また・・・漏ったー!? 

June 01 [Thu], 2006, 12:23
前よりひどいですーと朝一番のお客様からの電話に さあ 何処かと思い巡らせながら 即行しました。
今日は 水を流そうと長いホースを持ち 今度こその決意も固く。周りをくまなく検査。ベランダのアルミが水切りに乗っているところを外しながら丁寧に見ていくと サビて破れた部分を発見!
水を流し 下の部屋の天井をじっと見ていたら 水滴が膨らんで 床に落ちました。
先ずはキズを塞いでまた雨を待ちます。

雨が降るたびに 電話に敏感になります。
お客様は天井壊していいですと 言われますが 私も主婦ですから 出来るだけ出費を少なくしたいですから,工事も最小限に押さえたいと思います。
一つ一つ原因を潰して大工事にならないようにと思います。
今度こそ!大丈夫だよね!と 。

雨漏り・・・これが原因か? 

May 28 [Sun], 2006, 13:59


↑雨漏り

雨‐‐‐‐!!! 

May 28 [Sun], 2006, 13:51
リビング慶ニュース速報!
今日は夕方の雨を見越して 雨漏り補修に行きました。 =ベランダデッキを剥がすのに人手が必要なので 手を借りました。 剥がした後は一人で空模様を見ながら降る前に!昼ご飯食べずに 補修しました。 ビニール養生もしたし 旨くいってくれーーーって感じ。
来た来た来た すごい雨!!!!
果たして お客様から何と連絡が来るでしょうかーーーー
自分の仕上げた仕事がどうかが楽しみです。
ベランダデッキ材料交換工事の見積もりも出さぬ内に 雨漏り困ると言われ 急いでやりました。 ベランダに出るための踏み台がガタガタしてたので 持ってた材料で直してきた。
サービス!サービス!なんでもない!

リビングニュース 

May 28 [Sun], 2006, 13:36

リビングニュース
リビング慶より、知って得する暮らしの情報などを毎月お届けします。  春爛漫、ようやく過ごしやすい季節となってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。新年のご挨拶の後すっかりご無沙汰してしまいました。今月からまたお目にかかります。今後ともどうぞよろしくお願いします。 8×8+4×9=100!!?    いきなり頭の体操???いえいえ「ハッハと笑って、シクと泣く」って読みます。笑ったり泣いたり、自分にとって心地よいことをすると体の細胞が元気になります。笑うと糖尿病患者の血糖値が下がり、ガン細胞をやっつける細胞が活性化する・・・ある大学の実験結果です。泣くとストレスホルモンが涙と一緒に排泄されるそうです。 笑って泣いて、ちょっとだけ笑いの方を多くして健康な毎日を過ごしましょう。  ジャガイモの発芽を抑えるりんご収穫後もずっと生長し続けているジャガイモは日がたつにつれて目が出てきます。意外なことにこの発芽を抑えるのがりんご。りんごから発生するエチレンガスが発芽を防ぎます。ジャガイモの入った箱の中にりんごを混ぜて保管します(りんごは時々取り換える)。キウイとりんごと一緒に袋に入れておくとおいしくなるのはよく知られていますが、ジャガイモもりんごと一緒がいいんですね。ただし、このガスは野菜や果物の老化を早めるので他のものにはお勧めできません。 リビング慶の高山洋子ですドライブ好きな私は山菜や果実摘みにもよく行きます。いちご摘みの秩父、ブルーベリーは八王子、もも、なし、ぶどう、りんご・・・いろんな場所知っています。一緒に行かれる方ご連絡ください。 リフォームのことならリビング慶!! 「おかけで快適になったよ。」そんな一言が私の原動力です。手すり一本でもお気軽にお呼び下さい。「ちょっと不便」、をご相談ください。主婦だからこそ同じ目線に立てることを自負しています。

(無題) 

May 28 [Sun], 2006, 13:28
テスト
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:livingk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる