陳腐 

December 20 [Mon], 2010, 1:30
浅薄な考えしか浮かんでこない…

しかしな、

今までの物全部を並び替えする必要は無い


過去は過去なんだから

踏み台にしてジャンプしないとダメ


積み上げましょう


それだけよ。
必ず積み上がるハズよ…

イラスト描きまくってたあのときみたいにやるの。

努力して、努力して、努力して、


必ず見えてくる

努力を惜しんだとき、私の負け

乞食の役だってやってみせる

かっこわるくても
大学に入ってみせて


人気のあるジャンル 

December 01 [Wed], 2010, 9:59

既に人気のあるジャンルの作品を意識して作れば

ファンを獲得しやすいのかなー
ドラえもん→まじかるタルるート

ドラゴンボール→ワンピース ナルト

ナウシカ→蟲師

今はこれしか 思いつかないけどw

しっかり技術を封じ込めた作品なら 完全オリジナルでもイケるかな

小説のような話を作りたいなぁ


ぐああああ 

November 27 [Sat], 2010, 17:44
時間が経つのが早すぎます^ q^
ワタシは何をしていたのか・・・?

あんまり思いだせない。今はとにかくお腹が痛い。 ・・・とにかく痛い

まず・・昨日したことを記録

昨日? 昨日は確か・・寝ていた?のか? 

夕方から急に漫画ナルトを模写しだしたのは覚えてる。

キャラクターと背景は別々に考えるんだなぁ・・などと感じていました。
そういえばアニメだって 背景と 動くキャラは別々に作ってくもんねぇ?

森を描くコツが少し分かった気がした。 だんだん大きく描くのにも慣れてきた気がする。

ようし 自分キャラに置き換えてコマの中の空間を描いてみよう・・・

なんだかうまくはいってるようだけど・・ 実際物語次第だよな?キャラクターっていっても・・・
構図だって 漫画のジャンルによって色々違うし・・・

何か自分自身が心から描きたいと思うようなストーリーを模索すべきかなぁ

とにかくキャラクターに関しては正確に形をおってくのが一番いいみたい。 
なんというか ごまかさずに細かいところまで描く心意気が必要かも


ストーリーはとくに思いつかなかったら バトル物でも少年物でも AKIRAでも なんとなく真似して
アクションをかっこ良く描く練習してみようかな。

で 昨日はそのまま寝ようとしたんだけど 朝五時まで眠れなかった・・・

ずっとツイッターで独り言いってました^^ ていうかボットに遊んでもらってました

なぜか今日はご機嫌です。何故でしょうか

今日の日記はまた後ほど 描きます

落ち着かない 

November 25 [Thu], 2010, 0:26


なんか大げさなことばっかり言ってたなぁ・・・って恥ずかしくなりました。´`

私って本当に適当な奴だ・・ って思うんだけど。 治すの難しいね。
物事ってきちんと分けて考えないと 馬鹿になっちまいますね。
考える事は良いことだけど、負の連鎖を導き出すような考えは持ったりすると最悪だし・・

まあ 辛いけど 頑張ります どうせ何をやっても死にたくなるんですよ 私は、
どうせなら 好きなことを派手にやろう! ちらかしてやろう!! おらああああ

あ、また大袈裟な事言ってる・・・^^


今日した事

朝起きてー 
布団の中でケータイサイトでコピックが凄く上手い人見つけて 心に着火
そのまま コピック調べてるうちに 今はどうしても家だから手に入らないと気がついた。

それなら・・色塗りはCGの方が タダだしキレイだし幅もあるんじゃ・・って思いだす。
だけど無印フォトショしか持ってないから 線が綺麗にひけない・・

あっ イラスト講座ではSAI使ってる人多いよな・・ 線綺麗にひけるかな? ダウンロードしてみよう・・

確かに線は引きやすい だけど いろいろ難しいぜ・・ ううう苦しい 僕はなぜこんなにできないんだ・・

イラスト講座見てみよう・・・ええええこんなやり方なの???

くそう・・・アナログで線画・・ そういやあプロの漫画家はGペンで線を引くとな・・

ぐああああ 失敗だああああ

僕は糞かもしれない・・・・・

しかも黒インクがもう無い・・・トーンも あーあ・・なんか鉛筆だと良かったけど僕の実力はこんなものか・・辛いぜええ

うぐぐぐg 

もういいや・・線画を鉛筆でじっくりやろう 他にできる事がない。

あっ意外と良い方向に展開したっぽいぞおおおおおおお★☆

うむ 少し進歩した!!

かっこ悪いけど 今日の思考過程を記録しました。 あとで笑って見れたらいいな

あのころの自分・・^^さんくす!ってなるように・・ 頑張りまふ。

作るより壊したい 

November 22 [Mon], 2010, 16:03
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/indigoage/51021389

作るより壊したい

今の気持ちを googleで検索してみた。
それで出てきた どこか誰かの記事。

そんなデザイン40年前にやられちゃってるんだよ というところの文章を読んで

凄く嫌な気持ちになった。

嫌な気持ちになったのは 自分も似たようなことを 今でも言われてしまう自信があるからだろう。

それを言われないように努力することが 前に進むという事だろうか?

私はまだ 現代美術を勉強しないといけない。

「作るより壊したい」 などと馬鹿な事をわざわざ 検索したのは 壊したくても壊すものを持っていないからだ・。


・・壊す型を持っていない。 だから 型をやぶることも 壊すこともできない

僕が壊したかったのは もしかしたら 既存の型 の事だったのだろうか?


それなら・・・ 型を勉強するしかない。 それも他人に興味を持ち 愛でながら 

電話がきた 

November 22 [Mon], 2010, 15:27

先生から電話がきた。 先生というのは美術予備校の先生だ。

予備校には一か月以上行ってない。 私は国立大を目指している。

だけど 気を失ったかのようにぼーっとしていた。 

・・・・・。

このままではいけない。 絵の研究でもはじめよう。

闘病日記 

November 22 [Mon], 2010, 11:53
私は病気では無いけれど このブログのテーマは「闘病」

なぜ闘病なのかと言うと 私はある方の闘病日記を読むのが好きだからである。

何故それが好きなのか・・。人の不幸を喜んでいる訳では決してない。

とにかくその人の日記を見ると、落ち着くというのが一番の理由かもしれない。

私は 私が敵意を感じる必要も一切なく それでいて自分よりも弱い人間が 好きなのかもしれない。

・・・とは書いてみたものの

一概に理由をあげることは難しい。 どこかのオジサンが酒や煙草をやめられない理由を考えるようなもので

ほとんど、本能的に向かっていってしまうのだ。 私は、どうしても 見ることを止められない。

それが酒や煙草と同じように 私にとって慰みになっていることは事実だ。 

楽しんでいるというよりも慰みとして見ているのだ。

迷い戸惑い続ける闘病生活の文章から 私はいつも何か共感を覚えて持ちかえり 

また立ち寄って 行く末を見守っている。


自分の身に一切関係ない話ではあるが、 そこに通い続けるのが 今の私である。



そしてもう一つ 

私は 友人をあまり持っていない というより 過去の友人はほとんど捨ててしまった。

こんな調子だが、現在精神病は患っていない。

私の思考は「非健康的」であっても 薬や医者に頼ったことも無いし その必要も無いので 精神病では無い。
  
人から病人扱いされることは嫌いだ。 

私は自分なりに理屈をもって 物事を考えている・・。 

訳のわからない感情に振り回されて 問題をすり替えるような事は極限しないようにしている。

なぜなら 自分の訴えを 心の病気という 個人的な問題では済まされたくない。 と思っている。

私が感じている疑問や謎は 私自身が原因でも 私だけの問題でもない・・ 

きちんと 筋を通して 誰かと問題を共有したい・・。

そうでなければ、私と社会とを関係づけるものが無くなってしまう。

私が抱えてる疑問は 私だけの問題ではない そう願ってこのブログを書くことにした。

孤独な世界からの唯一の抵抗である。


これは 私自身の「闘い」の日記である。
プロフィール
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる