05月26日(木) 11時37分
ブーケもオリジナルなものにしたかったので、本当は自分で作りたかったんだけど、作り方を勉強する時間がないので、WEBで注文しました。 花工房*Tiare
大手よりも断然安いし、押し花にしてくれるサービスもあります。

あなたは、どんなブーケにしましたか?

どんなブーケにしたいですか?

私は、『個性的な白』を求めていたので、下の写真をみた瞬間「これだ!」と思いました。特徴のない白という色を個性的にまとめている・・・!私の欲しいイメージにぴったり☆と思いました。

結婚指輪 

2005年05月24日(火) 23時40分
結婚指輪にはどのようなこだわりがありますか
私は『オリジナルであること』にこだわりました

六本木ヒルズの4℃ Collectionでプラチナのリングを選びました。

このタイプのものです。


こだわりポイントは、二人の名前の頭文字を表に彫ってもらい、二つの文字の間にお互いの誕生石を入れました。私のリングには彼の誕生石であるルビーを、彼のリングには私の誕生石であるブルームーンストーンを・・・

つけていると幸せになれるというブルーダイヤがサービスでついていたので、これは内側に入れてもらいました。そして、結婚記念日とHONESTY(誠実)という言葉を彫ってもらいました。これもサービスです

みんなにかわいいって言ってもらえるので結構満足してます

みなさんのこだわりもおしえてください
*名前:みき*
今年の4月に結婚式を挙げたばかりのNEW奥様です。
結婚式の準備に生きがいを感じてました。

これから奥様になる方へ
このブログが少しでも役に立てばと思います。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» ヘアチェンジ (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» ヘアチェンジ (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» ヘアチェンジ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ヘアチェンジ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ヘアチェンジ (2008年09月25日)
アイコン画像MIU
» ヘアチェンジ (2005年06月09日)
アイコン画像フィジー
» ヘアチェンジ (2005年06月09日)
アイコン画像ゆきたん
» ヘアチェンジ (2005年06月08日)
アイコン画像みき→もこもこ
» 結婚指輪 (2005年05月26日)
アイコン画像もこもこ
» 結婚指輪 (2005年05月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lla_all
読者になる
Yapme!一覧
読者になる