〜懐かしの昭和こども新聞〜♪ 

February 16 [Sat], 2008, 20:48
今日ご紹介する本は、『(懐かしの)昭和こども新聞』です。





                  表紙です♪




            左ページ下にリカちゃんの記事を見つけました^^
           「昭和42年7月、リカちゃんは750円で発売」とあります。




「昭和38年から昭和53年までの、こども文化の重大ニュースを新聞形式で大紹介!



 懐かしいあの頃の自分が、いま鮮やかに蘇る!!」と帯に書いてあります。



 生まれた頃や小学生時代にどんなテレビ番組やオモチャ、お菓子が流行っていたか



 を知ることができて、とっても懐かしい気分に浸れます^^



 こどもの頃の気持ちを取り戻したい方にお薦めしたい本です♪




★書籍名    にちぶんMOOK 昭和こども新聞



★発行所    〓日本文芸社



★定価     1000円(本体952円)



 

ほんと腹立つ。 

February 12 [Tue], 2008, 11:15
腹が立ちます。







何で、今日が当選発表なのに、チケットがオークションで出回ってるわけ?







あたしの希望の2/2のチケットもありました。







そんなチケット、''' 欲しくもなんともない。 '''







オークションでチケット買って、ライヴ行けるなら行かない方がいい。







外れた人がどれだけ悲しい思いしてるか知ってる?







みんな、頑張って二次や一般にかけてんだよ。







ファンの気持ちもポルノの気持ちもわかってない。







love up!だって売らないでくださいって言ってるでしょ。







2人も心痛めてるって言ってるじゃん。







何でわかんないの? 何で簡単に売るの?







売るのが目的でチケット予約したわけ?







そんなの・・・ファンのかけらもない。







行きたくても行けない人だっていんだよ。







そんなみんなの気持ち踏みにじるようなことすんな。

水も太る?! 

January 21 [Mon], 2008, 17:39
コントレックス1.5ℓを飲み始めて丁度10日が経ちました。

なんと体重が1kg増えているでは?!?!?!

昔から水分を普段あまり取らない方なので、

コーヒーが一番取り易いと言うこともあってか、ここ数年毎日コーヒーを4〜6杯飲むようにしていた。

(体に良いとは言えないのだけれど・・・ね。)

で、ストレスからだと思うけど最近肌荒れも気になったので、

コーヒーの量を半分にして水を取ってみることにしたと言うわけ。

食事の量も、夏に増えた体重が気になっていてので若干八文目くらいにしてたのに・・・。

どうも解せない!!!

体の中の水分量が増えたのだろうか???

だとしたら、以前より潤ってるってことで喜ばしいのだけれど。。。

でもでもやっぱり気になる体重・・・。

・・・

と言うか、体重だけならともかく、お尻の下のお肉がどうも以前より分厚い。

と言うことは、やっぱり痩せてないってことだよね。

頑張ってるつもりだったんだけどなぁ・・・。

つもりじゃダメってことかな・・・。

しまじろうのなにか。 

January 17 [Thu], 2008, 16:18
げんきビスケット…らしいb

ipod 

January 11 [Fri], 2008, 9:40
2次会のビンゴかクイズゲームの景品での目玉商品に
ipodを考えてます。



コレ↓



















ipodって、ちっちゃくなったし、いろんな色もでてますね。
ちなみに、私が買ったのはこんなにipodが脚光を浴びる前
色も白しかなくて、大きくて、今ではipod classicと呼ばれております。
いえ、そう呼ばれているものより、さらに古いバージョンです。
コレ↓




















もうちょっと後で買えばよかった・・・。





でも、私はこのipod手放すつもりはありません。
なぜなら、裏に記念の刻印してあるから。
記念って言うか、自分の好きな言葉とかなんですけど。



私がipodを2次会の目玉景品に選んだのもこの刻印サービスに目をつけたから。
あたった人にはとっても迷惑な話ですが、裏にこの刻印をしてやろうと思ってるのです。
こういうサービスね。↓


























で、コレを使って英語で



BINGO!! U WON IT 22-DEC'07



って入れるか



日本語で



祝!!ビンゴご当選!!



って入れるか



どちらかで用意しようと思ってます。



やっぱ日本語のほうがインパクトあっていいかな?

10/7 野村ダムバス釣り!! 

December 28 [Fri], 2007, 22:36
昨日は日曜とゆうことで野村ダム行ってきました!!
朝3:30に起き出発、6:00着って感じでちょうど日の出の時間です。朝まず狙いですので!!

まずはスピナーベイトで対岸を攻めることに。おいらは基本始めはスピナーベイトですな!!スピナーベイト好きなんで^^;

2投目でバイト!!あがってきたのは35cm程のバス君。基本的にバスは地面に置かずになるべく水に帰してあげるおいらはバスを抜きあげ口を掴もうとすると、、、


ブチ!!!


チャポン。。。


えっ???


なんとラインが切れてスピナーベイトをくわえたままバス君は泳いでいっちゃいました。。。

マジ????
ありえません、だって小まめにラインは結び直してろのに〜〜!!お気に入りの〓フラットが〜〜!!!ってゆかバス君ごめんなさい。。。ちゃんと自分でルアー外してるかな〜??痛いだろ〜な〜ごめょ〜〜。

とりあえず気を取り直しまたスピナーベイトをつける。

が、、カラーは赤。さっきのはナチュラルカラー、このクリアな水では赤は強すぎ。。。
案の定バイトがない。。。クランク(ピーナッツ)に変更。流れが強いところにキャスト、バイト!!すかさずフッキング!!


ん???のってない???あれ〜〜〜〜???今のはバッチリだったはず。ルアーを見ると2つ付いている針が1つ無い。。。。
もしかして、、、、と、いきなりシャローで40ぐらいのバスがベイトを追っかけるように暴れてる!!!そーです、バイトの拍子に針が外れたのです!!なぜかとゆうとこのクランクは根がかり回避のために2本針にチューニングしていたのです!!2本針は外そうと思えばすぐに外れる作りになってます。。2本針にこんな落とし穴があったとは。。。
おそらく暴れていたバスは口にフックが付いていたため暴れだしたのかと、、、、、。1度ならず2度までも、、、ごめん!!!飲み込んでなかったらいいが。。。
にしても結構でかかった!!!あ〜ぁ。。はぁ〜〜。。やる気0.。

男24歳、今年は厄年。早起きして2時間車を走らせ、こんなに悪いことが続くとは、、、。

その後コバッチが5、6匹釣れ気が付くと11時。友達と昼から松山祭りの鉢あわせを見に行く予定なので釣り終了〜〜!!


野村ダム、必ずリベンジしに行きます!!!野村ダムVSジュン!!リベンジマッチです!!

お楽しみに〜〜〜^^    それにしてもあの2匹のバスは大丈夫だろうか、、、


あ、今日は画像ありません〜載せるほどのバス釣ってないんで^^;

学童オリンピック県大会出場決定! 

December 15 [Sat], 2007, 10:06
                               県大会で、「大暴れ?!」します!

今日の結果    春日 2−1 神野   (ロスタイムで、やっと・どうにか勝ち越しました!)


最終結果   6勝1敗2分け   予選2位となり、11月23日の県大会に出場決定!


最終順位  〓高木瀬  〓春日  〓開成(11月11日、第三代表決定戦で県大会出場を目指します)


苦しい5日間でしたが、子供達のがんばりで最高の結果が出せました!

ありがとうございました!県大会でも、応援よろしくお願いします!I コーチより

バッタになる 

December 08 [Sat], 2007, 7:31
きのうの「お好み焼きA定食」は超ド級高カロリーだったので、しばらく昼食を野菜中心なものに

することにしたったい。名づけて「バッタ化計画」。

バッタの気持ちになって、草を食べてみたいと思うったい!


んで、期限は今週、11月9日(金)まで・・・へなちょこなので短めに・・・


さぁ、いよいよ始まる「バッタ化計画」、明日から始めま〜す!!(今日からではありません)

山本裕典くん! 

December 02 [Sun], 2007, 21:01
山本裕典くんファンになりました(*´∀`*)
めっちゃタイプ!!超好み!!!
なんて言うと長年のファンの方に叩かれそうですがw

前にお昼の番組でチラっと見て、「かっこいいな〜」と思ってたんだけど、今日のジャンプ!○○中見て
ハマってしまいました。激萌えーでございます激萌えー(*゚∀゚)=3
外見だけで人を好きになったりファンになったりしない私なので久々のHITみたいです。
大きな口と笑顔がたまりません(*´Д`*)
ドラマ出てたときはノーマークだったので暇があれば借りて見てみようかな。


ちょい脱線だけど山本裕典くん、T.M.Revolutionの西川くんとKAT-TUNの上田くんに似てる。
西川くんも上田くんも大好きです。
口が大きい人に異様に引かれる中、この3人はもう超どストライクの顔。
口が大きい男の人ってすっごいセクシーだと思う。
ちなみにエアロスミスのスティーヴン・タイラー、舘ひろしさんも好き。友達には理解されないけどw
今日はジャンプ!○○中に加えKAT-TUNの番組とBSで西川くんが出る番組もやるね!
テレビっ子なりさにとって今日は嬉しい一日です。


今はNEWS ZERO視聴中。
ペネロペ、モニカ姉妹キレイだなぁ…目の保養になりますわぁ。

寒いですね。 

November 28 [Wed], 2007, 21:54
また急に寒くなったみたいで、コタツの中がいい。
今日からワールドカップの女子バレーが始まります。わー楽しみだな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lklahi542
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 〜懐かしの昭和こども新聞〜♪ (2012年02月01日)
アイコン画像KAMI
» 〜懐かしの昭和こども新聞〜♪ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 〜懐かしの昭和こども新聞〜♪ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 〜懐かしの昭和こども新聞〜♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 〜懐かしの昭和こども新聞〜♪ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 〜懐かしの昭和こども新聞〜♪ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 〜懐かしの昭和こども新聞〜♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 〜懐かしの昭和こども新聞〜♪ (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 〜懐かしの昭和こども新聞〜♪ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 〜懐かしの昭和こども新聞〜♪ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる