2016年10月14日のつぶやき 

October 15 [Sat], 2016, 0:00
  • 小便器に吸い殻すてる奴ってなんなの?掃除する身にもなれよ馬鹿野郎。片付けたけどマジ気分悪いです。見つけたらただじゃおかんぜ。 Posted at 01:00 PM
  • http://twitter.com/JungKAMAKULAX

707カマクラックス、丸7に7/7オープンします。 

July 05 [Tue], 2016, 9:02
707カマクラックス、丸7に7/7オープン。
数字にこだわって無理矢理オープン予定です笑
オープニングはいろいろやるよ。

1 .OPEN記念オーガニックTシャツ
限定発売!白・赤 各10枚です。
2 .5000円以上お買い上げの方、先着30名様
ハグパワーきんちゃく袋 プレゼント!(なくなり次第終了)
3 . 7/7~7/10は「選挙割」実施! 選挙ハガキや投票証明あれば
全品10%オフ!みんなで選挙行きましょうネ!
というわけでよろしくです!
7/7、11時オープン予定です!

今回の選挙ほど大事な選挙はないと思います。 

June 29 [Wed], 2016, 11:24




古い船をいま動かすのは古い水夫じゃないだろう。

今回の選挙ほど大事な選挙はないと思います。
日本の未来に関係する選挙です。
カマクラックスも微力ながらポスター素材作成しました。
どんどん拡散ください。
大きいデータ必要なら言って下さい。

2016年04月21日のつぶやき 

April 22 [Fri], 2016, 0:00

2016年04月09日のつぶやき 

April 10 [Sun], 2016, 0:00
  • MacのOS Xバージョン古いからiPhoneSEのデータ移行出来ない。クラウドでやろかと試したらデータデカすぎて無理。これって新しくMac買い足すしかないやん、、、、、 Posted at 09:10 AM
  • http://twitter.com/JungKAMAKULAX

2016年04月01日のつぶやき 

April 02 [Sat], 2016, 0:00
  • ここのところ、閉店するお店が多いなと感じていたら、色々と新しくオープンの話もちょこちょこ聞くようになり、3月4月ってやっぱりそんなシーズンなのかなと。友人が始める飲食関連のお店は少なくとも4店舗はある。みんな頑張っているな、気を緩めないで行かなければね。 Posted at 04:11 PM
  • http://twitter.com/JungKAMAKULAX

2016年03月11日のつぶやき 

March 12 [Sat], 2016, 0:00

母の話。 

March 09 [Wed], 2016, 11:56
母の納骨が終わりました。

もともと、葬儀もやらないという家なので、けっこう事務的に終了しましたがやっぱり色々と思うところもあります。


なにより、僕が大好きだったおばあちゃん、その娘である、つまり僕にとっては叔母にあたる二人と、僕の母の三姉妹。そしてもちろん父も同じ墓に入れられる事が出来てほっとしました。上の叔母はまだ50代で交通事故で亡くなり、下の叔母も3年前に癌で亡くなり、とりわけこの二人の叔母はとても華やかで、どちらもアメリカ人と結婚していた事もあり、楽しそうな生き方でいつも若い世代に取り囲まれて、子供だった自分も知らず知らず随分と影響を受けていたのだと思います。

しかし二人とも先に亡くなり、アメリカ人のご主人も二人とも亡くなり、そしてうちの父も亡くなり、一番地味に思えたうちの母が最後まで頑張っていてくれました。地味に思えたといっても、世間様から見るとやはり一風変わっていたようで、前にも書きましたが、位牌を全部庭で燃やしちゃったり、仏壇を粗大ゴミに出しちゃったり、破天荒な行動も沢山あった人でした。
病気になっても延命治療は一切しない、葬式もしない、でも痛いのはヤダからねといつも言っていたし、子供に迷惑をかけるのも絶対イヤだとも聞かされてました。(後に聞いたのは、位牌を焼いたのも仏壇を捨てたのもあなた達の世代はそういうものは管理できないだろうから私が処分したのだと言っていました、本当はどうかわかりませんけどね)


そして迷惑をかけたくないといっていた通り、入院する3日前までは元気でいたのに、緩和病棟に入って1週間もたたずに旅立って行きました。

ちょっと変かもしれないですけど、このとき改めて尊敬しました。

あっけなさだけを残して、ふっと消えてしまったような。

すごい人だな、すごい。


身内では、母が最後だったというのもあり、今頃はあっちで盛大に盛り上がってることでしょうね。父もなんだかんだ母が大好きだったので喜んでる事と思います。

治療も葬儀も無しね!と言っていた母が、最後に唯一拘っていたのは、「骨壺」
お父さんのが有田焼のブルーだったから、お揃いのデザインでピンクにしたい!と言って、今年の始めに葬儀社に行って自分で選んでおいたのです。しかし、9年前の父のときのデザインや品番は判らず、なんとなくのうっすらおぼろげな記憶だけで決めていたので非常に不安でしたが、今日納骨の際に確認したらまぎれも無く同じデザインの色違いでした。これが一番ほっとしたことかもしれないな。
もうひとつ、下の叔母はいろいろ事情があり海上散骨したのですが、分骨していた分も今日お墓に納められた事(小さな卵型のがそれです)これで全員揃ったなと。いろいろ不手際もあったけれど、役目が果たせて良かった。



まったくもっておかしな話ですが、ここからが本当の自立みたいな気持ちです。両親が居なくなるってのはこういう事なのかな、初めての気持ちだ。


有難う、という言葉の語源ていうのを先日読んだけれど、有難うという言葉に反対語は無くて、意味としては「当たり前」が反対の言葉らしいんです。つまり、全ての事が当たり前に存在するのはある意味奇跡に近くて、今日生きてる事なんてその最たる事で、在り難い事なんだと。だからそういう事全てに、ありがとう、という気持ちを持つんだと。

今日は、いろいろな「ありがとう」が心を巡った日だな。



ひでぶ! 

March 09 [Wed], 2016, 11:53
自宅で仕事していると色々な営業の電話がかかってくる。

大概はは金融商品、健康食品、電話回線のナンチャラ等であるわけだが、たまに畳の張り替えはどうですか?お願いします..なんて結構切実な感じの営業もある。金融商品に関しては、元手が無いんだから話のしようが無い、財テクの財がないわけである。健康についてはアンタに言われるまでもなく考えてるからほっといてくれと思う。そしてうちには畳がない。

亡くなった母もこんな電話の応対してたかと思うと切なくなるが、実際にオレオレ詐欺電話も何度かあったようだ。そういうときは息子は死にましたがあんた誰?というように母には言ってました。笑
そう、俺はもう死んでいる!ひでぶ!いやデブ!わはは。

ともあれ、僕自身もいろいろ応対パターンがあるんだが、だいたいは感じ良く応対している。しかし、興味がないと知ると突然ガチャ切りする輩は少なくない。こういうタイプは決して上手くいかないし大成しない。そして最後は地獄に堕ちるのであるわけで、それを思うと怒りもないしむしろ哀れになるものだ。


今日もツーツーと虚しく受話器が泣いている。



2016年02月20日のつぶやき 

February 21 [Sun], 2016, 0:00
http://yaplog.jp/livelog/index1_0.rdf
monthly
comment
アイコン画像ずん
» 僕が心を揺すぶられる音は... (2015年03月05日)
アイコン画像雅紀与
» ブログからの発信 (2015年02月09日)
アイコン画像livelog
» 僕がギターを弾く理由 (2014年08月19日)
アイコン画像うさぴ
» ドーマ(胴回)は一日にして成らず。 (2013年11月08日)
アイコン画像mobeer
» これからの未来 (2013年07月15日)
アイコン画像ずんさんKAMAKULAX
» 振り返る「アマチュア音楽活動編」 (2013年02月26日)
アイコン画像スーマー
» 振り返る「アマチュア音楽活動編」 (2013年02月24日)
アイコン画像ずんさん
» 放置プレイ。 (2013年01月30日)
アイコン画像
» 放置プレイ。 (2013年01月30日)
アイコン画像KAMAKULAX 長嶋ジュン
» 一緒にみんなで裸になろうよ (2012年06月22日)