Police 

2008年02月13日(水) 23時49分
Police 27年ぶりの再結成来日コンサートに行ってきました。
7時半開演にもかかわらず、我々は5時にドーム内ベースボールカフェで結集。
全員Ipodにベスト版を保存しイヤープラグを付けての登場です!
気合い入ってました。
前座や当日のプログラムについては他のブログで十分に語られていると思うので、
印象のみ・・・
観客は予想に違わず40代中心。子連れのお母さんもお見かけしました。
しか〜し、圧倒的に男子が多かったです。
私の前では40代後半男子が一列占拠。いいんですよ、いいんです。
団塊ライダーも間もなく公開です。頑張ってほしいんです、おやじ達。
でもね、でも・・・ あまりにも臭い。
加齢臭がひどすぎる。かっこいいんですよ、みんなおしゃれで。
街であったら、あ〜声かけて〜〜って感じのすてきなオジばかり。
でも・・・ やっぱり 許せない・・・
盛り上がって体温が上がると、さらに臭気が・・・
座れませんでした。立って僅かでも距離を取らないとこちらの気分が・・・

あ〜 スティング様はあんなに素敵で、ヒヨドリのように歌っているのに、
もしかして、隣で歌っていたら同じ臭いがするのかしら・・・
う〜ん、サマーズさんは・・・?

鳥インフルエンザ 

2008年02月12日(火) 17時10分
今日のお仕事は、製薬会社さん向けのセミナー
世界各国から新薬を開発している企業が集まり、
日本の皆さんに売り込みをかけるというもの。

中でも興味深かったのは、インフルエンザワクチンに関するお話。
タミフルが子供の異常行動を起こす仕組み。
タミフルが体に入ると、体内代謝で活性され脳に回る。
この際適当な濃度に抑えるために、ある種のタンパクが働き、排出行為を行う。
ところが、インフルエンザ初期には、
免疫反応を調節するタンパクが排出行為を行うタンパクの作用を抑えてしまうため、
脳内にたまってしまう。
その結果、もちろん個人差があるわけだが、
活性したタミフルに代謝する酵素が少ない人や、
排出機能がもともと弱い人などは、異常行動に繋がることがあるらしいのだ。

と、うろ覚えの記憶から書いているので誤りがあったらごめんなさい。
いずれにしても、脳の機能障害なのだから、
うちの子は大丈夫なんて思っちゃいられんな〜、と重〜く心に響いたのでした。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lizado
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる