説明会はつらいよ・・・。 

February 20 [Wed], 2008, 3:51
先日、長男の第一希望の学校の説明会がありました。

やはり・・・第一希望!

ちょい、気合いを入れて前から5列目に座りましたっ。

会場は、かなり広いので5列目はかなり前。

「よっしゃ〜〜!」準備万端!

と、思っていましたが、後から後から前に座る気合いの入った親子や保護者・・・。

一番前の列は、壇上が高いから首が疲れるのにかかわらず、しっかり埋まってしまう状態。

「す、すごい!」気合い負けした私です・・・、

さらに説明会の話もかなりレベルのお高いお話で・・2時間近く眠気とお尻の痛さと戦い続けました。

でも、周囲の保護者の方は熱心にメモメモ・・すごい人は録音していたし・・・・。

ま〜入試に関する重要なことは、さすがの私もメモしましたが、

こういうお堅いエリート学校なんだとあらためて認識・・・。

長男には合っている学校でしょうが、

万が一合格した後、

母は保護者会などについていけるかしら・・・と

不安を感じましたよ・・・。

中学受験にかなり熱心な保護者の方と私はかなり温度差があると思った日でしたね〜。

何もしてないのになぜ消費税up!? 

February 15 [Fri], 2008, 12:34
政府税調「消費税率上げ必要」でほぼ一致、答申盛り込みへ

 政府税制調査会(首相の諮問機関)は2日、高齢化の進展で今後も増え続ける社会保障費を賄うため、消費税率の引き上げが必要だとの意見でほぼ一致した。

 2008年度税制改正に向け、今月下旬にも取りまとめる答申に盛り込む方針が固まった。

 この日の議論では、少子高齢化で現役世代の負担が増え続ける社会保障費について、「主に若い世代が負担する所得税で支えるには限界がある」などの意見が相次ぎ、広く薄い負担が特徴の消費税で対応すべきだとの見方でほぼ一致した。

 香西泰会長は会合後の記者会見で、「国民が広く福祉を分かち合うには不可欠だ」と述べ、消費税率引き上げの必要性を強調した。ただ、引き上げの時期については「簡単に増税やむなしとは思いたくない」と述べ、早期の引き上げに慎重な考えも示唆した。
(2007年11月2日22時17分 読売新聞)より転載

プロフヽ(*´∀`)ノ 

February 08 [Fri], 2008, 7:18
  '''プロフィール'''




みてってください!!
質問があったら言ってくださいヽ(^∀^)ノ

骸バ〓 

January 21 [Mon], 2008, 14:02
【骸さんバトン】


1、ああ、いらっしゃい。…貴女が僕の新しい肉体となって下さる方ですね?では先ず名前を教えていただきましょうか。


 半径1m以内に入らないで下さい。((弓|。
 あ、光架ですよ、ウチ。


2、貴女の好きな物はなんですか?趣味や食べ物等…クフフ…なりすますには色々なデータが必要なんですよ。

 
 趣味:獄ツナサイト巡り!!!!!!お絵かきvV((下手だけどそれがなにか?
 
 食べ物:イタリア料理、鉄板料理、柑橘系のくだもの、、、など。
 

 CP(リボのみ。):綱吉受け(獄ツナ)、雲雀受け(山ヒバ)、D野受け(スクD野)、
           了平受け(骸了)、ザン受け(スクザン)、骸受け(白骸)、
           ベル受け(スクベル)正受け(白正)、、、など。マイナー多いけどきにしないで。


3、では次に、REBORN!で好きな方はどなたですか?

 つなよし、雲雀ン、ムックー、ベルちゃん、コロネロ、百蘭さま、正ちゃん、
 すくあろ、ラルちゃん、凪ちゃん、バジリコ君、野猿ン、、、など。。。


4、…そうですか。では僕のリストの中に入れておかなければいけませんね。ああ…何でもありませんよ。
 次に、黒曜の中で好きな方を教えて下さい。


 みんなすきっ・・・!! 


5、それはそれは、とても良い趣味をしてらっしゃる。では次に並盛で好きな方を教えて下さい。
 
 
 いい趣味。。。

 つなよしにきまってんでしょ!!!あと、雲雀ンっvV


6、興味深い意見ですね…。参考にしておきましょう。
 
 
 アタシの嫁に手ぇだしたら殺すぞ・・・?


7、所で……僕の事をどう思いますか?


 気持ち悪いよね。ファンブックでベル、D野といっしょにうつってたとき
 王子3人揃い踏みですねっていってたの引いたんですけど。(愛故にけなしてるw)


8、クハハハハ!それは素敵な意見だ!


 そうかしら?


9、お疲れ様でした。…では最後に一言どうぞ。

 
 つなよしはデラのなんだから手だしたら潰すかんね?((にっこり。

 了平と末永くお幸せに。。。


10、ああ…忘れていました。次に僕の犠牲となる方を五人、決めて頂けますか?

 ふりーで。璃南ちゃん、よかったらドウゾw

hanaさん 

January 17 [Thu], 2008, 10:54
今日は、私の命の恩人でもあり ずっとお世話になっている



お友達の hanaさんがあそびにきてくれました。



hanaさんのお陰で ここまでがんばってこれました。



いつも 勇気をくれて ありがとう。。。今日もパワーを充電させてもらいました。

明日、第十三話です 

January 09 [Wed], 2008, 14:32
前回の第十二話で類君が登場しました。基本的に司くんとつくしちゃんのカップリングですが…

やっぱり類君の存在も大きいんですよ。そんな感じが伝わったでしょうか?

第十三話では司君帰ってきますよ。嬉しそうなんですよね…何かあったのかな…

もしかすると、司君が望んでいた事が一歩近づいたのかも…

結納もして、そろそろ世間にと言う感じでしょうか


明日も午後二時までにはupの予定です。

めっけもの。 

December 28 [Fri], 2007, 22:33
X!
やハニーや風小次がはじまるとゆーのにHDDが全然整理できてません(>_<;)

がさごそと、あれこれ引っ張りだしていたら
え?ぇ?
なんか掘り出し物みっけちゃいました!!
前に友人にもらったDVD!
きゃーーーーー♪♪♪
ヽ(´▽`)/



さて、整理作業で「ラG」をちょっぴり見直しました。
新上さんは、ホントにカッコいいなぁ…

替わってる。 

December 19 [Wed], 2007, 2:31
ルーちゃんの 顔が 替わってる!!



私としては 前の顔の方が 好きだったな。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lkenan225
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 骸バ〓 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 骸バ〓 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» hanaさん (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» 明日、第十三話です (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる