猛烈に反省

October 31 [Thu], 2013, 12:46
先日、子どもの所属するボーイスカウトで、赤い羽根共同募金の活動がありました。
スーパーマーケットの入り口に並んで、「お願いしまーす!」と大声で呼びかけること1時間。
予想したよりも多くの人たちが募金をしてくれて、嬉しい驚きでした。

荷物が多いのに、わざわざ立ち止まって財布を出してくれた人。
小銭がないからと、両替をしてから戻ってきてくれた人。

恥ずかしがり屋の息子も、寒さをこらえながら大きい声で呼びかけをして頑張っていました。
きっと、困っている人を助けるんだという純粋な思いがあったのだと思います。
コンビニの募金箱などを見るとつい「本当に役に立つことに使われてるんだろうか・・・」
などと疑ってしまう自分のことを、猛烈に反省してしまいました。

お天気が崩れる

October 18 [Fri], 2013, 10:49
週末にかけてお天気が崩れるみたいです。

週末は主人の実家に行く予定なんですが、
田舎なんで雨が降ったらほんとにやることがなくて
子供たちが退屈するんです。

晴れてたら畑で遊んだり、野菜を採らせてもらったりして
楽しいんだけど。

主人の父は家の中で子供が暴れると期限が悪くなるんです。

あ〜あ、憂鬱。

服を買おうかな

October 18 [Fri], 2013, 10:46
オシャレ度の低い私。
長い間洋服も新調してないような気がする。

秋の洋服を出してきてみたら、なんかヨレヨレ。

さすがの私もこれはちょっとまずいかな?って感じのものでした。

ネットで可愛い洋服があったから買ってみようかな。

確かクレジットカードのポイントがあったはず。
http://lavina.blog.wox.cc/entry5.html
クレジットカードで決済するようになってからポイントが結構貯まるからお得。

私がネットで買うものは結構高額だからクレジットカードのポイントも

すぐに貯まるんです。

ちょっとおしゃれなママになってみようかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のんびり母さん
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ljdlfjre/index1_0.rdf