ヤプログはじめました

February 16 [Thu], 2012, 21:50
これから、好きなことや気になった事などを取りとめもなく
カテゴリー・テーマなど敢えて立てずに書き綴っていきたいと思っています。
何か、あなたのお気に召す話題があると良いのでずけれど。

どうぞよろしくお願いします。

【すき焼き風煮込みハンバーグ】
今日の『ちちんぷいぷい』(MBS 関西ローカルのお昼の情報番組です)
でのお料理コーナー「キッチンぷいぷい」のメニューは「すき焼き風煮込みハンバーグ」でした。
たしかに、ハンバーグって中まできちんと火を通すのが難しいですから、豚肉とか使うので生焼けは怖いですし。
煮込みにすることが多いように思います。
でも、ソースはまずトマトかケチャップ。
なので、この「すき焼き風」といいうのは新鮮な気がしました。
お醤油ベースなんて、考えもしなかったんですけれど・・・なんででしょうねぇ(笑)

これなら、老若男女関わらず食べてもらえそうだなんて思いました。
詳しい作り方は、MBSのサイトでご確認くださいね。
ちちんぷいぷいのサイトはこちらから
簡単に説明しますと、表面を焼いたハンバーグを割り下で煮込んで
お豆腐や糸こんにゃく、おねぎなんかも入れて一緒に煮込むというものです。
ウチは、父がすき焼き嫌いなので、すき焼きなんてほとんど食べたことがないんですけれど
これなら、食べてくれるかしら。
つけタレは、とろろとたまごだそうです。
絶対美味しい♪
今度作ってみよう。

・・・しかし、何度やってもデザインの変更が出来ないのはなんでなんだろう。
うーむ。









トマトの健康をあなたに
花粉症対策・マスクなど
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴぃ
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/livingshoping/index1_0.rdf