Are You Sleepy?

考えることの出来ない世界? そんなのつまらなすぎるわ。

快感を覚えた。 / 2006年03月24日(金)
快感をね。
覚えてしまったの。
たった、ちょっとの、ことでよ?

嘘を並べることで快感覚えた。
小学生のふりしてチャットに入って、
「まだ低学年なんてすごいね」って、
ほめてもらって。
嘘なのに。どうしてだろう。
嘘なのに、嘘なのに、すごく心地よくて。
紫綬褒章と同じくらいの栄誉な気がして。
馬鹿みたいってことなんて、知ってるけど。

馬鹿ってことは知ってるよ!
言われなくても。
嘘偽り、いけないことって思わない私は駄目な私ですか?
逃げたいの。現実から逃げたいだけで。
厳しいこの現実に目を向けたくない。
運命から目をそらしたい……だけ、よ?
神様に背中を向けたいだけ、よ?

ああもういや。
生きることを投げ出したい。
けれど死にたくない。
吸魂鬼に魂を抜き取られ、何も考えることなく、
生きていられたならどんなに幸せでしょう。

でもわたし、自分のいくじなしさにためいきつく。

どうせ死ねないに決まってるのに。
それなのに死にたいって嘆く。
それはただの弱虫よ?
じゃあ死んでみろって言われても、
そんなこと出来ないのよ?
ほら、本当の弱い虫っけらじゃない。

きれいな言葉並べて、
友達のブログで、
強がって。
ありのままを吐き出せるのはネットでだけなのに、
オフでもオンでも頭ごわごわだなんて、
そんなの意味ないじゃない!!

もういやよ。
もうキーボード叩き壊したい。
もうパソコン蹴り壊したい。

ねえ、闇の中から私をひきずりだしてよ。
助けて。
誰かいる?
ねえ。
答えて、誰か、助けて、ねえ。
 
   
15:23に書いた記録つき / No Category / DiaryPage URL
(3)人からのPresent
I want to sleep... / 2006年03月09日(木)
やんなって、しまって。

姉には、
営業中の弁当作るの手伝えって、
朝から起こされた。
昨日卒業したばっかりだから、
今日はゆっくり休もうと。
何もかも忘れ去ってやろうと。
眠り姫のように永遠の「眠り」につきたいなと。
そう、思って、いたのに。
わがままで傲慢な姉のためだけに、
苛まれながらも、いらいらしながら、手伝った。

忘れたい。
眠って。
深く考えることがないから、眠れば。
思春期だからなのだろうか……
深く考える癖が。ついて、しまった。
そんなこと考える必要ない、
そんなこと考えてもどうにもならないし、
なにか変わるわけでもないんだから、
そんなことはとっくに知ってるわ。
でもやっぱり考えて。
もやもやとごわごわが外れずに。

だから。
そのすっきりしない何かを忘れたくて、
永遠に、
眠りたいと。
そう、思った、のに。

苛まれて苛まれて。
きれいにもりつけるなんて出来ないわ。
きれいに包むなんて出来ないわ。
どれも雑よ。

ああ。
いっそ、フライパンも何もかも、
ひっくりかえせばいいでしょう?
手のひらを火傷したっていいの。
どれだけめちゃめちゃになったっていいわ。

何もかも壊して。
そしたら心配されるでしょう?
まあ、結局は、心配されたいだけなのよ。
こうすれば、かわいそうに見られる?

悲劇のヒロイン。
一度なってみたいよ。
 
   
15:18に書いた記録つき / Danger State / DiaryPage URL
(0)人からのPresent
Time Quiz / 2006年03月07日(火)
最近、思ったことがある。

過去って今から見たら過去だけれど、
過去から見たら今なんだよ。
過去から見た過去が過去であって、
過去から見た今は過去じゃないんだよ。

今って今から見たら今だけれど、
過去から見たら未来なんだよ。
今から見た今が今であって、
過去から見た未来は今なんだよ。

未来って今から見たら未来だけれど、
未来から見たらもっと先なんだよ。
今から見た未来が未来であって、
未来から見た未来はもっと先。

こんがらがってしまうわ。
不思議ね。

ミヒャエルエンデの「モモ」。
マイスター・ホラが出したクイズ。
これと、同じようなことだった。
カシオペイアが「モモハ トキマス!」って言った。

……三兄弟がいて。
一番下は簡単に見ることができる。
一番上はなかなか見られないけれど、
がんばればすぐに見られる。
真ん中は見ようとしてどんなに目をこらしても、
見ることは難しいの。

一番上 未来。
一番下 過去。
真ん中 今。

一瞬前から過去だもの。
 
   
17:57に書いた記録つき / Metaphorical / DiaryPage URL
(5)人からのPresent
Internet Walk. / 2006年03月05日(日)
楽しい、って、わけでもないのにさ。

やっちゃうんだ。
ネット。
毎日、学校から家帰ったら、
上着脱ぐより着替えるより電気つけるより荷物おろすより、
先に。
つけるの、パソコン。

ネット依存症。

励ましてくれたり。
慰めてくれたり。
してくれるひと、現実と違って、いるから。

だけど。
みんな本心から励ましてくれるわけじゃないから。

うん。わかってる。
所詮そんなもんだ、って、ね。
いま初めて話した。いま初めて知った。
そんなヒトのために、心から、慰めてくれるわけじゃない。

中にはそんなひともいるけど。
ほんとに少ない。
これ見てむかついたらごめん。
でも、ほんとに、真剣に聞いてるつもりでも、
同情とかしかないんだよ。
同情は励ましでも慰めでもないんだよ。
わかってくれてるわけじゃないんだ。
「かわいそうだね」って。それだけ。

普通に素材屋見て。
普通に素材、てきとうに作って。
だるいから依頼あってもほっとくの。
ひどい人間だって。むごい人間だって。
わかってるさ。

ああ。
いつになったらスッキリするの?
頭から、もやもやが、外せない。
頭から、ゴワゴワが、とれない。

笑ってるときはあるよ。
そのときはすっきりしてる。
でも。
こう考えるときに限って、もやもや。ごわごわ。
 
   
12:02に書いた記録つき / Diary / DiaryPage URL
(9)人からのPresent
P R
2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
New Comment
アイコン画像りゆ
快感を覚えた。 (2006年04月17日)
アイコン画像あすは
快感を覚えた。 (2006年04月16日)
アイコン画像みんなのプロフィール
快感を覚えた。 (2006年03月26日)
アイコン画像柚杏
Time Quiz (2006年03月07日)
アイコン画像りゆ
Time Quiz (2006年03月07日)
アイコン画像柚杏
Time Quiz (2006年03月07日)
アイコン画像りゆ
Time Quiz (2006年03月07日)
アイコン画像柚杏
Time Quiz (2006年03月07日)
アイコン画像柚杏
Internet Walk. (2006年03月07日)
アイコン画像りゆ
Internet Walk. (2006年03月07日)
Book Mark.


AMULET
タグを参考にしました

cheshaneko
ヤプログ改造を参考にしました

† Strawberry Fields †
いっつもコメントさせてもらってます

MILKCAFE
実の妹のホームページ。

NET4u
MAKE用のボード借りてます。
Mini Board

 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.