節分 

2005年02月04日(金) 17時05分
お豆さ〜ん!!
皆さん豆、まきました?
うちは小さな袋ごとまきました。
…やる気ない(笑)!!
あと恵方巻きって…します?
我が家ではおととしくらいからメジャーになりました。
それ以前は一回もしたこと無いのに!!
軽く説明しますと…太巻きをその年の方角を向いて一本丸ごと食べるんです。
しかも全員無言で祈りごとをしながら。
結構怖い行事です…笑。
さすがに太巻きは無理なんでちょっと細めのを一本。
…と思いきや一人二本が我が家のノルマ…苦しい!
しかもにゅうめんをつけるな、お母さん(笑)
炭水化物多すぎです!
ホントに苦しかった…。
最近は節分前にコンビニとかでも売ってるみたいなんでぜひやったことない方は一度やってみてください。
…ウケますから…爆。

昨日の続き 

2005年02月01日(火) 10時23分
そういやギャル文字・小文字についても討論が起こることがあるけど、他人に読めない字なんか書いても仕方ないんじゃないかな。
『愛情表現は人によって違うだろうから別にいいんじゃない?』って人もいるけどその愛情が本人に伝わらなければどうしようもないんじゃ(笑)?
まぁ最近はかなり減ったけど。

あと字の間違い。
これも結構多い。
一例をあげると…

『ポルノグラフティー』

『愛が呼ぶ方へ』

『昭人さん』

『春一さん』

すごく目につきます。
これで『ポルノグラフティーホントいいですよね!』とか『昭人大好き♪』とか
書いてあっても信じられないっつーの。
もし自分の名前が手紙とかに間違って書かれてたらどう思う?
哀しいでしょ?
もし彼氏とかが自分の名前を間違えたままメールとかで『大好き』とか書いて来ても信じられないでしょ?
メンバーのご両親、バンド名や曲名をつけたメンバーは心を込めて名前をつけたんだと思う。
だからその間違いだけはやめなきゃ。

今日はちょっと真面目に語ってみました。
そんなに偉そうに言える立場じゃないだろうけど。
これを公式掲示板に書き込みたいなぁ…(笑)
即刻削除だろうけれども。

ポルノグラフィティ公式掲示板 

2005年01月31日(月) 17時31分
最近公式サイトの掲示板に書き込んでないな…。
最近の掲示板の使い方が嫌だからなんだけどね。
ちょっとその辺のイライラをぶちまけます(笑)
愚痴です。
かなり辛口で書いてありますので気を悪くしたらすいません。


なんか皆、時々質問板みたいな感じに使ってる気がする。
注意に『アーティストへの応援メッセージを書いてください』って書いてあるの読んでないのかな…?
答える人がいるのもいけないと思うけど。

『昨日は私事ばかり書いて削除されちゃいました。スタッフさん、お手数おかけしました。』
とか書くくらいなら元から書くなっちゅーの。
削除されるのは分かってるじゃん。
私事は日記ででも書けばいい。
パソコンでも携帯でもレンタル日記はあるのに。
最近はブログとかもあるし。
それか個人サイトの掲示板とか。

それと質問したり、交流したりするのは個人サイトでした方がいいと思う。
よく『名指しはいいか悪いか?』みたいな討論が起こったりするけど…当然駄目なんじゃないかと思うのは私だけ(笑)?
応援メッセージに名指しは必要ないでしょ。
『名指しは禁止されてるのでしませんが昨日の〜書き込んだ方…』
あなたのその書き方名指しをしたようなものですけど?
本人はおそらくしてないつもりでいるんでしょうが。
まず「個人のやりとりは禁止します」って書いてあるんだから規則違反ですし。

そして読む度になんか…アイドル視してるっぽい人とか増えてて書き込む気なくす(苦笑)
そういうの苦手…っつうか嫌いなんですよね。
ジャニーズショップにポルノの写真置いてあるの見ると哀しくなる。
確かにポルノはかっこいいよ。
それは事実だから仕方ない(笑)
でも音楽を伝えたくて『ポルノグラフィティ』をやってるんじゃないの?
ちゃんと顔見る前に音、聴いてる?
掲示板を読む度にそういうこと考えて哀しくなる。
皆が皆そうってわけじゃないけどね。
大半の人はちゃんと聴いてその感想を書いてると思うけど。

ラビュー。 

2005年01月30日(日) 3時02分
カフェイレ聞きました☆
相変わらず面白い!
次は屋久島かな(^皿^)
頑張れ。
歌担当さんもぜひ連れていって欲しい♪

あっあとB-PASS買いました(^∀^)
今すごく"むらっさき"で晴兄が着てた赤のチェックのシャツ(コート?)が欲しい!!
あれ、かわいすぎじゃないですか!?
布が見つかれば母が作ってくれるかもです♪
…いや、作らせる(笑)!!
昭仁さんのワッペンいっぱい貼ってあるジーパン&黒ジャケットも好みです!
ポルノの服はいつもセンス良くて好きです(≧∀≦)
女の子でも真似出来そうな感じだし。
北原さん、好きです(笑)!

今猫の鼻から『ぷーぷー』聞こえます(笑)
…寝言ですかね…。
かわいいねぇ(エンタの"いつもここから"風…かなりツボ…笑。言い方がかわいいねぇ。)

エンタといえばインパルス面白かったな(´∨`)♪
インパルス好きなんで。
あっバク天も面白かったさぁ。
板倉さんかわいいわ〜。
好き。

楽しみ〜♪ 

2005年01月28日(金) 21時02分
まだ一般には言えないけど…すっごい楽しみ♪
ラバッパーさんには分かりますよね
2/8までお待ちを
きっと素敵な情報が流されることだと思いますよ
来週のカフェイレ聴きたい〜!!
ネオメロ全部流れるんですよね?
…いいなぁ。
田舎だから電波こねぇよっ(笑)!
インターネットで聴くと曲カットされてるしね…
まぁいつか聴けるわな〜。
楽しみにしとこう。

テスト。 

2005年01月27日(木) 21時05分
面白そうだからブログ参戦〜。
日記とどう使い分けようかな…
ほぼ一緒になりそうな予感(笑)
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像灰猫
» 昨日の続き (2006年02月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:liveonpg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる