いたずらっこ 

May 12 [Mon], 2008, 16:49
ちゃとらんは、何故だかトイレに入りたがります。
猫トイレの始末をウッカリ忘れていた時は、トイレのドアを開けて訴えます。
う×ちをしたくなると、夫婦の留守を除いては、やはりドアを開けて訴えます。
あと…
かまって欲しいとき…

仕事から帰って「あれ?ドアが開いてる」と覘いてみると、悪戯をされている始末…

最近では、さぁ寝ようと布団に入って少しすると、可愛く・せつなく鳴きながらドアを開けるのです。

初ライブ!! 

February 15 [Fri], 2008, 15:28
LOVE PSYCHEDELICOのライブ、行ってきました!!!

かっこよかったぁ〜〜゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ますます好きになりました。

これからもっと聞きまくろうと思います。


いろいろ語りたいところですが・・・

明日の旅行に備えてお風呂入って寝ます。

おやすみ〜。

ペイント・マウスで描(ry 

February 07 [Thu], 2008, 21:53
久しぶりにペイントでマウスで描いてみましたよ〜



クソレを。




変えなきゃな〜 違うキャラ描かなきゃな〜

十月廿三日 

January 21 [Mon], 2008, 10:33
十月二十三日 (火)




今日一日もういい!



ちょっと抑えてもらえないの?そのことは…



私は、もう馬鹿にさせられたくないから

ヘッドスパ 

January 16 [Wed], 2008, 23:05
最近、ヘッドスパが流行しているようです。
これは、頭皮をケアする癒し系サービス。

脱色や染毛、ストレスの増大などで女性の薄毛人口が増えていることが背景にあるそうです。
ヘッドスパ人気に伴って、ヘッドスパ周辺機器も売れ始めているようで、塩素除去のための浄水シャワーヘッド。
人工炭酸泉製造装置なんかもあるようです。

そういえば、私も浄水シャワーヘッド持ってました!

親カメの背中ぁにぃ〜〜〜 

January 09 [Wed], 2008, 23:13
いい年ぶっこいて、スポーツの意味が解っていません。




こん○わ、'''かめちち'''です。





ほんでもね、本当はカネヒラが悪いんですわ。



東京のテレビ局ちゅうのと組んでからに・・・儲かりましたけど。






気分的には、ブロークンなもんで「一杯行こか・・・」と思いまして

なんとなしに、電車に乗って、なんとなしに'''新子安'''ちゅう駅に、降りました。



駅前が、JRと京急、横断する道路がややこしくなってますが



そしたら、駅前に渋い佇まいのお店が、あるんですわ。



今夜の気分には、めっちゃあうんで、ふらふらと入りましたんや。




市民酒蔵 諸星



市民会館とか市民病院なんて聞いた事ありますけど、市民酒場って・・・



店に入ると、これまた昭和ナ雰囲気が漂ってましたわ。




左側の向かい合わせのカウンター。



一人やと、どっちに座ろうか、悩みますがな。



とりあえず、ホッピーでもいただきましょか・・・




って、焼酎多いでんがな。嫌いやないですけど。。。



そんでも、注意せんと危険な量やナ。ナイトウより危険や。。。




ポテサラもらったら、これもヘビー級で。ポンサレックほどではなかったけど。。。



まあ、そんなんで呑みながら、次の展開を・・・



長男の次戦も難しくなってきたし、いっそのこと三男でいったろか・・・





見上げれば、「菊正宗」。



こんな看板、最近は作らんやろうなあ。じぇにかかるやろうし・・・




その横の棚の上のほうには、梅酒?



めっちゃ古そうやけど。美味いんかなあ。甘いのは苦手やけど・・・



追加で注文した○○○○が、きたんやけど




おっちゃん、カビ生えてるんと違うかぁ?



なんぼ、腹切らんかったちゅうても、この仕打ちは無いんと・・・



これが、世間ちゅうもんか・・・




って、磯辺揚げやったんやね。。。



青海苔多いちゅうの。カビかと思いましたわ。。。



しかし、美味いがな。こんなに青海苔の多い、磯辺揚げ 食べたの初めてや。





ところで敗因は、何んやったんやろうか?



ガード固めて・・・目潰しして・・・投げ飛ばす!



完璧やと思うんやけど。。。




'''レバカツ'''?



レバーにぱんち入れて、カツ???



そうか・・・レバにフック・・・ガード固めて、低い姿勢やったのに王道、忘れとった。



なんせセコンドやのに、ぼくしんぐ なんて、よう知らんからなあ。



って、自分のことやんけ!





つぎは、プロレスやな。



投げ飛ばしても、怒られんし



多少の反則も、なんとかなるやろうし



新日本プロレス放送しとる、テレ朝が付いてくれるやろうし。






アケボノ、まっとれよ!

出来上がりっ★ 

December 22 [Sat], 2007, 14:48
あぁ‐‐‐終わったぁ(._.)

やっと終わったぁ(-o-;


出来上がりわぁ、良くないケド………ぅん!!!いいやんっ(≧▽≦)ゞ



字かなり汚い(笑)
ハンパなく雑でございます(>_<)
美咲、こうゆうのあんまり得意やなぃ(>_<)

PCで作るならいいケド♪♪♪


次わぁ、原稿作りっ(≧▽≦)ゞ

頑張ろう!!!










娘の宿題 

December 13 [Thu], 2007, 10:05
「レタスがどこから来たかってどうやって調べるの?」





と聞いてきたので



「レタス 生産地」 で検索したら?




レタスのせいさんち〜♪と歌ってる・・ヾ(^o^;o ォィォィ





それは名産地だよ・・



ところで生産地って意味解ってる?




「わかんない」




生産する地、場所ってことだよ




「ふ〜ん、わかった」




怪しい・・




生産って解ってる?




「わかんない」




やっぱり・・<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...




辞書で調べなさい!!




「え〜っと、すいさん、すいさん・・」





違うから・・(;^。^A アセアセ・・





結局、私がGoogleで調べてしまった・・






ちなみに・・



レタスは季節によって産地が移り、一年中出荷されています。



夏は高冷地の長野や岩手の露地ものが主。
秋から冬にかけ茨城、香川など、冬は静岡、春から初夏は茨城、香川などから多く出荷されます。
年間を通した全国生産高をみると、長野が約3割を占め、2位の茨城を大きく引き離しています。



・・・だそうです^^;





勉強になりましたか?d( ̄  ̄)







今日はこれから授業参観に行って参ります。



娘は2時間目で苦手な算数、息子は3時間目で苦手な音楽・・il||li _| ̄|○ il||li



夫も休暇を取っているので一緒に見てきます。




そうそう、コロッケはNHKのためしてガッテンのサイトで見たんだって。



お酢は小さじ2杯だそうですよ〜





それでは行って参りますε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!

混戦の秋Part3 

December 06 [Thu], 2007, 4:35
菊花賞。
確定。

色々言われて、混戦模様を呈しています。
人気も割れ気味。

本命は、舐められた感のある皐月賞馬。
完全に春の実績は、ダービーをウオッカに獲られた事により、遠い過去に・・・・
クラシックホースを舐めては困ります。
そして、夏。
岩田騎手は、牧場まで乗りにいき、この馬を手の内に入れようとしました。
そういう努力は、報われるべきでしょう。
惨敗のダービーも、出遅れ〜掛かって4番手。
そんな中でも、最後、バッタリと止まることなく、真ん中の着順。力はあります。
血統も、ブライアンズタイムの仔で、母父トニービン。
舐められたクラシックホースが、意地の菊の大輪。

相手。
これが、難解。
無敗馬にしようとも思ったものの、やはり、騎手が、淀の3000初騎乗では、おぼつかない。
加えて、2キロのアドバンテージが、もてはやされているが、それは、生まれた土地の差。
それだけあって、今の成績。
決して、馬の力が抜けているわけではない。
ならば、騎手に一抹の不安がある以上、△程度まで。

対抗は、ドリームジャーニー。
距離云々が言われているが、血統的には十分こなせる。
走り方云々は、個性。
前哨戦の覇者は、先週のダイワもそうでしたが、軽視は禁物。
鞍上に全く不安がないので、この評価。

3番手、4番手は、ダービー以来、ここで穴指名をしようとしていた馬。
▲タスカータソルテ
ここへ来て、狙われている感は、否めないものの京都巧者。
メンバーの実力拮抗なら、コース相性が大きくモノを言う。
△ローズプレステージ
こちらも京都巧者。
父ダンスインザダークに母ロゼカラーは、まさに京都の申し子。
坂のコースは、走らないのは、周知の事実で、前走は、ただの休み明け。
終わって気がつく父DID。

後、ロックドゥカンブと菊の申し子横典鞍上ホクトスルタンまで。
怖いのは、フサイチホウオー。
ビッシリと追いきってきた今回巻き返しがあるかも・・・・
ただ、この馬は、順調なら、距離で秋天に向かうはずだったので、割り引きました。

結論
◎ヴィクトリー
○ドリームジャーニー
▲タスカータソルテ
△ローズプレステージ
×ロックドゥカンブ
×ホクトスルタン

牛乳パン 

December 03 [Mon], 2007, 0:10
                             パン屋さんでもたまに見かけるこの形。



                          可愛いな〜いつか作ってみたいな〜と思っていました。



                            レシピは高橋雅子さんの本のレシピで。









                             中がきめ細かくてしっとりふんわり。
 
                              カットしたらなんか可愛い形に^^



                            バターを入れていない分、本当にシンプル。



                                 シンプルが一番!                                






                          最近は、夫がコメントしてくれるようになりました。



                             ただ朝のパンとして食べるだけではなく、



                                「今日のパンは○○だね」



                   「なんかパンによっての微妙な違いがわかってきた気がする」とも言ってました。



                            味わって食べてくれてるのかな〜と嬉しい私。



                            パンのことなんて良くわからない夫だけれど、



                            素直に感想を言ってくれるのは嬉しいですよね。





                                あ〜酵母のパンが食べたいな。



                             なかなか良い元種ができないのは悲しいけど、



                    気温も少し低くなってきましたし、もうそろそろ良い頃ではないかな〜と期待。



                          レーズンはなんか怪しいけど、りんごが元気に育ってます。



                                    頑張れ酵母〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lkelfe898
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» いたずらっこ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» いたずらっこ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» いたずらっこ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» いたずらっこ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» いたずらっこ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» いたずらっこ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» いたずらっこ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» いたずらっこ (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» いたずらっこ (2008年09月18日)
アイコン画像たむら
» 十月廿三日 (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる