結婚にむいている人、向いていない人

July 15 [Tue], 2014, 16:23
バツイチ子持ちの私ですが、この度ご縁があって再婚することになりました。

子供とも相性がよく、ぐずった時の構い方も完璧な人です。

口数が多い方ではないけど、穏やかで優しい、最良の人と思っていました。

親御さんとの同居の話が出てくるまでは…。

長男だから、というのが口癖で、もう洗脳の域なんじゃないかと思うほど、彼の中には家を出る選択がありませんでした。

少し前リノベーションマンションが破格の値段で出ており、

駅から徒歩7分、3LDK、築浅で一千万円台で、私としてはそこに住みたかった、何度も足を運び環境を確かめたりしていたのですが

結局彼と彼の親御さんの「マンションなんて買ったら家を継がないだろう、買ったら親子の縁を切るぞ」の一言で棄却されました。

私だって別にオニアクマじゃありません、親御さんに何かあったらいつでも戻る気で居ましたが
全力でしがみついてくる彼の両親を見ていると、これからも縁を切るという印籠を頼りに言うことを聞かせていくんじゃないかと不安でいっぱいです。

またママ友に同居について話を聞いたところ、誰に聞いても良い話が出てこないのがさらなる不安を煽るこの頃です。

もう結婚自体をやめようかと思ってしまっています。

このせいでストレスが溜まって過敏性腸症候群になりました。

今、おなかに良さそうな乳酸菌とハーブでケアしてますが、下血しないように注意しなさいと医者に言われました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koi
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lkhmjgng/index1_0.rdf