…… 

February 27 [Wed], 2008, 22:00
テスト勉強めんどーL1

誰か、勉強おしえて

琉球料理(長寿食) 

February 16 [Sat], 2008, 23:18
昨日アップした「豚足の輪切り画像」
昨夜「煮付け」にしました。

砂糖、醤油、みりん、お酒でことこと

厚揚げとにんじん、大根の葉っぱ(安かった)昆布と一緒に

じっくり煮込みました。

極力浮いてくる油を取り除きヘルシーに心がけました。

おいしかったです。

今日はその煮汁を使って沖縄の炊き込みご飯「ジューシー(雑炊)」を作ります
少し甘めの仕上がり予定。

明日レポートします。

レトロなお菓子。 

February 12 [Tue], 2008, 10:41
ALWAYS 続 三丁目の夕日   の映画とコラボして、



セブンイレブンで期間限定販売のレトロなお菓子買ってきました♪



今日は、アーモンドチョコレートを食べたのですが、

板チョコみたいにつながっていてビックリしました・・・

ベイン・ドリーム 執念 NO8 (71ページ) 

January 26 [Sat], 2008, 5:04
〜香の朝食〜 1

僕は受話器を置き、近くに待機していた破魔がつぶやきます。
「きいているだけで破廉恥な家庭ですね。隊長」
「どんな解釈で!? いや、別に普通でしょ? 普通」
「そうですか。私には電話越しに一人の女性と二人の妹が居たように見えましたが……」
「(見えていたの!?) まぁ、そうだね」
「しかも、妹の片方は寝巻き。もう片方は私服。女性の方は裸エプロンでしたか……」
「(何でそこまで分かるの!?) いや、それは知らん! 確かに片方は高熱で寝巻きかもしれないけど、裸エプロンまでは想像できないよ!」
「そうですか。気のせいでした」
「(本当に何者だよ。あんた……)」

しばらくして、僕はようやく左腕の動かせない違和感に慣れ、右腕だけで食事を取ります。朝食が遅れた僕にとって、今さら時間を気にする必要はありませんでした。
すると、破魔が僕の背後に回りこんで、普段は着やせしていた全く強調されない胸を、僕の背中にくっつけてきます。
「隊長。私が手伝います」
「いや、いいよ。別に」
「いいのですね。それでは、まずは第一投目です」
「投げるの!? いや『いいよ』の意味が違う! 日本語って難しい!」
「はい。『あ〜ん』」
「あ、あ〜ん」
少女は僕の右手からスプーンを奪い、一つだけしかないお椀を持ってスープを掬い上げて僕の口元に運びました。
僕は口を開けてそれを待ち、わずかに警戒しながらスプーンを口にします。
「ん。なかなかいけるな。藤堂が作ったのか?」
「インスタントです」
「そうきたか……」
軽く衝撃を受け、僕は再び少女の運ぶスプーンに口を付けます。すると、破魔は僕の右肩に頭を出して耳元でささやきました。
「隊長。効率が悪いので、口移しでよろしいでしょうか?」
「(く、口移し!?) いや、無理しなくていいからさ。ってか、そろそろ一人で出来るからいいよ」
「いえ、隊長に無理をさせられません。それに、隊長なら……いいです」
「破魔……君は……」
「それ以上言わないでください。さぁ」
そう言って、少女は僕の前に回りこみつつ、お椀の中にあるスープを全て口に含み、本当に一口分で終わらせようとしていました。

登場人物
草薙 香     主人公
藤堂 一     香の友達・背が高く、ぶっきらぼう
真田 刃     香の友達 白髪の少年
西藤あゆみ   『ボクっ子』の同級生
宮司破魔     眼鏡の学級委員長
如月明日香   香の友達・モデルガン少女
藤堂 みか    藤堂一の妹
*ご意見・ご感想、お聞かせ下さい。コメントお待ちしています。

地名のルーツ〜日野〜自然地名 

January 17 [Thu], 2008, 15:33
   日野 (ひの:HINO)【日野町】
     「日本書紀」に「ひもの」とあるところから、「も」を略し、「ひの」と称したという。

                 季刊「湖国と文化」(2004年4月:91号)より





   青森県青森市   日野(ひの)

   岩手県久慈市   日野沢(ひのさわ)日野沢川(ひのさわがわ)

   宮城県仙台市   泉区 日野(ひの)
   宮城県登米市   登米町 日野渡(ひのと)

   福島県福島市   日野(ひの)

   栃木県鹿沼市   日野橋(ひのばし)

   群馬県藤岡市   下日野(しもひの)上日野(かみひの)

   埼玉県秩父市   下日野(しもびの)日野(ひの)日野田町(ひのだまち)
            日野鷺橋(ひのさぎばし)
   埼玉県羽生市   日野手新田(ひのてしんでん)
   埼玉県蓮田市   日野手(ひのて)
   埼玉県比企郡   ときがわ町 日野原(ひのひら)
   埼玉県秩父郡   皆野町 下日野沢(しもひのざわ)上日野沢(かみのさわ)
            日野(ひの)日野沢川(ひのさわがわ)

   東京都日野市   日野市(ひのし)日野台(ひのだい)日野本町(ひのほんまち)
            日野(ひの)日野橋(ひのばし)

   神奈川県横浜市  港南区 日野川(ひのがわ)日野南(ひのみなみ)
                日野中央(ひのちゅうおう)日野(ひの)
   神奈川県相模原市 日野(ひの)

   新潟県長岡市   和島 日野浦(ひのうら)
   新潟県東蒲原郡  阿賀町 日野川(ひのかわ)

   石川県金沢市   稚日野町(わかひのまち)

   福井県福井市   日野川(ひのがわ)
   福井県鯖江市   日野川(ひのがわ)
   福井県越前市   日野美(ひのみ)日野山(ひのさん)日野川(ひのがわ)
            日野山トンネル(ひのさんとんねる)日野大橋(ひのおおはし)
   福井県南条郡   南越前町 日野(ひの)日野川(ひのがわ)

   山梨県上野原市  日野(ひの)下日野(しもひの)上日野(かみひの)

   長野県東筑摩郡  生坂村 日野橋(ひのばし)
   長野県北安曇郡  池田町 日野(ひの)

   岐阜県岐阜市   日野西(ひのにし)日野東(ひのひがし)日野南(ひのみなみ)
            日野北(ひのきた)

   静岡県賀茂郡   南伊豆町 日野(ひんの)

   三重県四日市市  西日野町(にしひのちょう)東日野町(ひがしひのちょう)
            東日野(ひがしひの)
   三重県松阪市   日野町(ひのまち)
   三重県伊賀市   日野川(ひのがわ)

   滋賀県近江八幡市 日野川(ひのがわ)日野川大橋(ひのがわおおはし)
   滋賀県高島市   日野(ひの)日野谷(ひのたに)
   滋賀県東近江市  日野川(ひのがわ)日野川橋(ひのがわばし)
   滋賀県蒲生郡   日野町 日野町(ひのちょう)日野川(ひのがわ)
   滋賀県蒲生郡   竜王町 日野川(ひのがわ)

   京都府京都市   上京区 西日野殿町(にしひのでんまち)
                東日野殿町(ひがしひのでんまち)
   京都府京都市   伏見区 日野(ひの)日野薬師(ひのやくし)

   大阪府河内長野市 日野(ひの)

   兵庫県西宮市   日野町(ひのちょう)日野神社(ひのじんじゃ)
   兵庫県豊岡市   出石町 日野辺(ひのべ)
   兵庫県西脇市   日野町(ひのちょう)

   和歌山県和歌山市 日野(ひの)

   鳥取県米子市   日野町(ひのまち)日野川(ひのがわ)新日野橋(しんひのばし)
            日野橋(ひのばし)
   鳥取県日野郡   日南町 日野川(ひのがわ)日野町(ひのちょう)
   鳥取県日野郡   日野町 日野川(ひのがわ)
   鳥取県日野郡   江府町 日野川(ひのがわ)

   島根県邑智郡   邑南町 日野城山(ひのぎさん)

   岡山県真庭市   日野上川(ひのうえかわ)日野上(ひのうえ)

   広島県庄原市   日野原(ひのはら)
   広島県庄原市   日野滝(ひのたき)
   広島県山県郡   北広島町 日野山(ひのやま)日野山川(ひのやまがわ)
   広島県神石郡   神石高原町 日野郷(ひのごう)

   山口県下関市   日野温泉(ひのおんせん)日野川(ひのがわ)豊田町 日野(ひの)
   山口県美祢市   日野川(ひのがわ)
   山口県周南市   日野(ひの)

   愛媛県大洲市   日野地(ひのじ)
   愛媛県上浮穴郡  久万高原町 日野浦(ひのうら)
   愛媛県喜多郡   内子町 日野(ひの)日野川(ひのかわ)日野地(ひのじ)

   高知県安芸郡   田野町 日野(ひの)
   高知県高岡郡   四万十町 日野地(ひのじ)日野地川(ひのぢがわ)
                 日野地大橋(ひのじおおはし)

   長崎県佐世保市  日野町(ひのちょう)
   長崎県南島原市  日野江町(ひのえまち)日野江城跡(ひのえじょうし)

   熊本県芦北郡   津奈木町 日野(ひの)

   大分県佐伯市   日野浦(ひのうら)
   大分県杵築市   日野(ひの)日野地(ひのぢ)

071102今日の一言・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 6:54
071102今日の一言・・・

・・・あっ

 こりゃ、一言でないな・・・^^

今日の一言あらため・・・

 今日のグチグチ・・・はぁ〜^_^;

お詫び 

December 28 [Fri], 2007, 18:48
本日は動画であまりにも叫びすぎているのでファン限定とさせていただきますw
一般観覧の方には申し訳ありませんが見れません。ご了承くださいm(_ _)m

リボーン 

December 18 [Tue], 2007, 1:09
画像貼ってみました。

朝のわんころ 

December 12 [Wed], 2007, 23:42
今朝のわんこ、異常に元気☆

遊べ遊べ! と袖は引っ張るは、顔見ながら・・


わんわん! ワンワン


しょうがない・・・ボロ布持ち出して


あらら  れなちゃん  持って来てよぉぉ〜〜


あたしゃ、飽きたワン!  ぷい


・・・・勝手なやつ・・・・

ばあばは、 疲れちまったワン!

無職生活95日目 

December 06 [Thu], 2007, 17:09
たぶん、無職生活95日目 のはず。

コールセンターのお仕事は、8月から始まって1ヶ月がたちました。
凹むことも多くあります。
んなもん知るかい!と思うこともあります。
なんとか、1ヶ月経ちました。

8月末で辞めた人も多いです。
シフトが違ったり、研修が違った人は動向があまりよくわからないけど、
だれそれさんとだれそれさんが、辞めたというのも聞きました。
なんか、出遅れた感が・・・(笑)

クレジットカードの初期督促のお仕事ですが、
お金を支払っていないくせに、電話をかけることに対して、怒る人が
多いこと、多いこと。ちゃんと支払っていたら電話かけへんっちゅうねん。
あまりに文句や怒りが多い人を相手にしていて、胃が痛くなりました。
人の体の不思議にびっくり。
ほんとに、胃が痛くなるもんですねぇ。
次の日は嫌になって、ずる休みしました。

どーでもいいですが、SMAPの『Dear WOMAN』無料PVを聞きながら、
今書いていますが、何かわからない自信と慰めを感じられて元気が出ます。
内向的で、後ろ向き人生まっしぐらだけれど、
この曲で励ましてもらってます。
キレイでも、かわいくもなく、歳もとってきましたが、
花に水じゃないけれど、女性にはほめ言葉が一番です。
スマップファンではありませんが、なんとなく、自分が美人だと錯覚させてくれる
ところが好きです。身の程は十分わかってます(笑)

職業訓練に行こうと思って、調べているところ。
金融業界に行きたいと思っているのだけれど、この歳からじゃ難しいよねぇ。
9日に、FP3級の試験を受けますが、勉強が全く捗ってません。やばし。

35歳未満の人は委託訓練活用型デュアルシステムで、
座学3ヶ月+職場実習1ヶ月の職業訓練があるのだ!
職場実習で行った企業で就職できることもあるようだ。
医療事務にしようか、総務・経理にするか、考えているところ。
コールセンターのお仕事が10月末なので、まだまだなのだけれど、
途中で辞めてもいいしなぁ。とか考えてます。
職業訓練校のものでは、6ヶ月のオフィスワークのものもあるけど、
パソコンはプログラマだったから、一からの授業じゃ、イライラしそうだしなぁ。
とか、資格取るための勉強時間も確保したいなぁ。とか、
来年4月あたりから、ちゃんと働きたいなぁ。とか、
最悪来年の誕生日を迎える前までになんとかなっててほしいなぁ。と思ってます。
職業訓練行ったことある人いないかなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lkg2wa349
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» …… (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» …… (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» …… (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» …… (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» …… (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» …… (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» …… (2008年10月01日)
アイコン画像えびふりゃー
» …… (2008年09月15日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» …… (2008年03月11日)
アイコン画像康之
» …… (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる