Please stay a while 

August 28 [Sat], 2010, 17:18
あんたの存在価値なんて、ないんじゃねぇの?

いつ、またこの言葉を自分に向けられるのか、
時間が経てば経つほどその日が近付いてる気がして
怖くて怖くて仕方ないんだ。
ごめん、今ちょっと気分落ちてんだ。
なのに日記書くのは、ここに吐き出すことで、
かろうじて落ち着いていられるから。
見たくなかったら見なくていいよ。
こんな気分悪くなるもん、みるべきじゃねぇから。

ああ、口調は、作ってんじゃなくて、
ホントはコッチのが楽なんだよなぁ。
親がさ、女の子なんだから
口調に気をつけなさいって言うから。

ま、それは措いといて。また暗い話になるよ。

誰かに好かれるとか、難しいよね。
好かれるために、努力を、皆してるんだよね。
自分じゃ気付いてないかもしれない。
でもね、それ大切なことだよ。
私はさ、誰かに好かれたいとは思ってるけど、
そのための努力なんて、きっと全然
してねぇんだろうなぁって思うよ。
気遣いなんて、本当に出来てねぇ。

一昨日と昨日、
HIATUSってバンドのライブに行ったんだ。
その時にボーカルの細美さんって人が言ったんだ。

「毎日考えるんだよ、 毎日考えるんだよ…。
 毎日考えるんだよ。
 どうしたらみんなが楽しくなれるのか?毎日考えるんだよ。
 自分の中にこんなのは俺じゃないって思う嫌な奴がいてさ、
 ぶっ壊しても、ぶっ壊しても、何しても消えないんだよ。
 でも、みんなの前に立つと思ったらちゃんとしようと思える。
 本当にありがとう」


ああ、この人も、本当は弱いんだな。
そう思ったよ。なのにさ、こんなに、こんなに弱ってんのに、
私たちオーディエンスに向けて曲を届けてくれてんだよ。
強いよね。弱いのに頑張って立ってんだ。
なんでこんなに頑張って、頑張って…。
私には無理だなぁ、こんな頑張れないよ。
私も自分の中にすっげぇ嫌な自分が居てさ、そりゃあもう、
暴言も悪口も吐きまくりなんだよ。
それをさ、上手く抑えれなくて、全部曝け出しちゃうんだ。
だから、私は人に好かれないんだろうなって。
そんなこと考えてたらやたら落ち込んじゃって。

ごめんね、見えるトコでこんなこと吐いちゃって。
ツイッター、居心地悪くてさ、最近。
でもそこでしか繋がってない方が居てさ、
その人のコト、私大好きなんだ。
一方通行だけどさ、大好きなんだ。

頑張るしかないんだよなー。
頑張んないと駄目なんだよな。
私はまだまだまだまだ頑張れてないのにさ、
頑張ったつもりになっちゃってさ、
馬鹿じゃねえのって誰かぶん殴ってくれよ。
頑張れてないんだよ。全然頑張れてないんだよ。
なんの努力もしてないんだよ。
なのに好かれたいだの、なにほざいてんだよ。
って感じだよなー。
・・・さっきから同じコトしか言ってねー!馬鹿か!

まぁ、ね。
多分こんなに気分が落ちてんのは
テスト前だからってコトにしときましょうか。

今日も音楽貼っていい?
また携帯からは見れないパターンだけど、
YouTubeで曲名検索すれば多分出てくるからさ、
気が向いたら聴いてみて:)
私の好みだから、気に入るか分からないけど。

今回のは、歌詞を見ながら聞いてもらいたいな。
ちなみにこの記事のタイトルは
theHIATUSの「Insomnia」の一部。
(意味は、 もうしばらくだけここにいて)


Raindrops/ELLEGARDEN


ハッピーアイスクリーム/The Mirraz


エルレは結構知ってる人居るかな?
これの歌詞をね、
中学ん時に一生懸命和訳した記憶がある…笑
すっげえいい詞だったよ。和訳してよかった^^

ミイラズは今日(あ。もう昨日だ)聞いたばっかで
でも、歌詞がすごく胸に刺さって、ボロボロ泣いた。
泣いてばっかだな、最近。はずい…←


ブログ書いたら結構落ち着いた。

傷つきながら迷いながら 

July 17 [Sat], 2010, 19:02
書くことないよ。でもなんとなく。
暇だし。アイス食べたし。美味しかったし。

でも、お腹空いたなぁ…
そろそろ、夕ご飯の時間?

* * *

大学、大学かぁ…
本当に私は大学に行くのかな?
なんかふらふらしてて、行きそびれてそうで、
おちこぼれてそうで、や、もう落ちぶれてますが。
神大、に、行きたいなって思ってて。無意味に。
でも、もっと頭良いトコ行かなきゃ駄目って
言われてて。青山とかね、無理だからさ。
でも、大学とか興味なくって、全然。
学部って、何?将来の夢?分かんない。って
そんなんだから、行きたいトコ全く決まんなくて。
アバウトにでも、普通、夢とかってあるもんなのに、
全く見えねぇんだわ。四方八方、塞がれててさぁ。
前も後ろも右も左も上も下も、壁しかねぇなぁって。
阿保みたいなこと考えながら、7.5号館のお話考えてる。

最近毎日ぼーっとしてて、
いや、いつもそうだけどね。
それ以上に、何にも考えらんないんだよなぁ。
頭ん中、空っぽって訳じゃないんだけど、
ずーっと、原因不明に、ごちゃごちゃしてて。

自分何したいんだろうな。
どうしたら、いいんだろうな。って


・・・まぁ、
思春期だから悩んでるだけコトにしとこう。

乗り越えなきゃいけないものが多すぎるんだ 

July 12 [Mon], 2010, 17:09
ブログ、ちょくちょく書かなきゃ駄目だよな。
とは、いつも思うんだけど、なかなか書けない。

気分がずっと低迷していると云うか何と云うか…
明るい話が書きたいのに、かけないからさ、日記もかけなくて。
まぁ…言い訳なんだけど(笑)

近いうちにちゃんとしたブログ書くよ。誰も見てないと思うけど(…









最近ELLEばっかり聴いてる。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆりえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
ただの高校生だよ。気分の上がり下がりが激しいだけさ。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/lives37/index1_0.rdf