March 03 [Fri], 2006, 1:10
今日はクラブで途中で貧血気味になりました情けなし・・・

さっきから地震が頻発しています・・・ぶるぶるこれを読んでくれた皆様、今までありがとうと言いたいです・・・

さっき久々の高校の親友と電話して元気もらえました。みんなもう社会人かぁ・・・

でも?だから?とにかく今日はまじめに書きます。
恋愛って本当に人を成長させます。(藪から棒に・・・)人と人との関わり合いについて深く深く考えさせられるものです。

私は自分にも相手にも正直でありたいし、素直な気持ちでありたいけれど、思ったことや悩んだこととか、不安や心配を何でも相手にぶつけてしまって、前はその方がいいと思っていたけれど、でも言われても向こうにとってもどうしようもないことも多くて、だからそういう時は向こうが誠実で思いやりのある人であればあるほど、その人を苦しめてしまうんだって気づきました。

それは恋人に限らず家族や友達、全ての大切な人に言えること。何でも思ったときそのように言えばいいものじゃあないってこと・・前もそんなこと言ってた気がするのに。。。どうしてまたわすれちゃうんでしょう?

私気が付くと相手のことを考えているつもりでもどこか自分中心で、思いやりがなかったなぁってつくづく思いました。
私はまたいっぱいミスしていっぱい相手を傷つけてしまっていっぱい後悔したけれど、悔やんでも今更どうにもならないので、ここからまたのスタートの気持ちです。

これを無駄にしないように、人生の糧に、次へのステップに、まだまだ若いのでがんばりたいものです。

ではではおやすみなさい

Figure skating ladies!! 

February 23 [Thu], 2006, 1:40
やっぱりフィギュアスケート女子はおもしろい!!

見ていて本当に美しいしみんな手足長くてこっちもウットリしちゃいます夜最近眠れないのでライブでも少し見ていたけど、今日また特集でみた時、選手の今までのドキュメントも一緒に紹介されていて、何度も感動して泣きそうになりました

ただ見ているだけではわからない彼女達の今までの苦労と努力・・・それを知るとフィギュアの美しさは単に見た目だけではなくて一人一人の選手の内面から滲みでてるんだな〜と思いました

例えばにっくき日本勢のライバル、イリーナスルツカヤも心臓病を抱えながらも諦めずに、本当に金だけをとるために努力してきたこと・・・
イタリアのコストナーも地元のすごいプレッシャーと闘いながらがんばったこと・・・
最後に滑ったサーシャコーエンも、うわぁ自信たっぷり!気ぃ強そう〜って思ったけど、実は今まで大舞台ではいつも失敗ばかりで、精神的な弱さを克服すべく努力してきたこと・・・書き出したらきりがありません

みんなそれぞれけがや挫折を乗り越えてここまできているんだなぁと思ったら、もうジャンプでこけたらこっちが泣きそうだし、演技はもう一つ一つが美しすぎて泣きそうだし、ほんとに全員が全員、力を出し切れたらどんなにいいのに・・・と思ってなりません

外国の選手も素敵だけど、日本の3人は本当にみんなそれぞれ個性がはっきりされてていいなぁって思います。安藤選手はジャンプが魅力だし、荒川選手は優雅だし、村主選手は情熱的だし・・・
(ちなみに村主選手が演技始まる直前に鼻ふくらましてるのみて何度もわらってしまったよ・・・)

本当にフリーの演技が楽しみ〜明日は絶対眠れない・・・!!

久しぶりの戯言 

February 19 [Sun], 2006, 22:56
今日はまず教会に行きました。
最後の聖歌がごらんよ空のとりで、わあ〜なつかし〜と思って何かこみあげてきてしまいましたって白百合の子にしか分からないけど。。こゆとこ教育って恐ろしい・・・最近たなやんやもりの白百合聖歌バトンを思い出しました懐かしく読ませてもらいました

最近起こったいいこと、悪いこと。

悪いこと
使ってたお茶碗が割れた・・・
カテキョがまたキャンセル・・・
おなかの調子がずっと悪い・・・
電気代がやばい・・・だって寒すぎる!!でも火曜から春らしい・・・

良いこと
精神的に辛い時が多いんだけど、友達にほんと助けられてる。ほんと感謝!!
大学のある先生に、将来のこと留学のこととか相談できたこと。
ん〜なんかもっと小さいことは色々あったのに、忘れちゃった・・・

今再び部屋の模様替え中。今回の目標は生活感ゼロ!越してきたばかりのあの頃のように・・・笑
できるだけシンプルに!できるだけものを置かずに!来た人があらスッキリって思うような内装を目指しますいつの間にか増えてしまったいろんなものをこれから捨てないと・・・ほんとはピアノを動かしたいけどさすがに無理かな・・・気づけば一人暮らしも3年が経とうとしています。何とも感慨深いものです・・・いまだにここの土地になじめない自分が哀しいのですが

妹のフランス旅行話を聞いてたら、私もなんか新しい土地へ行きたくなりました。海外でも国内でも行きたいところはいっぱい今回の短い春休み、友達とどこかへのんびり旅するのもいいかも・・・

自分の心の中に幼い頃から潜在的に植え付けられてきた恐怖に打ち勝つこと。それは明日への自分の成長につながること。

らん らびっと らん 

February 11 [Sat], 2006, 22:37
友達が作っていると聞いてリゾットを作りたくなったので適当に作ってみたら、ちょっとお米が堅かったけど、意外とおいしくできましたチーズリゾットです写真をのせたいけど未だにやり方がわからず・・・

最近の日記はちょっと病的でしたのでたまにはほのぼのとつれづれなるままに書いてみます。まぁそういうときにはあまり書きたくならないんですが。何があってもまず私はここで後3年は精一杯それなりにまぁ何となくでもがんばって生きてかないといけないわけで。

せっかく水曜にBump of chickenの城ホールのライブrun rabbit runにも行ったので感想でも書きます。私は初めて行ったので、初期のアルバムからも幅広くやってもらえて嬉しかったですしかーし、アリーナ席といえかなーり後ろで、ほとんど見えず、大画面を見ていたのであまり現実味がわかず、ただただ聞き入っていました。それでも銀河鉄道くんだりでは感動したりしましたけどねとある友達のスイッチオンシーンを見たい見たいと思っているのですが今回も見れず、心残りですTシャツだいぶかわいくて、今回もAvrilに続き、散財してしまいました

今はやっとこさ買ったSUM41の3作目をひたすら聞いています疾走感が聞いていて気持ちようございますこの勢いで部屋を片づけないと!

閉塞感 

February 09 [Thu], 2006, 21:58
今日、バイトまで寝ている間に、うたた寝をしていて、恐ろしい夢を見ました。ゴンドラに乗ったままどこまでも急降下していくのです。

日々は単調で、一人の時はうつで、今の生活は本当に息苦しくて、何とか色んなことを積極的に楽しもうとがんばっても空回りしてしまいます。

家庭教師は今日で3度目のドタキャンでした。詳しくは語れないけどさすがに最近はしんどいです。。収入も減るし、そのために予定もいれないでスタンバっているのに泣。

最近は本当に早く現状から抜け出したくて、色んなことを考えます。

どこかに逃げたくて目を閉じると、本当に楽しくて居心地のよかった夏のトロントの留学の時を思い出します。もう一度行けたらなぁ。

そして本当に一刻も早く卒業してここを抜けだし自分の行きたいところへ行って早く一人前になりたいと強く思います。

金銭面等の色んな経緯で引っ越しをしようと思っていたのも、今は本当にこの生活を少しでも変えたくてしたいと思うようになってきました。

前はこんな風になるたびに実家に帰って一時的に治していたけどもうそうもいかないし。好きなCD
を聞いても、いくら人と話しても何をしても抜け出せないところにきています。

こんな毎日でも春休みに本当に楽しみにしていたことがあって、そのために色々がんばろうと思っていたんだけれど、それ自体が揺らいでいる今、もうとにかくどこかへ逃げていなくなりたいような気持ち。

自由って何かなと最近思います。何でも好きなようにやりたいことが出来ることという状態は、自由ではなく死と同じだと思う。そんな状態だったら、生きる意味を私はきっと見いだせない。義務、責任、抑圧、保護といった言葉の裏に自由というものが存在して、それは今私が生きていく上で渇望してやまないもの。どんな代償も今なら惜しまず払える。それで自由が手にはいるなら。

こみゅにけーしょんぱわー 

February 06 [Mon], 2006, 21:30
なんだかミクシィはよく見る割に、日記を書こうと思っても書けない日々が続きました・・・

あ、今こう思ったからあとで書こう〜って思っても何だかいざ書こうとすると書けなくて・・・

最近生活は、はちゃめちゃです。日の出ている間はほとんど鬱状態で、夜中にやっと少しテンションが上がる。そんな日々です。

だけど外に出て人に会い話をするのが一番の気分転換!今日はそんな日でした。自分の配属とは違う教室におじゃまして、先生や友達とたわいもない話で盛り上がったり、その後偶然駅で出会ったクラスメイトと流れでお茶したり・・・それからECCへ行って英会話(やっぱ語学って楽しい〜)でまた色んな人と話したり・・・

人と人が出会いコミュニケーションをはかるだけでこんなにも精神的にエネルギーがわくものなのね〜私はやっぱり将来は多くの人と接することのできる仕事がいいな。医師じゃなかったら、きっと接客業を選んでいた気がします。

人と人が一緒にいれば時にしんどい思いをすることもあるけれど、一人でいたい時間も確かに必要だけれど、それでも人は人の中でしか生きていけないんだなーと思います。朝日新聞のCMかなぁ・・すごく心に響きました。言葉は時に残酷で、横暴で、・・・それでも私達は言葉の力を信じるってのだったかな。よく覚えていないんだけど言葉は時にいともたやすくで人を傷つけ、時に信じられないほどの力を与える・・・そう思うと人に与えられた可能性ってすごい。無限大。

前もこんなうさんくさいこと書いてた気がする・・・結局いつもここにたどり着くのかしら?

さてさて明後日はバンプのコンサートat大阪城ホールです!楽しみだな〜

To my dear.... 

January 30 [Mon], 2006, 3:22
もし私があなたに会えていなかったら、

私は今までと何ら変わらない日々を過ごしてた。

そしてきっと私はそのままだめになってた。

今あなたがいて、私はこんなにつらいけれど、

それでもあなたがいてくれてよかった。


と、思うのであります。大切な人達との出会いで私は成長している気がする今日この頃です。一期一会という言葉が私は好きです。フォレストガンプ一期一会という映画も好きです。生きている間にどのくらいの人と出会い、その中でどのくらいの関係を築くことができ、一方でどのくらいの人と別れていくのだろう。と、考えてしまう夜中の三時半です。。。寝なきゃ!!

バトン☆ 

January 25 [Wed], 2006, 20:23
って初めて・・・いつも人のを読んでうふふーとかにやけていたら!あやちゃんから回ってきたので挑戦してみまーすでもこのバトンなんか長いよね・・・文字数の都合で一部略。

01. とりあえずミクシィネームをお願いします。
ゆきんこ
04.「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?  
買ったばかりのコピーカードを何度もコピー機に置き忘れた。。。
あとで友達が見つけて使ってた・・・
05.「外に出られないな」と思うのはどんなとき?
寝起き
06.夜遅くに家に帰ってきて
ばたんきゅー
09.お気に入りの顔文字を一つ。  
(σ.-)’’ 眠い・・・
10.実は〇〇です。
毒舌 皆様心の準備を・・・
12.修学旅行のバスでどちらかといえば
バスガイドのお姉さんのテンションに合わせるべきか悩むタイプ
13.知っているムダ知識があったら1つ教えてください
アメリカ人とかの顔文字は横文字って最近知った例えば、:)がスマイル。(首を左に傾けて見てね)   
14.自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?
私にとって、変な人=魅力的な人
15.恋人に求める絶対条件は?
相手を本当に思いやって行動できる優しさ
17.よく聞く「友達の友達がー〇〇でさぁー」って。
即、忘れる
18.「もし自分が〇〇だったら〜する」
お金あったら旅行しまくる!
19.「パンク」と聞いて連想するものは?
ロックミュージック
20.部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?
駿台のテキスト。みんなもう捨てたかしら?
21.何か持病ってある?
末端冷え性腸にすぐ影響する冬と夏の冷房は死の苦しみ
22.封印したい過去を暴露しちゃいなさい。
そっとしといて・・・
29.ミクシィって自分にとってずばり何?
あやちゃんもいうように、特に離れている友達の近況を知り、連絡を取り合えるもの
30.彼女(彼氏)いますか?
知る人のみぞ知る
なんか疲れちゃったやりたい方どぉぞ

Thank you for my friends! 

January 22 [Sun], 2006, 21:22
さて、22歳になりました昨日一昨日と体調を崩していたけれど、何とか元気になって、友達と映画を観に行きました

THE有頂天ホテルおもしろかったです笑えるところも多いし、一人一人の人間ドラマがあって、気づかされることも多くて、見終わった後は充実した気持ちでした

最近色々なことがうまくいかなくて、どうしたらいいか分からなかったけれど、自分の生き方に誇りを持って、自分に正直に生きることの大切さを教えられたように思いました

その後、カフェでケーキをいただきながら、普段思っていた悩みとかをお互いに聞き合っていたら、気づいたら3時間近く経っていましたよくしゃべった〜。

家に帰るといろんな人からメールがきててウルル・・・さらにまた仲良しの友達がプレゼントを届けに来てくれましたうれしいなぁ彼女の手紙でさらに涙涙・・・

今私達が悩んでいることは、自分にとって重要に思えるけれど、実は本当にちっぽけなこと。それで生活がしんどくなったり色々するけれど、思い悩んでさらにしんどくしてしまうのは無駄なこと。一番大切なのは楽しむこと。自分のやりたいことを、本当に後悔しないように、楽しく過ごすこと!

人にしんどいことを話すと楽になるっていうけれど、しんどいしんどいって言ってたら、聞いてる人だって、しんどくなっちゃうよねだけど、どんなことも楽しめるようにしていれば、しんどいことって意外と乗り越えられるように思える。それにそういう人って、自然に周りの人をも楽しい気持ちにしてあげられるんだと思う

今日は本当に充実してすごく元気になれたいい一日でしたそしていい友達を持てている自分は本当に幸せ者・・・感謝の気持ちでいっぱいです

大切なもの 

January 20 [Fri], 2006, 23:49
大切なものを守るのって、どうしてこんなに難しいのでしょう。

守るということは、手の中に入れるだけではなく、時に手放すことなんでしょうか?

大切なものが増えたら、同時に守れなかったら、どちらを選べばいいのでしょう?

そしてそれは自分だけで決めてはいけないこと?

大切な人に会いたいときには、大いなる理由を引っさげなければならないの?

そして大切な人に信じてもらえないほど辛いことって他にあるんでしょうか?

一つ希望を失いそうな私。。。孤独と空虚に押しつぶされそう。。。

自分の全てを呪い、それでもなおここから立ち上がり前を向き、動き出す力をどうか。。。



2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukinko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年1月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-フィギュアスケート観戦
    ・マンガ-のだめカンタービレ
読者になる
最新コメント
アイコン画像あやちょ
» バトン☆ (2006年01月27日)
アイコン画像deb milo
» バトン☆ (2006年01月27日)
アイコン画像ゆきんこ
» バトン☆ (2006年01月27日)
アイコン画像deb milo
» バトン☆ (2006年01月26日)
アイコン画像deb milo
» 大切なもの (2006年01月21日)
アイコン画像ゆきんこ
» 冬休みの総括 (2006年01月13日)
アイコン画像deb milo
» 冬休みの総括 (2006年01月10日)
アイコン画像ゆきんこ
» Zepp Nagoya (2005年12月21日)
アイコン画像あやちょ
» Zepp Nagoya (2005年12月21日)
Yapme!一覧
読者になる