ベビーマッサージ 

February 16 [Sat], 2008, 4:21
今日は、アロマを扱う人によって、リスクもあるということをお知らせしたくて、この体験談を書こうと思います。

ベビーマッサージは、今かなり注目されています。
親子のスキンシップの一環として、親子の絆をより強くできると育児の本に書いてあるため、それを信じて、ブームになっているのだと思います。

私もブームにのってみようと思いました・・

以下の経験は、ベビーマッサージのインストラクターをよく見極めてくださいという気持ちから書かせていただきます。
すべてのインストラクターの方が怪しいわけではありません。
また、ベビーマッサージを否定しているわけでもありませんので、ご注意ください。

娘が3ヶ月のとき、NPO法人が運営している、ベビーマッサージ教室に参加したことがあります。
NPOなら大丈夫だろう・・その考えは甘かったです。

半年以内の子供にオイルを塗って、全身をマッサージしてあげる教室だったのですが、まず驚いたことに、マッサージを始める前に、母親の手を洗わせる指示がインストラクターからないんです。

大人をマッサージするときも、ちゃんと手を洗うのに・・

もっと驚いたことは、生後半年以内の子供に使うオイルに精油が入ってる!!!
しかも・・・オレンジ・スイート

信じられません・・・・・・・・・・・

オレンジは皮膚刺激があります。
それを、パッチテストを3分させただけで、子供の全身に塗らせるなんて・・・・

大人ならオレンジを使っても・・まあ、たまにならいいんじゃないと言いますが今回が対象が違いすぎます。


赤ちゃんのいるお母さんにお願いです。

ベビーマッサージの教室を選ぶときは、納得するインストラクターのもとでやってください。
私は、そこに娘を連れて行ったことを、本当に後悔しています。

次回は明るい話題を提供したいと思います。

白薔薇様 

February 10 [Sun], 2008, 14:59
こちらも絵茶にて。
字はEX21氏が書いてくれました。
そこ、似てないって言うな

Exchanging Opinions 

January 20 [Sun], 2008, 16:23
 土曜日のレッスンの復習をしよう。
テーマは意見の述べ方、同意、反論。
ガイジンとのカイギやプレゼンテーションの場で使えそうな表現だ。

まず、意見を述べる場合はI think/don't think that〜。
これはどこでも使えるね。

ちょっと例が悪いけどこんな感じに使うそうだ(笑)。
Personally,I think/don't think that Sumo champion, he is yokozuna, pretended to be sick.
そのほか、強く言う表現はIf you ask me〜「言わせてもらえば・・・」
やや控えめに言う場合はIt seems to me that〜「私には〜のように思えます。」
を使うそうだ。

理由を説明する場合はI mean〜、For one/another thing〜。
さっきの続きで作文してみると下記のようになるのかな。

For one thing, he played soccer while he went to his mother country.
A sick person can't have amused himself by playing soccer.

前者は良く使う表現。
後者のFor one/another thingは習わなきゃ分かんない表現だね。

同意する場合は
I Know what you mean.
You're right.

部分的に同意する場合は
I agree with you mean up to a point.

理解を示す表現はThat's a good point.You have a point.I see what you mean.
このあたりが英語独特の微妙なニュアンスを伝える部分になるんだろう。
外国での会議では重要な表現だと思う。

まぁ、ここは日本だし、
全部覚えられないから、通常のパターンだけでも覚えておこう(笑)。

カイギでは反論するのももちろん大切。
You may be right, but〜.これはやんわりとに反論する表現。
きっぱりと反論する方法もあるそうだが、
But at the same time〜,
Not necessarily〜,
と前置きを入れるのが普通らしい。
このあたりは外国人と言えども日本人的だ。

強く反論する場合は下記。
That's ridiculous.「ばかばかしい」
Are you serious?「本気で言っているのか?」

これらはカジュアルな表現だとのこと。
もっともこんなことはカイギでは言わないけど、
使わない方がいいと思う。。


 復習はここまで。
先週もたくさん表現を習った。
毎週思うことだけど、50分のレッスンで習う表現はたくさん。
これをずーっと覚えていられれば、
かなりしゃべれるようになるだろうけど、忘れるんだよな〜(笑)。
まぁ、普段つかわないから仕方ないと割り切って地道にやるとするか。。

来週のレッスンは土曜日が出勤なら金曜日に振り返る予定。

その他の大物 

January 12 [Sat], 2008, 4:31
10月に入り渓流釣りが禁漁になりました。渓流ファンのみなさまは、きっと


             うつ状態?

喜ぶ? 

December 23 [Sun], 2007, 1:18
city centreに行ったので、帰りにスーパーに寄りました。
家から一番近いスーパーは、歩いて25分位の街の中心地にあるので、
出かけた時は大体いつも寄るようにしています。

バナナや卵と一緒にビールもかごに入れ、レジに持って行くと
お兄さんに笑顔で「IDカード持ってる?」って聞かれました。

え〜っと、実は30過ぎてるんですけど…。

Auf dem R

DIXCEL スリットローター 

December 13 [Thu], 2007, 15:52
久しぶりにエルグランドの部品を購入しました♪

今回は、エルの超貧弱な止まらないブレーキを少しでも改善しようと思い、前回のブレーキパッドとマスターシリンダーストッパーに続き、スリットローターに交換します!

本当はビッグキャリパー&ビッグローターに交換したいんですが、現在履いている19インチホイールと、スタッドレスタイヤのホイール、スペアタイヤの全てを交換しないと取り付けできないので、仕方なくスリットローターで我慢です…

これで少しは改善されればいいんですが…

取り付けは、毎度のことながらM氏のピットで近日作業です♪

オイル交換・エレメント交換も同時作業の予定で、全ての工賃は1000円+ビール1缶♪

いつもいつも スンマセン♪ 

助かります〜♪

で、このスリットローターは逆回転取り付けで摩擦係数20%アップ・パッドの摩耗30%アップと言うことで、確実にノーマルプルーンディスクより止まると思います♪

これから寒くなり、多人数乗車で雪山へ行く機会が増えるので、ブレーキ強化は必須となりますので!

テスト 

December 07 [Fri], 2007, 11:15
テスト

7月15日 かすかに虹が!! 

December 03 [Mon], 2007, 20:42
練馬区あたりでの撮影です。
久しぶりに虹みました。

落書き 

November 29 [Thu], 2007, 10:57
久しぶりに、無意識に描いたものを掲載〜
やはり一番上の、一番最初に描いたのが気に入ってます。
「好みのタイプ」にも描いてますね。





そもそもこのブログは、私の「落書き」をネットで知り合った友達に見せるために開設したものでした。
  →→「『畳でお昼寝』へようこそ」 参照
それがどんどん文鳥ブログへ変身…



でも今でも忘れてませんよ。
最初に載せたのが「おしょうがつ」であること。
友人の作品がさいこーに笑えて可愛いこと。
「部屋の名は…」が滞っていること(汗)。



以前はみなさんのコメントに返事してなかったのね…いやな管理人だ。

冷たい雨のなかお疲れさまでした。 

November 21 [Wed], 2007, 5:17
11月2日は3号船が黒ムツ・アジ→アコウと10号船は黒ムツ・アジ→コマセ五目と午後鬼カサゴで出船しました。終日小雨で波高1m。アジ(k)は早朝から好調に釣れ25〜33cmが13〜35尾。1.5kg前後のメダイが0〜2尾。サバ多数。アコウは潮流れず0.8〜1.2kgが0〜1尾。(午後船出船のため帰港時間がずれ写真は撮れませんでした)竿頭は市原市の一戸鉄男氏。コマセ五目はハナダイが23〜30cmが5〜8尾。イナダが40〜55cmが0〜3尾。他に1.5kg前後のスマカツオが船中3尾でポツポツ釣れました。午後鬼カサゴは南西風の影響か底反応なくリリースサイズ多く0.5kg前後が0〜2尾。他にアヤメカサゴ等。竿頭は午前・午後とも杉並区の坪井守氏。水温23.6度、澄みでした。明日は3号船はアジ・サバ→鬼カサゴ、10号船は小アジ→小アジ泳がせ・コマセ五目で出船予定で空きたくさんです。ご予約・お問合せお待ちしています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lkombe1115
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ベビーマッサージ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ベビーマッサージ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ベビーマッサージ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ベビーマッサージ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ベビーマッサージ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ベビーマッサージ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ベビーマッサージ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ベビーマッサージ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ベビーマッサージ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» ベビーマッサージ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる