お知らせ 

2006年09月02日(土) 23時52分
移転です
http://llaa.web.fc2.com/index.html

今日の1枚 

2006年09月02日(土) 19時32分

文鳥用のくまさん温度計。
暑くなったり寒くなったり、
この時期は服装が難しいです。

今日のニュース 

2006年09月02日(土) 19時25分
「トイレに行ったら機長がコックピットに入れなくなった!」

30分のフライトなのにトイレですか?

今日の独りごと 

2006年09月02日(土) 18時57分
 初めてデコメールを作ってみたんですけど、
これが意外と面白いんです。
 きっかけは先日もらったメールに可愛いミッキーのイラスト
(gifアニメ)がついていてとても感動したので
私も作って友達に送ってみたい!と思ったから。

 しかし、絵文字すら全くといっていい程使わなかった私が
いきなりデコメールを作るのはちょっと無謀かな
とも思ったのですが、
サイトをhtmlタグで作っていたこともあるので
少なくとも技術面では問題ありませんでした。
(デザイン力はいまいちかも?)
イラストをダウンロードして、テンプレートもいくつか…
i-modeのサイトだけでは飽き足らず、
パソコンサイトからもいくつかダウンロードする始末。
 でもテンプレートは使いませんでした。
テンプレートはお手軽でそれはそれで良いのですが、
私は自由度の高い手作りの方が好きなのです。

 ここまででえらい時間がかかったのは言うまでもありません。
昨夜はPCに向かいっきりでした。
 更にメール作成。こっちは意外とすんなりできましたね。
やたら黒背景が多いのは私の趣味です。

 ちなみに私の携帯はドコモです。
他社ユーザーの方は…ごめんなさい。

今日の1枚 

2006年09月01日(金) 22時34分


別れのあとは新しい出会いがあるから
…人生って不思議ですね。

退職するときに頂いたプレゼント。
大切な思い出なのです。

今日のニュース 

2006年09月01日(金) 22時22分
「山手線の自動放送が完全オリジナル版でCDに」

 昔こういうフラッシュが話題になりましたね。
http://omoshiro.gozaru.jp/html/yamanote.html

今日の独りごと 

2006年09月01日(金) 21時35分
 傘が好きです(日傘も含め)
 雨の日、傘をさしている人を見るとビニール傘ばかりで、
実につまらないのです。
どうしてビニール傘なんでしょう?
皆が持っているから?洋服に合わせやすいから?捨てられるから?

 雨の日は明るい色の傘で憂鬱な気分を吹き飛ばさないと!
 ちなみに私の傘は白地にピンクの水玉模様です。
傘をさしながらその水玉を見るのが好きなのです。お気に入り。

 ただ、日傘は黒い方が好きです。
やっぱり白より黒い方が涼しく感じられます。
これは黒と白、両方の日傘を使ったことのある私の感想です。

 これから秋雨前線がやってきます。
梅雨と違って湿度が低めなのがありがたいです。じめじめしない。
 雨が降らなくなったらもう冬はすぐそこです。
一年て…早いですね。

今日の1枚 

2006年08月26日(土) 0時25分

自室の一部大公開。
パソコンの一部とも言います。
酷いときは一日の半分以上をここで過ごします。

今日のニュース 

2006年08月26日(土) 0時10分
「ウソ、ここ銀行じゃないの!?」 銀行強盗、村役場を襲う

 上の見出しの台詞が全て語っています。

今日の独りごと 

2006年08月25日(金) 23時39分
「やらない善よりやる偽善」という言葉が割と好きなのですが、
献血ですら、どうにも貧血で断られてしまう私です。

 そんな私でもちょっとしたボランティアを続けています。
「クリック募金」というものです。
文字通り「クリックをして募金するサイト」のことなのですが、
私たちには一切費用はかからないのです。
つまりクリックするだけで良いのです!
 主催の大手企業が私たちがクリックした分だけ
代わりに募金をしてくれる、というシステムです。

 詳しいことはhttp://www.dff.jp/(パソコンのみ)
(タグ無効なのねここのブログ…)

 個人的にはhttp://kakaku.com/donation/の
「骨髄移植推進」への募金をお願いしたいところです〜。
身近な人を白血病で亡くしたので…。