うしろ姿 

2006年07月22日(土) 0時24分


このやまちゃんうしろ姿・・・特に正座の足・・・
たまりまへんなぁ

最近正座スタイルがお気に入りのやまちゃん
このまま後ろに倒れて頭を打つ
しょっちゅうやっちゃってます
怪我しないようにねっ

アリス 

2006年07月18日(火) 1時12分
写真出来ましたっ



リサイズがキレイに出来ないのと、写真をデジカメで撮ったので
あまり鮮明ではありませんが・・・

我が息子・・・オットコ前に撮れてるでしょ
親バカは承知です・・・でも母はメロメロなのです

ベビーザらス 

2006年07月08日(土) 0時09分
今日はしょうちゃん親子とベビーザらス&イタリアンランチに行って来たよ
でも・・・やっぱゆっくりは食べさせてくれないやまちゃんしょうちゃんでした
早々とランチを済ませて、ベビーザらスへ

ついにムーニーマンデビュ〜
なんか、オムツって子供の成長をヒシヒシと感じません
新生児からS、M、そしてパンツ型オムツ
成長してるんやな〜って思いながら購入いたしました
でもお高いので大人しくテープ型をさせてくれそうな時はテープで

そして次ジィに会った時に買ってもらうおもちゃを物色
そろそろ知育玩具も必要かしら

でもとりあえず・・・








乗っけてみました

なかなか楽しそう
場所とるのでこれはいらないですけどね










   






これは名前を呼んでハ〜イと手を上げたところ
上手でしょ

くしゃみ 

2006年07月02日(日) 20時03分




撮れました
くしゃみの瞬間
こういうのって撮ろうと思って撮れるもんじゃないからね





やまちゃんついに9か月です
身長74cm  体重8.3kg

ズリバイ飛ばしてハイハイが出来るようになりました
つかまり立ち・手を離して数秒間立てるようになりました
名前を呼ぶとハ〜イと手を上げるようになりました
オーボールでキャッチボールが出来るようになりました

最近すごい成長振りで、毎日新たな発見があり楽しいです

ドーナツ♪ 

2006年06月18日(日) 18時02分




 
 ドーナチュ美味しい

    
  






ってのはウソで・・・
これはミスドのドーナツ型マラカス  
近くのお店にはもうなくて、諦めていたところ通りかかったミスドで発見 
しかも、残り1個〜〜〜〜〜〜〜〜        
早速やまちゃん
シャカシャカしたりぺろぺろしたり、お気に入りのご様子
ドーナツ一つ買うと150円で買えるお安いですなぁ
 

甚平さん♪ 

2006年06月15日(木) 17時26分















     チャーチャンに買ってもらった甚平さん



うん  なかなか似合ってるよ
これを着て花火大会行こうね

やまちゃん最近まじめに保育園に通ってます
でもお昼寝が午前30分・午後30分しか出来ないみたいで
疲れて体調を崩さないか心配しています
家だと何時間でも寝るのになぁ
早く慣れてたっぷり睡眠が取れるようになるといいな

充実した1日 

2006年06月11日(日) 1時29分
今日は、朝9時にやまちゃんシングルベッドが届きました





まだシーツとか買ってなかったので、
搬入後ニトリに行ってきました

必要なものだけ買ってすぐ帰宅



何故なら今日はやまちゃん写真撮影の日なのです
100日で撮ろう・・・3ヵ月で・・・ハーフバースデーで・・・と延び延びに
で、昨日しょうちゃんママから良い情報を入手したので
早速 予約が取れたので本日行ってまいりました

いやぁ〜写真撮影楽しい わが子が可愛い衣装を着て、にっこり笑って
もう親バカ承知で、きゃわいい
ってテンションでした
出来上がりが楽しみです

しょうちゃんと♪ 

2006年06月10日(土) 1時20分
今日は6日違いのしょうちゃん宅へお邪魔しました

同じぐらいの子と遊べるってほんと刺激になって良いんやろなぁ
おもちゃを取り合いしたり、泣きわめき大会したり
子供たちも楽しそうやったし、ママたちも楽しかった














次はランチに行く約束をしました
やまちゃんしょうちゃん その時はママたちに付き合ってね

今日こそは 

2006年06月09日(金) 11時27分
今日こそは
やまちゃん保育園にいきました
バイバイする時は泣かない良い子ちゃん
楽しいのかなそれともまだ分かってないのかな
ハハはちょっと淋しかったりもする
でも、お迎えに行ってハハに気付くと泣き出す
ハハは嬉しいぞ

最近のやまちゃんの成長
 バイバイが出来るようになりました
 離乳食が中期・2回食になりました
 まだ一人で立ち上がることは出来ないけど
何かにつかまらせてあげると一人でしばらく立つ事が出来るようになりました
    

と、日々成長中です

またまたズル休み? 

2006年06月08日(木) 23時42分
本日もやまちゃん保育園お休みしました
まぁ働き出したらそうしょっちゅうお出掛けもできないし、今のうちやもんね

今日はジィとコストコに行ってきました
(コストコとは・・・何もかもが大量な会員制外資系のスーパー)
食料品・家電・日用品などなど・・・。
ジィと一緒のときは値段見ないでなんでもカートにIN
いやぁ〜今日も最終偉い金額になってました

ジィ〜いつもいつもありがとう

やまちゃん物は、ビニールプール
屋根が付いてていい感じだよ〜
梅雨が終わったら夏本番 いっぱい水遊びしようね

ちなみに本日近畿地方梅雨入りしたそうです あ〜憂鬱
でも梅雨が明けて、夏が来て、夏が終わったらやまちゃん1歳かぁ。
赤ちゃん時代が終わると思うと淋しいなぁ







黒酢はスッパイなぁ
(ウソです・・・かじってるだけです)

P R

*script by KT*
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
comment thanks!!
アイコン画像小桃
» うしろ姿 (2006年10月02日)
アイコン画像ユカ
» うしろ姿 (2006年08月02日)
アイコン画像マミ
» うしろ姿 (2006年07月30日)
アイコン画像クミ???
» うしろ姿 (2006年07月30日)
アイコン画像ゆな?
» うしろ姿 (2006年07月30日)
アイコン画像ゆな?
» うしろ姿 (2006年07月29日)
アイコン画像り〜
» うしろ姿 (2006年07月27日)
アイコン画像あーたんママ
» うしろ姿 (2006年07月25日)
アイコン画像あす
» うしろ姿 (2006年07月22日)
アイコン画像ユカ
» アリス (2006年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ll_yamachan_ll
読者になる
Yapme!一覧
読者になる