クレイジーソルト 

October 21 [Tue], 2008, 19:09
今日はラムチョップステーキ



(付け合せもなくてすいません・・・)

ラムはにおいが苦手な方が多いですよね。

ワタシもそうでした

でも、ラムの油は吸収されにくいので

ダイエットに良いとのこと

チョップではなく薄いのから・・・

そしたら、におい嫌いはなくなりました

それからは冷凍庫に必ず入っています笑


ワタシ家のお肉料理に欠かせないもの

クレイジーソルトです



mixed-up salt

お塩に様々なハーブが混ぜられているものです

お肉を焼く前に塩コショウの代わりにパラパラ

これだけで、いつもとは違うおいしいお肉に

シーフードにも野菜にも、とっても合います

WATNTED 

October 20 [Mon], 2008, 19:48
今日は映画を見ました

『WANTED』



R15だったんですが、、、

まさにその通り

最初から最後まで、驚きでした・・・


シリアスなアクションムービーは、ちょっと・・・

という方には

『GET SMART』



同じくアクションムービーですが

アクションコメディーなので

安心して笑えます、結構笑えます

ワタシ的には、ビデオがでたら、もう一度見たい作品です


GET SMARTが好きな方には、ちょっと古いですけど

『サハラ』をお勧めします

『ナショナル・トレジャー』(1)と同時期にリリースだったので

ちょっと影に隠れてしまった映画ですが

アクション、コメディー、ミステリーがばっちりのバランスです

晩ごはん 

October 19 [Sun], 2008, 21:50
今日は愛知の刈谷ハイウェイオアシスに行ってきました

1階にあるマーケットには、お野菜も魚も安く手に入るので

近くに行ったときには寄っています

今日もレタス、大根、春菊などが100円でした

ホタテのお刺身も安かったので

オニオンスライス、レモンと一緒にマリネにしました。



マリネ液を作るのがいいとは思うんですが・・・

今回はキューピーの低カロリードレッシングすっきりレモンで

マコーミックのフレンチドレッシング

これは何のマリネにも合います

オニオンスライスとスモークサーモンのマリネなんかにも、とっても合います



なすとピーマンも安かったので



夏野菜の揚げ漬しを作りました

ポン酢とごま油、唐辛子で

夏野菜……

今の時期ならカボチャもいいかもしれません




あと今日は日曜日なのでおつまみに

アボカドディップとトルティーヤチップス

ワタシにとって止められない危険な食べ物です

おせんべい 

October 18 [Sat], 2008, 19:53
今日はデパ地下で買ったおせんべい

京都府長岡京「小倉山荘」さんです

ご愛食用を買いました



11袋入りです





中には・・・



8種類入っているのはお得感があります

どれも手の込んだ味で万人受けしそうです

お年賀にもいいかもしれません

いろいろ種類がまだあるので、また見に行こうと思います

HARBS 

October 17 [Fri], 2008, 19:54
今日は名古屋発祥のケーキ屋さん

HARBS です
→http://www.harbs.co.jp/harbs/

ちょっと大きめのケーキが特徴で、ミルクレープが人気です

今の季節はをふんだんに使用したケーキが豊富です



↑厳選したマロンの味わいとラム酒の香りが抜群の相性のマロンケーキ


↑マロンチョコレートケーキ
マロンとチョコの美味しい素材の組合せ。渋皮付きの大粒マロンが贅沢



↑マロンクレープ
薄く焼き上げた香ばしいクレープ生地にたっぷりのマロンと3種のクリームをサンド



↑マロンタルト
チョコチップ入りのフレッシュクリームを純粋なマロンペーストで包みました



↑マロンパイ
刻みマロン入りカスタードと生クリームをのせた白ゴマパイに大粒マロンを飾りました



などなど ほかにも店舗によっては限定のマロン系ケーキがあるようです。

全部食べたいですが、お財布的にも体重的にも(その前に胃袋が…)おそろしいので

今回は、マロンクレープ




フレッシュフルーツケーキです


HARBSはやっぱりクレープがおいしい

サンドしてあるクリームもただのカスタードではないようでさっぱり

あ・・・2個全部食べたわけではありませんよ

半分個しました。

が、ケーキを半分に切るのは、難しいです

食べる前から倒壊……ごめんなさい。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ワタシ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
こんにちは 甘いもの、ランチが大好きなワタシです。アメリカに滞在していたころの旅行記もアップしていきたいと思います
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる