何もかも

August 30 [Thu], 2012, 22:43
上海に来てからの数日間は、何もかもが新鮮で家の外に出るだけで楽しかったし、何より生きてるって感じがしたんだ。
言葉も上手く通じない中、一人でタクシーや地下鉄に乗ったり買い物に行ったり、ご飯を食べたり電動チャリにひかれそうになりながら、油っこい食事にお腹を壊しながら笑実際に下痢が三週間続いたし、久しぶりに日本食を食べた時には感動したしね家福カルフールって総合スーパーで買い物に行った時なんて洗濯ネットを探すのに何分かかったことか。
その時の僕を励ましてくれたのが、猿岩石の白い奄フように一人で熱唱しながら、見たことの無い世界をがむしゃらに駆け巡った。
きっと大丈夫そう言い聞かせて。
知らない世界に一人で挑戦する時こそ、わくわくするものは無いのだとその時に感じた。
大切なのは、ごちゃごちゃ言う前に、やってみることだ。
自分自身にだけは諦めちゃだめ。
挑戦することを辞めちゃだめ。
僕はそう思っている。
いつかいつかって、メル友掲示板口だけで結局何もしない奴には死んでもなりたくないって思った。
自分の直感を信じて、飛び込んで行くのが勇気でしょ。
頭も良くない、能力も高くない。
そんな僕が夢をかなえる為には、今の気持ちを忘れず、しがみついてでも努力を続けるしかない。
そんなことを思っていたが、この留学生活の原唐ニなっている日がやってきた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ll8zd2ztoh
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ll8zd2ztoh/index1_0.rdf