高校生カップルを見ると思い出す

November 30 [Sat], 2013, 14:12
朝夕の通勤電車、ほとんど毎日高校生たちの登校時間と同じ時間です。

特に夕方になると高校生のカップルを目撃しますが、そんな中にニキビ面の子達がたくさんいます。

向かいに座って恥ずかしそうに喋っているカップルを見ると、まだ付き合い始めたばかりかななんて想像してしまいますが、私もその当時は同じようなことをしていたなとしみじみしてしまうことがあります。

当時は嫌で嫌で堪らなかったニキビ、でも客観的に見ているとそれはそれで微笑ましいものですね。

思春期なのですからニキビはその象徴、気にしているのは本人だけなのかもしれません。

喋る言葉が見つからずただ下を向いてニキビをいじっている彼らしき少年、そんなことは気にしないで何か言ってほしそうな彼女、その必要以上にあく時間の間が思春期ならではの風物詩なのです。

大人になると忘れてしまう貴重な時間でもあります。


今話題のにきびの紐解きブログ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mei
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ljej6fhoid/index1_0.rdf