久々に満喫しました。 

February 08 [Thu], 2007, 0:00
「うたばん」と「食わず嫌い」にカエラ嬢が出るということで
久々にTVに釘付けでございました。

「うたばん」はまたもやおぎやはぎと共演。
あと、天下のジャニーズにタメ口でしたが(笑)
久々にカエラ嬢の毒舌が聞けて満足でございます。

そして、「食わず嫌い」は沢村一樹さんと。
沢村さんを最初に知ったのは「星の金貨」というドラマがきっかけで、
その時はものすごーく嫌なキャラだったのですが、
「ショムニ」でだんだんキャラが変わってきて、
今じゃすっかりエロ俳優という(笑)

ちなみに明日も休みなので、リフレッシュしようかと思います。
とはいえ、連休って嬉しいけど予定がないと困るのよね・・・。

リセット。 

February 05 [Mon], 2007, 0:00
お休み。
今日は特に予定もなく、本当にごろごろしておりました。
まぁ、そんな日があってもよいでしょう。

明日からはまた仕事です。気合入れないとね。

ぽちっとにて。 

February 04 [Sun], 2007, 0:00
2日の新宿ピットインライブのセットリストがアップされておりました。
興味ある方はぜひぜひ。
なんとなくですが、モナレコの時よりはしっとりめな選曲だなと。

なかなかHIPの皆さんとご一緒のライブには参戦できないのですが、
いつかは!と思っております。はい。
と言いながら、次回の日程も決まってはいるみたいですが
今度も無理みたいです(泣)でも、いつかは行きたい・・・。

ある方へおめでとう。 

February 03 [Sat], 2007, 0:00
個人的には節分というよりはそっちのイメージが強かったりします。
とりあえず、今度会う時はたくさんのお土産話を持っていきますのでよろしく!

って、日記というより伝言ですが・・・。

振り幅広すぎ。 

February 02 [Fri], 2007, 0:00
夢のような2日間が終わって、またいつもの生活が始まりました。
それにしてもこの落差は何?
と言いたくなるのをぐっと抑えて黙々と仕事に打ち込んでおりました。

いつかは楽になるのかな・・・。
そんな事を考えながら今日も一日が終わるのでした。

東京珍道中2日目。 

February 01 [Thu], 2007, 0:00
隣のお兄さんの声で目が覚め、
ちょっと不快な気分になりつつもマンガ喫茶を後に。
というか、パソコンで調べ物をしたり、
「のだめカンタービレ」を読みふけったりで、
実際に寝たのは明け方4時でしたけど(笑)

まだお店が開くにはだいぶ時間が早いので、
近辺をぶらぶら散歩することに。
渋谷AXと明治神宮が意外と近くてびっくり。
といっても、中には入らなかったのですが。

その後はちょっと足を伸ばして、原宿へ。
中学の修学旅行以来なので、
かれこれ10年ぶりぐらいでしょうか。
というか、普段行きなれていないせいか、
渋谷とこんなに近かったんだなぁ・・・とこれまたびっくり。
いやはや、無知ですみません。
ちなみに表参道ヒルズも行きました(こちらも中には入りませんでしたけど)

小腹がすいたので、スタバにて朝食を取ることに。
ちょっと前まではドトール派だったのに、
ここ最近はすっかりスタバ派に。

そうこうしているうちにお店も徐々にオープンし始めたので、
ぶらぶらと散策。
とっても、気になるお店を発見したのですが、店名忘れた・・・。
でも、次行く時も必ず行こう!と心に決めました。

その後はお昼を食べに赤坂にある「FANG SONG CAFE」へ。
さすがに昼間だったのと、マンガ喫茶で住所を控えたのもあって
今日は迷わず無事に到着。
基本的に残すのは嫌なので、
苦手なナスは頑張って食べましたが、
お漬物だけはどうしても無理なので、
残してしまいました・・・。
この場を借りて店員さん、ごめんなさい。

というか、写真撮るの忘れたのですが、
前に気になった杏仁豆腐を注文したら、
めちゃめちゃ美味しかったので、
今度また食べよう!と思いました。
あと、オーダーはしなかったのですが、
サイダーも美味しそうだったな・・・。
いやはや、心もお腹も満たされお店を後に。

その後はあちこちぶらぶらして、家路に帰宅。
いやぁ、夢のような2日間でした。

高田さんはあったかい人でした。 

January 31 [Wed], 2007, 0:00
ほぼ一年ぶりに高田さんのライブを観に
東京へ行ってきました。

今回の会場のmona recordは初めて行く場所だったのですが、
以前、お友達から場所は伺っていたのですが、
いかんせん、うろ覚えだったので(しかも、メモを忘れた・涙)
コンビニで聞こうと思ったら、2件とも店員さんに
場所を知らないと言われてしまったので、
一度駅の方へ引き返そうと
てくてく歩いている内に看板を発見。
この時点で開演時間を2分ほどオーバーしていたのですが、
まだ始まってはいないようでした。
それにしても、噂には聞いていましたが、
本当にアットホームというか、お座敷があるのね・・・。
さすがにお座敷はムリなので、左端にあるPA前を陣取りました。

ライブの詳しい内容はまた別途に記載しますが、
帰り際、ふと高田さんと目が合ったような気がしたので、
どきどきしつつもこんなチャンスはめったにないと思ったので、
つい話しかけてしまいました。
ライブの感想から始まり、ホワイトプランのCMの話だとか、
実は大道選手と同郷だとか野球の話も
というか、野球と直接関係あるのか?(笑)なことまで話したり。
緊張でアワアワしている私の話をずっと笑顔で聞いてくださって
本当に嬉しかったなぁ・・・。

ライブ後は店内にカレーの匂いが充満していたせいもあって、
以前、Mさんが連れて行ってくださった「FANG SONG CAFE」の
奄美カレーが食べたくなったのですが、
ここでも住所をメモした紙を忘れたせいで、
ひたすら赤坂近辺をぐるぐる(笑)
そうこうしているうちに終電も近付き、
何より空腹には勝てず、移動することに。

最初はホテルに泊まろうかとも思ったのですが、
予定外の出費に急遽、マンガ喫茶で夜を過ごすことに決定(笑)
その前に腹ごしらえとたまたま目についたラーメン屋に立ち寄ることに。
お値段のわりには美味しかったです(空腹だったのもあるかもですが)

というわけで、東京2日目に続きます。

最後に↑を高田さんに話したら非常に心配されたので、
次回からはきちんとした宿に泊まろうと思いました(笑)

「ディパーテッド」鑑賞。 

January 30 [Tue], 2007, 0:00
お休みということで、久々に映画館へ。

一緒に行った知り合いが見たいということだったので、
内容はあまりよく知らなかったのですが、
見終わったあとも実はよくわかりませんでした(笑)

さすがにこれを書いている時点でネタバレではないとは思うのですが、
個人的にちょっと気になった点があったのでそちらは追記にて。

三度の飯より。 

January 28 [Sun], 2007, 0:00
麺類が好きな私ですが、
今日はお昼にパスタを食べたにもかかわらず、
夜、友達とご飯を食べに行ったのですが、
そこでもパスタを食べてどんだけパスタが好きなんだと
自分に自問自答しております。

といいつつ、麺類って手軽に食べれるから
家でも外でもちょくちょく食べてしまうのよね・・・。

きっと、最後の晩餐にも私は麺類が食べることでしょう。
あぁ、ネタがないばかりにこんな脈絡のない内容でごめんなさい・・・。

しかし寒いなぁ。 

January 26 [Fri], 2007, 0:00
ここ最近、ラーメンを食べて帰る習慣がついております。
うーむ、困った。

とか、言いながら今日も食べて帰ってきました(笑)
こんなことしてるから、痩せないんだよな・・・。

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Comments
アイコン画像かよこ
» No.4ロケットは狂う術を吐き出し (2007年02月06日)
アイコン画像いななん
» No.4ロケットは狂う術を吐き出し (2007年02月05日)
アイコン画像かよこ
» No.4ロケットは狂う術を吐き出し (2007年02月03日)
アイコン画像いななん
» No.4ロケットは狂う術を吐き出し (2007年02月02日)
アイコン画像かよこ
» やっと終わった・・・。 (2006年06月16日)
アイコン画像かよこ
» オレとヒロはゆっめのなか〜 (2006年05月15日)
アイコン画像Iさん
» オレとヒロはゆっめのなか〜 (2006年05月14日)
アイコン画像かよこ
» 予想通り。 (2006年05月05日)