癖化・・・ 

2006年10月24日(火) 4時12分


こんな変な時間に起きるのが、
最近癖になってきた・・・。



理由は、簡単。



夜が淋しくて、
一人なのが淋しいから、
10時過ぎには寝てしまう・・・。



そうすると、こんな時間に眼が覚める。



困ったもんだ。
夜が淋しいなんて、
今まで思ったこと無かったのに。
一人が嫌だなんて、思ったこと・・・無かったのになぁ。



いつからこんなに弱くなったのか。



昔は一人が普通で、
隣にいつも居てくれる人なんて欲しいとも思わなかったのに・・・。



貴方のせいだ。



貴方が優しくしてくれるから・・・
貴方が隣で笑うから・・・
貴方が私の傍に居てくれるから・・・



それが当たり前になって、
そうじゃないときが辛く感じてしまう。
いつも傍に居たいと思ってしまう。
贅沢になってしまう。

















何で声が聞きたいなんて思っちゃうんだろう?

何で会いたいなんて思っちゃうんだろう?

何で、

ぎゅーってして欲しいなんて、

思っちゃうんだろう・・・ね?







我慢虫 

2006年10月23日(月) 21時56分
やっぱ2週間はキツイ・・・

って、自分でやった事だから仕方ないんだけど。

1週間でも金曜とか辛いのに、2週間なんて最初っカラ無理だって。

分かってたけどさぁ。

この前は結構長い時間一緒に居れたから、

大丈夫かなーって思ったんだよ、しょうがないじゃん・・・

でもやっぱり昨日の夜とか淋しくて寝れなかったし(ーー;

毎日メールしたり、電話したりするわけじゃないから、

ちょっと会わないだけで淋しくなってしまぅ。

不安になってしまぅよ。

はーぁ・・・

だったら自分からメールなり電話なりすりゃいいんだよね。

別に番号だって知ってるし、駄目って言われてるわけでもないんだからさ。

でも、

迷惑じゃないかとか、何喋っていいのかとか、分かんなくて、

結局何もできずじまい・・・

弱虫。

離れると 分かる 心に どれだけ 君が いるのかが

うざったいほど いっぱい 居るんだ

何とか してくれ・・・ 邪魔で 仕方ないんだ よ

仕事中も お昼ね中も 運転中も 寝る時も・・・

頭ん中 ちらちら 動かないでくれっ!

何で ウチだけ こんなに はまっちゃってるんだろう?

不公平だょ、やっぱり。




淋しい、不安虫。
声聞きたい、我侭虫。
傍に行きたい、弱虫。

でも週末までは、我慢虫!!

ゲホゲホ 

2006年10月17日(火) 18時38分
ゲホゲホが止まらない。。。
タダの咳じゃなくて、なんだか喘息みたいな咳。
って、喘息になったことないけど(笑)
でも風邪引いてる感もないのに、
カレコレ2週間くらいずっとゲホゲホいってる。
何でだろう??
困ったなぁ、これ結構うるさいからあんまり咳したくないのに(´д`lll)
病院に行けって言われたけど、こういうのって何科?
あんま病院行かないから良く分かんないんだよね・・・
ってかその前に病院嫌いだしさ。
薬も正露丸とバファリン以外嫌いだし。
早く自然治癒してくれないかなぁー。


この前、久々に涼クンに会いましたょ!
半年くらいのご無沙汰だったんですが。
冬の飲み会んとき以来だな、多分。
その時は去年の花火の時のこと追求されて大変だったし・・・。
そんで、今回は一人暮らしのことでめちゃ心配してるし。
相変わらず心配性だ(笑)
本当の兄貴よりもよっぽど兄貴らしいっつーか、
優しいんだよ、涼クンは(ノ▽`)
未だに涼クンの中では、ウチは小学生らしいから(笑)
もぉ10年以上だもんなー。
小学校ん時は良く遊んでもらったし、
中学ん時はバスケ教えてもらったし。
高校ん時は・・・部活で中々会えなかったけど(笑)
たまには顔出すようにキツク言われました。
確かに最近全然行ってないしね、皆元気かなぁ?

ミス 

2006年09月27日(水) 2時15分
何してるんだろう・・・
上手くいかない。

仕事ができてない。
ミスばっかしてる。

何のためにこんなに頑張ってるのか。
ってかミスしてる時点で、
頑張ってるなんて言えないケド。
でも頭の中が整理される前に次々に情報が流れ込んできて、
的確に処理できてない・・・。
指示された電極作り間違ったり、
やらなきゃいけなかったモデリング忘れてたり、
仕事遅くて他の人に迷惑かけたり、
追加工の電極でミスして更に工数増やしたり、
寸法間違って造り替えにしてしまったり・・・

ありえない位ミスしまくってる。

今週だけでどれだけミスした?
そのせいで仕事も全然進まないし。
だから更に残業増えて、更に疲れて、もっと進まない・・・悪循環だ。
皆に迷惑かけてる。
しっかりしろって!!

仕事の量が多いのか、
それとも単にウチが仕事遅いだけなのか。
分からないけど。
こんなに毎日残業して、休みも返上して、
それでミスして仕事増やしてたら世話ねーょ。
ばっかじゃないの。

・・・なんて。
弱音しか吐けない。
直ぐに他人のせいにしようとする。
やる気が出てこない・・・
仕事好きだったのに、やりたくないなんて思ってる。

凹むね(笑)

昨日はあんなに天気良かったのに、
全然駄目だった。
青空の薬が効かなくなってる・・・ヤバイかも。
大好きな金木犀の匂いがしても、
気持ちが浮いてこないょ。
おかしいなぁ。
昔なら晴れてて金木犀の香り嗅いだだけで元気になってたのに・・・

歯車が狂ってるみたい。
誰かに相談すればいいのかもしれないけど、
誰に話せばいいんか分かんない・・・
 心配かけたくないし、
 迷惑かけたくないし、
 気煩わしたくないし。
自分で解決するしかない、ょね・・・

その前に。
誰かに頼ろうとするのは駄目だよ。
自分の事なんだから、自分で何とかしなきゃ・・・
愚痴も弱音も、人に言っちゃ駄目。
周りの人には笑ってて欲しいから。
あげるなら不愉快な気持ちじゃなくて、笑顔がいいもん・・・

だからさ、
もうちょっと頑張って。
凹んでたって何にもなんないんだよ。
何度も言ってるじゃん。
ため息一つ吐けば、幸せ一つ逃げるんだ。
それに周りの人の気分も悪くなるんだし。
だから、笑顔、笑顔!!
忘れないで・・・







ふー。 

2006年09月23日(土) 17時48分



逢いたいと
思うのは
贅沢で
我侭で
分かってるから
そんなこと言わない

でも


「逢いたい」
「傍に居たい」


本当は
そんなこと
言いたくても
言えないんだけどね(笑)

だから
ココに
ちょっとだけ
心の中
描いてみる





さすが・・・ 

2006年09月19日(火) 19時22分


愛人の凄さに吃驚デス。
日記を見ただけで、ウチが元気になったと分かったらしい・・・
自分ですらそんなに意識してなかったのに。
日記だって別にいつもと変わらない気がするのに。
なのに、愛人には分かっちゃうらしい・・・すごい。

確かに元気には、なったと思う。
凹んでる状態からは脱したっぽいし。
別に何があったわけではないんだけど。。。
あんな些細な事で、嬉しくなっちゃうなんて、
ゲンキンだなーとは思うよ、自分でも(^^;
でもそれだけ、存在が大きいって事なのかもしれないって、
今更ながら思ってみたりする。
そりゃね、あんだけ泣いたりしたんだから小さな存在な訳ないんだけど(笑)

それでも、
諦めようとばかり思ってたから、
分からなくなってた。
このままでいいのかとか、傍に居ていいのかとか・・・
でも諦めきれない時点で、
答えは出てたのかもしれない。
面倒な事がこんなにも嫌いなウチが、
先には不安材料しかないと分かってても、
終らせたくないと思うなんて・・・快挙ですね(笑)





18%の後悔と。

30%の不安と。

50%の淋しさは。

たった2%の喜びに打ち消される。

人はゲンキンな生き物だと思いませんか?


でも・・・


その誰かの2%に、私はなってみたいと・・・思います。







精神安定剤。 

2006年09月14日(木) 19時11分
再開したのはいいけど、約半年放置しっぱ(笑)
まぁミクシーやってるから、そっち更新しちゃうと満足しちゃうんよね(^^;


愛人が家に遊びに来てくれましたょww
平日2日間でしたが、めっちゃ楽しかったデス(≧▽≦)
月曜日にいきなり「火曜バイト終ってから行くから!!」と言い出し、
本当に9時過ぎにあんな田舎まで来てくれて。
夜に少し喋って、そのまま一緒に夢の世界へ・・・(*´▽`*)テヘヘ
電気消して5秒で2人ともご就寝(笑)
次の日はもちろんウチはお仕事。
なので愛人には鍵を預けて、ウチは会社へ。
仕事中愛人は何をしてたかと言えば、高校の時の師匠に会いに行ったり、
古川駅内の100均でトランプ買ったりしたそうです(笑)
で、その日は残業しないでソッコー帰宅!!
会社を出るときに「今から帰るよーww」ってメールするのが、
何か新鮮でした(笑)
そんで、家に着いたら「おかえりーww」って笑顔で迎えてくれるし(ノ▽T)
久々に人が居る家に帰ってみて、やっぱりいいな〜って思いました!
その後は夕飯食べに行って、家に帰ってきて、手品大会をし、
地味ぃにトランプタワー作ってみたり、
テレビ見て2人で大爆笑したり。
ベッドに入ってしばらく喋ってたんだけど、
ふっと会話が切れたと思ったら2人ともタイミングよくご就寝(笑)
さすがウチ等だね♡
今日の朝はウチが出かける前に起きてくれて、
「いってらっしゃーぃ」って言ってくれて(*´▽`*)
お昼くらいに愛人は帰って行きました。
ちょっと淋しいけど、また来るって言ってくれたので、
それを期待してがんばります!!

今回は長いような、短いような密会でした。
しかもくっだらなーぃ事しかしてない。
それなのに・・・

何でかすっごく楽しいんだよねぇ(*´з`*)

今回愛人がいきなり家に来てくれたのは、
情緒不安定が著しかったウチを心配してくれたからでした。
本当に優しい愛人。
「辛い」とか「淋しい」とか弱音を吐けないウチを、
理解してくれて、何も言わなくてもウチがピンチのとき傍に居てくれます。
ありがたいデス。
本当、感謝してもしきれないくらい助けられてます。
大好きデス。
親友よりももっと深くて、恋人よりも身近な存在・・・
今ウチの前から愛人が居なくなったら、
ウチは絶対生きていけない。
生きる意味が無くなるかもしれないから。
それくらい大切な存在です。
普段・・・ってか、本人にはこんな事言った事ありませんが(笑)


何もしなくても、隣で笑っててくれるだけでいい。

どんなに長い時間一緒に居ても飽きない。

ウチの精神安定剤。

ウチも君にとってそんな存在だろうか?



意味無いじゃん・・・ 

2006年08月31日(木) 15時23分

久し振りにムカつく図面がきましたょ(ノд<。)
ウチが何よりもムカつくのは、
DXFで寸法が合ってないこと!!!!!!!
寸法入ってるくせに、形状測ってみるとその寸法と合ってない・・・
手描きならまだ間違うって事もあるかもしれないけど、
いまどきCADなんだから計測はソフトがやってくれる。
だから間違うはずないのに!!
・・・じゃーなんでこんな事がおきるかといえば、
修正や改造で寸法が変わったときに、
形状を直さずに、寸法だけ変える設計者がいるからっっ(怒)

すなわち、設計者の怠慢な訳ですよ!!!!

でも、まー面倒なのは確かだしね・・・しょうがないかなとも思います。
だからそれだけならムカついたりなんかしませんょ(ーー;
ウチもソコまで鬼じゃない。
で・す・がっ!?
今回の図面はそれだけじゃーないんですよ( ̄Д ̄;
図面と形状の寸法が違っても、
その変えた場所をしっかり分かるようにしてくれればいいんです。
・・・ってか、そうしてくれなきゃ何処変えられたのかウチは分からない!

それなのに、それなのにっ(´д`lll)

今回の図面はそれすら書いてない。
まだ、100歩譲って全然かかれてないなら、
それはそれで別な方法で調べればいいって話なんですが、
変更の印がついてる所とついてない所があるのん(泣)

『それじゃー余計分かんねYO!!!!』by心の叫び

それでもまだ、製品モデルがしっかりしててくれれば、
そこから入子を作れば・・・面倒だけど・・・何とかなるんですが・・・

客先からのメール
『3次元データは変更していない場所があるので、
2次元データを重視してください。』

・・・。

『だったらDXFちゃんと描けYO!!!!』by心の叫び

もぉ、一気にやる気なくしましたょ(ノД`)
だってどれを信用して、モデルを作ればいいのか分かんないんですもん・・・
矛盾を見つけるたびに他の入子を見たり、製品モデルを見たり、確認したり。
時間ばっかりとられてさっぱ進まない(大泣)

再開。 

2006年08月28日(月) 15時27分
ちわーっす(´・ω・`)ノ

約5ヶ月お休みしてましたが、再開してみる事にしました。
アレから色々とありまして、
周りを取り巻く状況や、自分の環境も大分変化しました。

初めてのお使い報告書w 

2006年03月15日(水) 9時13分
はいっ、今日のお仕事終了です!!只今、午前9:00

なーんちゃってw
でも、一仕事終ったのは本当です。
え?何したかって??それはー、

初めてのお使い!!

本当ですよー。
今日の朝出来上がる電極を届けるお仕事w
でも、その場所行った事ないから凄く不安でした・・・
一応kさんが地図作ってくれたんだけど、kさんが作るものだからね、うん。
いや、完結で見やすいって言えば見やすいんだけど・・・
しかも、ウチは『類まれなる方向音痴』なので・・・
地図見ながら迷える人だからさ(^^;

昨日4時ころkさんとsさんが来たんです。
sさんは、100均のでかい袋持って・・・
なんだと思います?
ホワイトデーのお菓子でした(笑)
皆の分持ってた(笑)
だから今、家の中お菓子だらけww
それはいいとしてー。
kさんが、いきなり・・・
「明日北の方に、お使いに行ってきて!」
って言い出して(汗)
行くよ、何処でも行きますよ。
でもね、ウチ南の方はまだ分かるんだけど、
北って全然未知の世界なのですよ(汗)
しかもウチの車にナビなんて最新システム付いてないし!!
結構不安でしたが、お役に立てるならって事で引き受けました。
で、初めてのお使いな訳です(笑)
まぁ、道は単純なんですよ。
だから大丈夫!!って思ってたんですが・・・
結論から言うと、見事道間違いましたww
で10分くらい遅刻ですww
でも辿り着けたんだから快挙ですよ!!
それで、電極渡して帰ってきました。
帰るとき道間違わないか心配だったけど、そこは大丈夫だった(笑)
約1時間のドライブでしたがちょっと刺激的でした〜☆

今日はもぅ、達成感でイッパイなので仕事する気になれません(笑)
って言っても仕事無いんだけどね・・・
勉強しなきゃいけないんだけどね・・・
やる気なくてこんな事(日記書き)やってますw

そういえば、昨日sさんと結構喋ったんだけど、楽しかったなー。
かなり笑った!!でも、その内容説明するの大変だから止めときます。
そして、今日はkさんが来る予定♪

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログのランキングに参加してますww
ぽちっとお願いします!!

カテゴリアーカイブ
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lively-cat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる