クッキング番組見ながら毎日ちょっとだけエクササイズ

August 18 [Sun], 2013, 10:20
私はお菓子作りが大好きなのですが、そこで、時間があるときには、テレビに向かってクッキング関連の番組を見るのも大好きです。

特に、海外の番組は大好き!

結構、日本の本などには載っていないようなお菓子も紹介されるので、ためになるんです。

ところで、お菓子作りばかりしていると、かなり体重増加の一歩をたどってしまうというデメリットもあります。

特に、最近の私は、食欲もあるので、味見しているうちに、どんどん体重が増加してしまうんです。

でも、お菓子作りには味見は必須です。

そこで、エクササイズとダンスを組み合わせたようなDVDを購入して、早速テレビの前で始めてみたのですが、ダメですね。

一人で激しいダンスをするのは恥ずかしいのです。

そこで、CMなどでも目にしていたレッグマジックを始めてみることにしました。

レッグマジックなら、クッキング番組を見ながらでも、楽しくできるのでいいですね。

試してみて、いかに、自分の中で、普段使用していなかった筋肉が多かったのかわかりました。

かなりお得な値段で手に入れることができたのも嬉しかったし、何より、やってて楽しいから続けられそう。

特に、外に出るのがあまり好きではなくて、家でひとりで、じっくりとできるのが良いと思います。

ところで、普段、運動していない人が、何でもいいからストレッチをしたりすると、結構、体がミシミシ、バキバキ言うものなのですね。

今の年齢でこんなだったら、10年後が心配。

ちゃんと、運動しないとダメですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuririn
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ