お腹いっぱいでも晩ごはん 

February 17 [Sun], 2008, 18:29
おなかいっぱいでも

晩ごはんは やってくる^^;


   ***メニュウ***

☆肉野菜炒め

☆きんぴらごぼう

☆お刺身(はまち まぐろ いか)

☆かに身(渡り蟹)

今日は雨 

February 13 [Wed], 2008, 15:28
朝起きて、、、今日も また雨だ。でも・・・
ありゃりゃ。
なんか喉が痛いぞ。それに頭も 鼻水も出るし。
これはいわゆる 風邪をひいたってやつか??
バカは風邪をひかないって言うけど いちお おバカではなかったらしい。
昨日寒かったんで おなか出して寝てたのが 原因か??
ってな事を言ってられず、今日の予定を 全部やめにして 眠ることに。。
全部と言っても 一個しかないんだけど。

しばし眠る事 2時間
自然治癒で 何とか回復のよう。
でも、今日はおとなしく していよっと。

おーるうぇいつ 

February 05 [Tue], 2008, 15:13
・・・本日 2度目の更新
つくづくヒマ人

ドラマじゃなくて DVDの話しなんですが

こないだの 週末 ようやく ALWAYS3丁目の夕日 を見ました
  (そーとー 遅い (●´σД`●)ゞ エヘヘ♪)  


続 3丁目 の 続 が見たくて、ならば 続く前のを見ないと
話しにならん と いうことにナリ、

ようやく 見ました σ(*´<、`ヽ*)



娘が昼間 友達と遊びに行ってるときに 彼と見ました。、
(例の事件解決後 しばらく事件もなく ナカヨシ(´д`)人 (´д`)コヨシ)

さすがに みんな イイって言ってるだけあって、
出だしから いい感じです

そもそも あの時代の風景って ワタシかなり好きなんで

とにかく 最初の印象は いろんな人が出てくるなぁ〜
どれが 主役なんだ?

みたいな 詮索する感じで見てました

でも 次第に なんだか 気持ちがあったかくなってる・・・

じわーっと 心からあったまる感じでした

こーゆーの いいなぁ〜

って、家族って いいもんだー



よく言われてることだけど、 子は親を選べない ってやつ

でも 親だって子 選べないですよね

でも 親なら いい家庭にしよう って行動したりできる
別に子供に選んでほしいからじゃなくてね、
そうしたいって 思うことが、大事デス!!! ん?


ややや 話しがそれましたが、そんなこと考えながら見てました

ちょこちょこ 熱いシーンがあるなぁ・・・

ふと 彼をみると


なっ泣いてる!!!!!Σ(゚Д゚)




しかも 結構本気で泣いてる!!!!

いや 待て!まだ始まって1時間 まだ中盤のハズ

これからドッカン なんじゃないの?!

思わず 「アラ?! 泣いてる?!」

って言ってしまいました

「さっきから 何回か泣いてるよ」



ありゃー ( ̄Д ̄) そーだったんだー

こーゆー系に 弱いようです・・・
でも ほんとに イイ話しだと思うから 

良かった 彼 人間だったみたい ホッ
ρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)イイコイイコ



さすがに 終盤はワタシも泣きました
文学と男の子のことで、

今の時代も あんなだったら 悩むより 生きることを考えられそうだな
ってうっすら 思いました

いやー いい話だった!!!こりゃ 続が楽しみです(^∀^*)

しつこいようですが 彼が人間の心を持ってることもわかったしっ
見てよかった!

んでね、きのう 知ったんですけど、
今週のゴールデン洋画劇場(?アレ?邦画だけど?)
★ALWAYS3丁目の夕日

・・・なんですってね
       ちきしょー!!!!知ってたら わざわざ借りなかったのに!

しかも返す日 土曜日だい!!!!

ディズニー(ミッキー&ミニー) 

January 19 [Sat], 2008, 16:02
ディズニー文字入れやを!!!
もらぅor転載ゎコメお願いッッ

若さのヒケツ 

January 13 [Sun], 2008, 2:53
「ニイちゃん若いやろ!? 21ぐらい?」

「はは。まあ、そんくらいです。」(微妙に違う。。)

寿司屋ではよく言われる。




「高校生ですか?」
セールスマンによく言われる。

「は?!違いますけど…」(こんなひげ面の高校生いるか〜w)
お世辞にのっかってます。



けど、まあ若く見られる?理由は何となくわかるような。

まず、ウェイトトレーニングをしていること。属にいう筋トレってやつです。(実はこの表現はかなり曖昧)ウェイトトレの中でも、パワー向上でもなく、筋持久力向上でもなく、筋肥大を目的としてトレーニングしているところにある。

とにかく、追い込む。アップから始めて、徐々に重くしていって、6回をあげれるかどうかという重さまでトライし、そこから5KGずつウェイトを軽くして何回かトライ、そしてまた5KG落として10回ぐらいトライ、次にまた5kg落として12回ぐらいトライ、最後にまた5KG落ちとして、15回ぐらいする。

すると、筋肉がパンプアップ(大量の血液がたまってパンパンになる)して、低酸素状態がおこり、乳酸がたまる。すると、、成長ホルモンがでてくる。

この成長ホルモンっていうやつが大事。

脂肪を分解の促進、タンパク質の合成促進、コラーゲンの促進などがおこる。



それに、トレーニングをすることで汗をかく。汗は汗腺や毛根にたまっている汚れをキレイキレイしてくれる。

ほかには、トレーニングで筋力を向上、または維持することで姿勢を正しておくことができる。(もち、トレーニングの偏りはいけませぬ)


背中がまがっている人をカッコイイと思うか?

それはない。
「おっとこまえ」な人は姿勢がいい。




トレーニングとは別にタバコ。
タバコを吸っている人を見ると、吸ってない人と比べて肌が黒い。タバコを吸うことで血管が収縮して、酸素が身体に回らない。それに、タバコに含まれる一酸化炭素がヘモグロビンと結合して、本来、ヘモグロビンと結合するはずの酸素はどうすればいいんや!

タバコを吸っている女性をみると、厚化粧の人が多いような。。黒い肌を化粧で隠そうとしているんだろうな。

吸っていないとはいうものの、お客さんが吸っているタバコの副流煙を吸いまくり。
上司の前では吸えないから、自分の近くに来て、

「ここで吸っていい?」

えー。ここで吸うの?とは言えず。。
「大丈夫ですよ!どうぞ〜。」

そこから、一人地上潜水がはじまる。
「………ぐっ う〜 …ごくっ(つばを飲む)…んーぐはっ!
!おえっ!……いいいいい」


スタスタスタスタ(お客さんが去る足音)


「がアはっ!!!ガはッ!!ゴホッ!ゴホッ!はーはーはー」


みなさんもご存知の通り副流煙の方が身体に悪い。
これはいかんですね。

まあ、つばを飲むことで呼吸中枢を刺激して、呼吸が少し長く
できるようになるらしい。






「トレーニングとかよく続くよね?」
と言われるけど、続くヒケツは苦じゃないから。


まあ、何といっても、一番は身体に悪いことに興味がないこと。「みんなしてるからしよう」とかそういうのは一切ないし、正直、自分からしたら、なんで金払って不健康にならんといかんのか意味がわからん。



名前のごとく「健康」に生きよう。



一番の若さのヒケツ?

きっと身体にも心にもイイことをすること。

古着画像 

January 04 [Fri], 2008, 23:45
古着だで%⌒(b'v`◇)b

もってく時♡転載などは米必須(′ω`)

人愛塾 三千百三十二羽 

December 22 [Sat], 2007, 9:05
相手に何かをしてもらおうと思うなら、まず相手に利益を与えること。

小説の場所作成!!!!!! 

December 15 [Sat], 2007, 11:13
いちよう作りました!!!!
しかし小説はまだなんで、そこんとこよろしく。
(いちようアイデアは、あるんだけど公開はまだしません!)

がっきー 

December 12 [Wed], 2007, 3:08
極細の新CMかわいい!!

農政の理念原則を掲げた「農業者戸別所得補償法案」を参院に提出(民主党ホームページ) 

December 07 [Fri], 2007, 1:16
農政の理念原則を掲げた「農業者戸別所得補償法案」を参院に提出

 民主党は18日午後、参議院に「農業者戸別所得補償法案」を提出した。

 法案の目的は(1)食料の国内生産の確保、(2)農業者の経営の安定、(3)食料自給率の向上、(4)地域社会の維持、活性化などの農業の多面的機能の確保。生産数量目標に従って、米、麦、大豆その他の主要農産物を生産するすべての販売農業者に対して、農業者戸別所得補償金の支払いなど、個々の農産物の生産に着目した支援を行うとする内容。

 提出後の記者会見で、筒井信隆『次の内閣』ネクスト農林水産大臣は「民主党の法案は小規模農家も含めて集落を守っていくというもの。規模の拡大、その一本で農業の再生を考えるべきでない。加工や流通まで取り込んだ多角化経営を行って、経営が安定している地域もたくさんある。その方向の選択も認めるべきだ」と指摘。

 支援内容は政策誘導の部分が大きいこと、「日本農業をこういう方向に持っていきたい」というイメージが明確であることを分かりやすく説明し、大規模農家を対象とする政府の品目横断政策とは、農政の理念原則が根本から違うと強調した。

 会見には、発議者の直嶋正行政策調査会長、福山哲郎政調会長代理、平野達男、高橋千秋、舟山康江各参議院議員が同席した。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lkrtda642
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お腹いっぱいでも晩ごはん (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お腹いっぱいでも晩ごはん (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» お腹いっぱいでも晩ごはん (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お腹いっぱいでも晩ごはん (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お腹いっぱいでも晩ごはん (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» お腹いっぱいでも晩ごはん (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» お腹いっぱいでも晩ごはん (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» お腹いっぱいでも晩ごはん (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» お腹いっぱいでも晩ごはん (2008年09月17日)
アイコン画像あんな
» 今日は雨 (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる