Fireworks 

2011年01月29日(土) 23時14分
こんにちは〜

最近、Fireworksの勉強をしています

実はこれまで存在は知っていましたが、実際使用する機会がありませんでした。

でも実際勉強してみて感じたのは、Webのレイアウトデザインやスライス、書き出しをするのにとっても使いやすいなぁって感じました。

ま、IllusttatorやPhotoshopの勉強を事前にしているからでしょうが、とっても使いやすいです。


でなんですが、このソフトに興味を持ったきっかけなんですが、Webデザインの教室というテキストを昨年末(っていっても先月なんですけどね。。。)に購入して、それで勉強してみてからなんです。






このテキストを書いた方がFireworksが一番だという感じで紹介され、そしてテキストの中で実際に作品を作りましたが、その作品をFireworksを使用したんです。


ぼく自身は正直、学校ではIllustratorとPhotoshopで勉強したので、最初、どうなんだろう。。。って感じたんですが、実際やって見ると、使い勝手がいいと思ったんです。

このソフト自体がWebデザインのためのソフトみたいで、操作自体もやりやすかったです。


それで今、Fireworksの勉強をしているんです。


でもね、感じたのは、このソフトだけでOKとはいかないなって思いました。

たとえばロゴとか地図や、後写真加工とか、もろもろでIllustratorやPhotoshopは必要なんですね。

でも、それでもFireworksを使うと、とっても楽です。


学校でも教えてくれればいいのになぁ〜って思います。

おそらく、業界ではFireworksでのデザイン作成はまだまだ少ないからなのかなっていう気もします。。。


ともかく、これで一歩前進 

少しずつでもサイトを作りたいなぁ。。。

今後は実践で、作品を作っていきたいです。


頑張って勉強します


さっ、がんばろ〜〜

遅れてのあけおめ♪ 

2011年01月08日(土) 1時04分
新年明けましておめでとうございます

ご無沙汰しています。

気づいてみたら、ずいぶん長い長い期間、放置しちゃってました

また今日から書いていこうと思ってます。


昨年はWebデザインの基礎を勉強してきました。

まだまだですが、それでも少しずつ身についてきたのかなって思ってます。

でもほんと、まだまだで赤ちゃんの状態なんですけどね。。。


今年はどんな年になるんでしょうね

今年はこれまで勉強したことの実を現わす年となったらいいなぁ〜〜って思います

形として一歩踏み出せたらなぁ〜ってね

Webデザインの仕事も出来るようになれたらなぁ〜〜〜


まずは作品を作んなくっちゃ


まっ、焦らずに一歩一歩前進していきます


そんなこんなですが、今年もどうぞよろしくお願いします

あぁ忘れてる〜〜 

2010年11月12日(金) 15時24分
こんにちは〜

今、Dreamweaverを使っての勉強をしています。

テキスト自体は以前、受講時に一通り学んだんでいます。

で、今、再度学んでいるんです


でもとっても悲しいのは、学びながら、忘れちゃっていることのあまりの多さに驚くというか、あの時の苦労は何だったんだろう。。。っていう悲しさです

今、勉強しながら、時々新鮮な気持ちになり、「あっそうか〜」とか「こうやるんだ〜」っていう新鮮な発見がいっぱい出てきています。

でもね、冷静に考えて見ると、以前勉強した筈なんですよ。


とはいうものの、その時は課題の締め切りが迫っていて、しかも進みが遅くて「課題までに終わらせたい!!」っていう思いで夜中過ぎまで毎日猛ダッシュで勉強したので、身についてなかったんでしょうね。


でもね、落ち込んでもいられないんです

こうやって再度勉強することによって、その時身につかなかった部分が少しでも身についているだろうし、こうやって一歩一歩進めていくことなんですよね。

ともかく前へ前へと前進あるのみです


今ね、学びながら痛感するのは、勉強しなくちゃけないことがいっぱいあるなぁ〜っていうこと。

Flashの勉強も再度やんなきゃいけないですしね。


そうやって頑張っていけば、きっと次の扉が開かれるんでしょうね。


さっ、がんばろっと〜


ではでは

自然に触れて♪ 

2010年11月05日(金) 0時38分
こんにちは〜

ここ数日、とっても天気がよく、気持ちがいいです

今日は午前中雨で寒かったんですが、でも青空が出て、気持ちもでした。


日曜日なんですが、午後、時間があったので、鎌倉の町を歩きました。

紅葉はまだまだでもみじの葉っぱも緑色だったんですが、でもとっても気持ちがよかったです。

マイナスイオンをいっぱい吸収して、気持ちもす〜っと楽になりました。


でなんですが、上にも書きましたが、もみじ自体はまだまだでした。



  



ね、緑そのものですよね〜


でもほんのちょっと赤く染まったのがあったんです。



なんかフライングしたみたいですね


そんなこんなで、とっても気持ちよかったです。

でね、しみじみこういう時間が必要だなぁ〜って思わされました。

頭がリフレッシュするし、気持ちが楽になります。


自然っていいですよね。

自然の中にいるとホッとします。

自然の中にいると気持ちに余裕が出てきます。

こういう時が大切なんだなぁ〜って思いながらの一時でした


ではでは





2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆応援の意味でぜひぜひ下のバナーをポチッとクリックしてください☆

にほんブログ村 デザインブログ Webデザインへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まんな
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-美味しいものを食べること♪
    ・温泉
    ・旅行
読者になる
まんなです

現在、Webデザイナーになるための勉強中です。

このブログではWebデザインの勉強や普段の生活のこと、それとぼくはクリスチャンなので、聖書のことやクリスチャンとしての思いだとかを書いていきます。

ぜひぜひ、気軽にでも飲みながら、ゆったりのんびり楽しんでくださいね

それと気軽に励ましのコメントも残してくださるととっても嬉しいです

これからどうぞよろしくお願いします
 

※尚コメント、トラックバックですが、このブログに相応しくないと感じたコメントやトラックバックはアップしないので、ご了承ください。
尚、それに対するご質問は承りません。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/livingwater/index1_0.rdf