引越しします! 

2007年01月30日(火) 23時33分
今日で柚は1歳になりました
コレを期にこの通常ブログと育児ブログを1本化することにしました。
引越し後も今までと同様よろしくお願いします。

引越し先
livelihood blog (new)

産後初…! 

2007年01月09日(火) 23時31分
新年が明け、気がつけば9日
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
が産まれてから初めての年越しは初めて旦那殿の実家で過ごし、親戚回りでおわってしまいあっという間に普段の生活に入り、柚の発熱と戦ってました
で、今日は産後初めて単独行動してきました〜
旦那殿が会社から帰ってきたら柚を任せ、以前勤めていた会社の食いしん坊たち(笑)と新年会に行ってきました
それにしても、1年以上ぶりの帰宅ラッシュ時の電車は思ったよりも疲れました…こんなハードな電車でよく通ってたもんだますます社会復帰の難しさに直面してしまいました…。
行きしの電車での話なんですが、うちの右隣にはギャルな女子大生(←表現古い??)が二人。左隣にはパッとしない30代くらいの男性。
女子大生の子らの話し声がすごく大きいので嫌でも耳に入ってくるんですが、ふと気付いたら左隣の男性…。ボソボソその女子大生の話してる内容を反復?してるんですよっっ!!
女子大生@『高校ん時、持ち検でケータイとりあげられてさー!』
男性『ケータイ…とりあげられてさー…ふっ。』
女子大生@『まじ、うざくね??』
男性『うざくね…ふっ。』

…き、きもちわるぅぅぅーーーー

ナニ、反復してんの?!
気持ち悪いので立ち去りたい衝動にかられたものの、なんせ激混みの電車動くに動けませんでした…。あぁ、こういうときに席を譲れる方が近くにいたらすぐにでも譲ったのに…
他にもいろいろと会話が聞こえてくる車内…。電車ってこんなんだっけー????
…というちょっと引きこもっていた自分にギャップを感じてしまいました

あ、新年会はとっても懐かしく楽しかったです〜♪
遠慮ナシにデザートまで食べちゃいましたからこんなときじゃないとゆっくり食べれないし。ムフフ
旦那殿と柚が心配でしたが、帰ると二人とも寝ていました
てんてこ舞いだった様子もなく、安心したけどなんだかそれもちょっと淋しいぞー!!(わがまま??)

2006=?iso-2022-jp?B?GyRCRy8hIxsoQg==?= 

2006年12月31日(日) 17時45分
早いもので2006年もあと6時間ばかし。
今年は臨月妊婦、そして出産育児で終わった気がします。早いもので娘も昨日で11ヵ月に。0歳児もあと1ヵ月で終わり。来年はどんな一年になるかなぁ?
今、旦那殿の実家にいます。3日まで親戚巡りして4日からは普段の毎日に。我が家の年に唯一の大型連休はそれでおしまい。あっという間に過ぎそうですが、楽しめ…ますように(^^)
皆様、よいお年をお迎えください☆
来年もよろしくお願いします。

昨日の娘よ…。 

2006年12月28日(木) 9時52分
昨日、柚は泣き虫のひっつき虫でした。
普段、昼間は自分の遊びに没頭してうちが呼ぼうと何しようと無視なくせに、昨日ばかりは一日中ひっつき虫昨日こそコンロ掃除しようと思ってたのに…。ゲートを挟んで向こうで大泣きはかどるものもはかどりません
去年はお腹が大きいから大掃除は手抜きしようかと思ったんですがきっと来年はに手をとられるから今年は徹底的にやらなきゃと妊娠9ヶ月の妊婦が普通はしないであろう冷蔵庫の上までも掃除したのが正解でした去年、もしやってなかったら2年分の汚れをこの泣き虫ひっつき虫の相手をしながら…なんて絶対無理去年の自分に感謝です
うちの性格上、一人で黙々と掃除したいんですよ。なので、こういうコンロとかは旦那殿がいないときにしなきゃ…(また旦那殿は例のごとく忘年会でした)
今年の年越しはどうやら旦那殿の実家で迎える羽目になりそうですなので、もう掃除する日にちもないどうなる片付くのか

いざ、出陣!! 

2006年12月19日(火) 11時35分
いきなりですが、今日これから就職試験(面接)に行ってきます
受かっても受からなくてもいいや〜気分で受けてきます(笑)
『絶対受かりたい』と思う試験ばかり落ちてきたうちの人生なので
でも、今回の募集対象年齢が30歳〜なところなんですよね…。
それって人生経験も積んでいなきゃいけないってことなんでしょうね。
こんなアンポンタン、採用してくれそうにもないしさ練習のつもりでいってきまーす

そうそう、久しぶりにスーツを出してみました。
大学の入学式用に買ったスーツ。
このスーツで就職活動も就職してから制服が来るまでの間、乗り切ってました。
ようするに一張羅(笑)
出産後初めて着てみましたが…入りました〜
はぁ、よかったほんまによかった。。。

そして、柚はと言うと実家からおかんが来てくれて初の長時間(といっても2時間くらい。会社まで30分くらいだし)のお留守番いい子に出来るかな〜

旦那殿のお土産(?) 

2006年12月12日(火) 11時51分
旦那殿が友人から借りてきたご当地検定DS
発売された頃に旦那殿と『これは面白いかもと言ってたんですけど、買わずにいた土曜日に忘年会した友人が持ってて、もう結構終わってるということで借りてきたみたいです
持って帰ってきた時点で旦那殿は出身県100%クリアしてらっしゃいました…
借りた日(実家に泊まっていた日)に寝る間を惜しんでやったらしい…そこまでするかぁ
うちも、今日で出身(出生)の大阪府100%クリアしたんですけどね
でも、ジモピーでも使わない方言とかバンバン出てくるんですけどぉぉ〜

コレとケーキのお土産があったから今回のこと(連絡をよこさないこと)を許したわけではないけど…。
でも、水に流そうっと(笑)

母娘二人っきり。 

2006年12月10日(日) 11時37分
昨日から旦那殿は忘年会?で地元に帰ってしまいました。
体調は良くなってるものの、昨日はホントに24時間柚と二人っきり。
いや、柚は十分可愛いです。ホントに。
でもね、いつも旦那殿一人で遊びに行くたびに、

うちだってたまには一人で遊びにでかけたい

と思うんですよ。ホンマに
自分の物とか買い物に行きたい!
いや、家族で行ったりとかしてるんですけど待ってる旦那殿と柚を見るとゆっくり見れへんし…。
せめて毎年恒例のルミナリエでも連れてってくれれば気分が晴れるんでしょうけど、『今年は柚がおるからいけへんな。去年でもよぉ行ったわって思うくらいやし』なんて言われる始末そりゃね。柚連れて大変やとは思うよ。無理やと思うけど…なんかそのかわりに近場のクリスマス雰囲気味わえるところ行こう!とか言ってくれるのとくれないのではだいぶ違うんだよ。
なんだか冷め冷め…
またもや始まった気持ちのな時期

母娘で弱ってます。 

2006年12月07日(木) 14時57分
えっと、こっちのブログ放置でごめんなさい。
の記事のとおりがクラッシュしたり、直ったと思ってもトンデてデータが消失したりでなかなかパソコン触る気になれなかったんですが、やっとこさほかのブログも再開できたし、こっちも…と思ったらメロメロのまめ2号が危篤状態になってるしそりゃそうだ。放置しすぎだっちゅーの!(古っ!)

で、現在の我が家の状態ですが…
月曜日あたりから本格的に風邪をひいたうち。
そして、突発になるのか高熱な柚
唯一、稼ぎ頭の旦那殿がダウンしてないのが救いです…。ハイ。

ってか!実は今就活をはじめようとしていたうち。風邪で倒れてる場合じゃないんよ
来月には新年度の保育園の募集も始まるのでそれまでには決めなきゃいけん…。でも、決まるのかー??ホントは柚と一緒に家にいたいんです。でもね。経済的に旦那殿の実家にお世話になることが多いことに疑問を持ちつつも今の状況じゃ甘えることしか出来ないのが辛いんです。(お金をもらってるわけじゃないんですけど、柚のオムツとかね…。服なら孫ので楽しんで買ってるかな?とは思えるものの、そういった消耗品って。)こんなこと思ううちがおかしいのかな??
正確に言うとね。自分の実家は別にそこまでしてないのに、旦那殿の実家からばかりと言うのが辛いって言うのが正解かも。
柚の今は今しかない。それも重々わかってるよ。かわいいのには変わりはないよ。
だけどね。母は嫁の立場として辛いの。
だから働くことにしたの。世には産休のママたちは産休明けが来てほしくないって言うのに、自ら働こうとするうちはひどい母かもしれないけど。。。

あー!!早く風邪治さなきゃ!!!!

パソコンクラッシュ。 

2006年10月29日(日) 21時22分
パソコン、壊れちゃいました。
データもぶっ飛んじゃいました…。
地道にいろいろ入れなおさなきゃ…。
なので、お友達の皆様!しばらくお友達探しのリンクの旅に出ます。
無事復旧?したらまたここで報告しまーす!

旦那殿、三十路に。 

2006年10月19日(木) 21時08分
こっちのブログ、ほったらかしですみません…。
一応、柚ブログと離乳食ブログはまとめ更新ながらですが更新してたんですけど、こっちはえらい放置で自分でもびっくりです。

今日は旦那殿の誕生日
旦那殿も三十路ボンバイエの仲間入りしました。
出会った頃は今のうちよりも若かった旦那殿。気がつけば夫となり、父となり、老けていき(笑)
でも、親子3人揃ってささやかながらお誕生日を祝えることも幸せですよね

おっと、お風呂中の柚がもうあがるみたいなので、とりあえずこの辺で…