眠った男 

2005年05月10日(火) 21時49分
顔の動かない男はいつまでも眠り続けていた。
眠っていたのか、それは本当のところわからない。
ただ車椅子に座ったまま目を閉じて長い時間動かなかった。

「 」

男に呼びかけようとして気づいた。
私は男の名前を知らない。
すぐに私はその失態を繕おうとした。
誰が見ているではないが、恥ずかしかった。
それでも私は男の名前を知ろうとは思わない。
多分、これから男の名前をいかに呼ばないかということへ気を注いでいくのだ。
それが私にとっての自然である。多分。

「やれやれ。」

困ったものだと続けたい私の口を閉ざしたのは
男の低い寝言だった。

男のこと 

2005年05月04日(水) 21時35分
その男が顔の筋力を失ったのはいつのことだろう?
いや実際失ってはいないのだ。
表情が作れなくなっただけで。

「気を悪くしないでください。なぜだかこうなってしまったんです」

けだるそうに窓の外を見ながら車椅子に乗っている男。
雨が降っている。
男は指をつかい顔の皮膚を引っ張った。
眉の端あたりだ。

「悲しくなります。雨を見ていると。」

男の指先に嵌っている爪は美しい。
短めに伸びている。
そんな指先。

「困ったものです。」

男はそれきり言葉にしなかった。

息を潜めて 

2005年05月02日(月) 22時20分
男はいきなりこう切り出した

「私は水をあまり飲まないんです」

向こう側が透けそうなほど
青く発光しそうなほどに
白く硬そうな肌

「でも時折、とてもとても飲みたくなるときがあるんです」

唇に人差し指を置き、それをすべらせ
端をつりあげて見せた。

「でもそんなときに限って、外だったりするんですよね」

自力で笑うことのできない男

「まったく、困ったものです。」

それきり、男は目を閉じて黙った

エデン 

2005年04月19日(火) 22時32分
エデンにはもう二度と戻れません。
その場所はエデンでは無く。
名前の無い、モノクロームの、でも極彩色の世界で。
あなたも、わたしも、無く。
概念を超越した、美しい、穢れた世界で。

あなたと私は今ここで出会った。
全てがカオスに戻ろうと互いを呼び合う。
混沌を望むばかりの二人がこの世にまだ違う個体として存在する理由は。
恐怖という名のボーダーラインが
強く、恐ろしく、激しい力で
二人を引き裂いているからなのですね。
それは、定めではなく。
運命でも宿命でもなく。
全ては、本能に刷り込まれている。
黄金に輝く細い糸で結ばれている全てが引き合う力に拮抗するほどに激しい。
それは、憎しみではなく。
悲しみでもなく。
恐怖なのです。

だから私たちはもう二度と、あの名も無い華の楽園には戻れません。
戻りたくないのです。

哲学 

2005年04月18日(月) 19時50分
これが、此処に存在するということは
いったいどういう意味を持つのか
この世界が、このような状態にあるということは
いったいどういう意味を持つのか。

私たちが永遠に、問わなければ成らない問題。
でも、永遠に解くことができないであろう、問題。

別にいいけれど 

2005年04月17日(日) 21時52分
したいだけならそう言えばいいじゃない?
取り繕って、カッコつけて、何を求めてるの
私は拒まないから、時間を無駄に使わないで欲しいの
あなたの体のことなら何だってわかるから
もうこれ以上馬鹿をしないで欲しいわ
それが愛だというなら・・・・

矛盾の迷路 

2005年04月16日(土) 23時48分
死ぬのが怖くて
生きることができない私は
泣くことが怖くて
笑うことができません

Bang 

2005年04月15日(金) 20時21分
9,8,7,6,5,4,3,2,1
カウントダウンの鐘はもう始まってるよ!
さあ、今すぐ飛ばなきゃ!

「笑えないの?笑わないんじゃなくて!?」

きっと 

2005年04月14日(木) 23時41分
望まれて生まれた子には成れない
でも、生まれて来て良かった子には成れる

小さな狂気 

2005年04月13日(水) 23時27分
おやゆびさんは おとうさん

ひとさしゆびは おかあさん

なかゆびさんは おにいさん

ひとさしゆびは おねえちゃん

ちいさな ちいさな いちばんはじの

わたしの ゆびは こゆびちゃん
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像花椿
» あかいプールの中で (2005年04月13日)
アイコン画像miniminivoce
» 少女の囁き (2005年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:liveordead
読者になる
Yapme!一覧
読者になる