テスト。のこと。 

January 09 [Sun], 2011, 19:41
iPod touchのアプリを見つけたので
ちょっとテスト。

うまくいくかな。

数年ぶり。のこと。 

August 04 [Wed], 2010, 18:44
ビアガーデンなう。

涼しい。

バリ。のこと。 

July 28 [Wed], 2010, 16:43
なぬ、今治JAZZ TOWNの演者一覧に
「和泉宏隆trio」の文字が。
呼んでもらえたのはよかったですね!という感じだが、
夜の今治にはさすがにいけない。。。

行かれる方、うらやましい!

高知入り。のこと。 

July 24 [Sat], 2010, 15:05
今月も高知入り。

ものすごい暑い。サーバ室は死ぬほど寒い。

もんく。のこと。 

March 22 [Mon], 2010, 0:47
3/20、行ってきました。Monkへ。
今年も和泉さんが松山へ来てくれました!

今回は、洋楽カバーアルバム2作目の発売記念という
ことで。

前回(2年前)と同じトリオにて。
今回も非常によかったです。熱気もあって、盛り上がった!
松山まで、すでに4箇所にて連日のLIVE、5箇所目ということで
事故もちょこっとあり。。。そこは得意のMCでカバー。
この辺も和泉さんならでは、でしょうかね。
また車での移動とのこと。たいへーん。

開場時間よりも早く並んでいましたが、リハ後のメンバが
普通に出てきた・・・。「コンビニいこうぜい。」くらいのノリ!?

今回もサインがもらえたので、しっかりお願いしました。

なにか会話するネタはないかなーと思って、
雷「東京吹奏楽団(ゲスト)の演奏会はどうでしたか?」と。
和泉さん「盛り上がりましたよ〜。」とのこと。
和泉さん「吹奏楽されてるんですか。」
雷「そうです。トランペットを・・・。」
和泉さん「ぜひ呼んでくださいよー。」だって。

そんな気軽に来てもらえるもんなんかねー。
今度は秋田の高校の演奏会にも出演するらしい。
いいなぁ。

しかも、後輩(おそらく大学の)が来てる、とのことでしたが、
なんと市長さん!前に市?のHPでも写真が出てたのを
見かけてたのでそこまでは驚かなかったけれども。
アンコールで「後輩にささげます」とのことで1曲。
いいなぁ。

「ぜひ、今治JAZZ TOWNに呼んでください!」とMCにて。
ほんと、来てくれたらいいのに。
というわけで久々のLIVE、でした。

SET LISTもまたアップしたいと思います。

奇跡は何回まで?のこと。 

March 09 [Tue], 2010, 21:47
また放置気味です。こんばんは。

最近は、少しばたばたしてたかも。
毎月休日絡めての高知出張が入ってて、
あまり休んだ気のしない休日が多いです。

先週も。。。
とある試験があって、土曜も東京に残って
受けてきたのですが。
奇跡的に合格しました!
まぁ、一番の奇跡は、前日に試験会場が
大手町ではなく品川だったことに気が
ついたことであろう。。。
危うく敵前逃亡になるところだった。。。

こないだは。
高知にて、作業が終わるのが遅くなって、
ホテルについてから飲みに出たので、
結局店を出たのが3時半。
次の日、バスは7時半。
これまた奇跡的に目が覚めて、いい感じに
間に合った。

もっと前は、6時33分の地下鉄に乗る
つもりが、6時25分くらいに目が覚めた。
終わった・・・。と思ったけど、とりあえず
服だけ着て、ダッシュしたら奇跡的に
間に合った。。。20kg近いスーツケースが
あったのに。当然即筋肉痛。

こんな感じで、まぁまぁ奇跡に遭遇する
ことが多いです。
(ただの行き当たりばったりとか言うな。)


奇跡は、何回まで起きるんだろう。。。

らっぱ駅。のこと。 

January 29 [Fri], 2010, 17:09
早くも1月が終わろうとしてますね。。。
今年もあっという間に終わりそうな感じです。

今週は東京当番だったので某ラッパ専門店に
行ってきました。

さすがに結構な本数置いてありました。
楽器屋さん(そこも厳密には楽器屋だけど。)とは
違って、新品から中古まで、そんなに
メーカーにこだわらずに置いてあるので、
結構楽しかった。
客がいないので緊張したけど。

今度は誰かと一緒に行って、いろいろ
吹いてみたい。通販とかもしてるし、あまり
こだわらなければそれでもいいかも。

少し店員さんと話して、オイル等買って帰り
ました。

ふんで、タワレコへ。
久々にラッパのCD購入。内容が気に
なったので。

んで、一蘭へ。
そろそろどこかばれてきたかな。

銀座線で初めて行ったけど、最後は地上に
あがるのね。不思議な感じ。

さて、今は羽田です。
帰って新年会だ!

小旅行。のこと。 

December 10 [Thu], 2009, 23:05
先週末、金曜と月曜に休みを取って、大阪へ。
途中休憩を多めに入れたので、大体6時間くらい
かかったかな〜。

姉の結婚式があったので。
なかなかいい式でした。すごく時間に余裕のある感じで、
かといって間延びするわけでもなく、楽しかったです。
またでしゃばってピアノを弾かせてもらったわけです。
若干失敗したので、ちょっと悔しいけど、何とかやりきりました。
頼まれてから、2ヶ月くらいあったけど、ほとんど毎日
練習したもんな〜。ドリマトーンやってたときも、自分の
ときも(アレ?)、ここまでは練習せんかったかも。
しかし、現役はなれて久しい分、かなり緊張した。

特技持っててよかったです。親に感謝ですな。
写真は、式場に飾ってあったウサギ。無許可なので
当たり障りのない写真を。


大阪も、思ってたよりは楽に行けたので、これからは
もっと気軽に行ってもいいかも。土日は高速安いし。
あ、神戸でハーバーハイウェイに乗れずに、三宮を
くるっと走ったときに、ちょうどルミナリエが見れた。
これまた思ったよりすごかったので、逆によかった。

あんまり観光らしい観光をせずに帰ったから、今度は
もっと落ち着いて行きたいなぁ。

Mark7。のこと。 

December 08 [Tue], 2009, 22:45
先日、東京当番のとき。
いろいろ楽譜とか見たかったので、銀座の山野楽器へ。
まぁ、一通りCDを見て、楽譜を見て、ラッパを見て、、、と。

フロア間の階段を上がったところに、なんと。RHODESが!
学生時代はもう売ってなくて、壊れてるものでも結構な高値で
取引されていると聞いてたのに。
復刻?されていました。
Mark7というらしい。

思わず鍵盤をたたいてみたところ、ものすごい透き通った音が。
なんかビリッときました。こういう気持ちになったのはかなり
久しぶりかも。そのくらいいい音だったのだ。

学生時代、入ってたサークルの隣のサークル部室にRHODESが
おいてあったっけ。かなり貴重だったはず。

思わずほしいな、と思ったけど、「た、高い・・・。」
というわけで感動しただけでしたとさ。

ニジ。のこと。 

October 02 [Fri], 2009, 20:01
夕方、虹が出てました。
よく見ると二重になってて、結構きれいやった。

携帯写真なのでそんなにきれいには写ってないと
思うけど。

見れた人いるかな。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■Profile■
雷ちゃん
雷ちゃん
気が向いたら・・・。
ご意見、ご感想はこちら
最新コメント
アイコン画像さとるん
» らっぱ駅。のこと。 (2010年01月29日)
アイコン画像雷ちゃん
» 小旅行。のこと。 (2010年01月06日)
アイコン画像しぃママ
» 小旅行。のこと。 (2010年01月06日)
アイコン画像カッキー
» 小旅行。のこと。 (2009年12月11日)
アイコン画像雷ちゃん
» ニジ。のこと。 (2009年10月05日)
アイコン画像カッキー
» ニジ。のこと。 (2009年10月02日)
アイコン画像雷ちゃん
» ようやく。のこと。 (2009年10月02日)
アイコン画像カッキー
» ようやく。のこと。 (2009年10月01日)
アイコン画像雷ちゃん
» サイクリング。のこと。 (2009年09月01日)
アイコン画像カッキー
» サイクリング。のこと。 (2009年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:livinggame
読者になる