ハイジとラヂオ 昼の部 

August 23 [Thu], 2007, 3:54
待ちに待った2マンーー!!!!

ちゃんとしたの遅くなりましたが、レポです。
てっきりheidi.が先だと思ってたら人格で絶句…!夜の部考えたらそうだよなぁ。経験不足。

人格ラヂオ
やったのは飼育箱、変身、お人形さん、遊歩道、溺愛、火曜日の焼却炉…しか覚えてないです。
で、ジョンが凄い好感持てた!あんなに動いて頭振るギタリスト初めて見たかも。何故かジョンいっぱい見てたなー。
悠希は見たままで、王子は髪盛ってる?という感じ。思ったより。しんちゃんさんもそのままだったなぁ。

で、MCやっぱり面白い。個人的にはもっと毒吐くかと思ったけど2マンだったからかなー。
順番バラバラ気味で。

・「エリアは久しぶりで…近いね!最前足まで見えるもんね!恥ずかしい」
・「先にハイジだと思った?」会場ほとんど思ってたみたいでした(笑)「今日はハイジはいないけどカリメロとポロリならいます!あんまり言うなって言われるんだけどね」と。桐ちゃんが言わないでくださいよーと言うらしく、そこから桐いじりへ。
・「桐君がね、ファンレター読んでたんだけどすっげぇ字きたねぇの!絵もかいてあってさ、それもひどくて。桐君に汚いけど読める?って聞いたら『読めないですねぇ』って。まぁ汚いとは言ってないからね。でもファンレターってさ、愛を伝えるものじゃん、好きですーとか半ズボン!とかおにぎりとかね!殴り書きだもんね!綺麗に書いてね」みたいなことを。私は汚い云々より桐ちゃんがファンレ読んでるのかなぁと思ってちょっと嬉しくなった(笑)
・「バンギャル熱い!さっきまで冷房聞いてて超涼しかったのにモワーッて。この温度差!間に入道雲出来るんじゃねぇかって。」
・「カメラのファインダー…ファインダーでいいんでしたっけ?…うん、満面の笑顔で返されちゃったから返したらいかんせん歯が見えちゃった」で、遊歩道かな?
・物販宣伝。「この度3年ぐらい売れ残ってるTシャツがリニューアルしてピンクになったので買ってください!凄い部屋着に丁度良いよ(笑)」「あ、今うちの姪2人と同居してるんだけどねー、ちょうどそれなにそれなにの時期でね。『ゆうきはなんでそれきてるのー?』『これなにー?』「ネジマキドリだよ!!」『なんでネジマキドリがいるのー?』って言われたらもうお手上げだよね、「人格ラヂオですからー!」って。」と言いながら手を横にやって胸に当てるジェントルマンな動作でお辞儀。笑「これで売れましたからー!」と言ってました(笑)
・レモホでの告知の時、「えーっと」と言いながら悠希が紙を見てると最前の子が覗いて「おまえすけべぇだなー!これは俺が見ればいいの!今後一切見ないで!笑」と(笑)言い方がいちいち面白い。
・MC中、ジョンがずっとポーカーフェイスで睨んでくる、と。しばらく悠希と2人見詰め合って、ぷっとしてジョンが「ソーリー」と笑いながら。そして悠希が「もうスニーカーでライヴ出るのやめてくれるー!マッチか!…あ、今これ分かった人相当古いよー。周りの人が笑った。今日真ん中に行くにつれて若くなってるね」そしてスニーカーは「世界観が壊れる!」『ソーリー』「誰かジョンに靴差し入れてあげてよ!」…サイズぐらい教えよう。笑

-演奏中
・お人形さんでジョンがニッコニコしながら思いっきり悠希のところに行って、めちゃくちゃ殴られてました。殴られたかったのかジョン!
・悠希の煽りが「跳んでないやつ歳ばれるぞ!」やら「外人!」やら(差別用語だがな!)いちいち凝っててびっくりしました。最後ビリーみたいに「ビクトリー!」って言ってたけどあんまり言ってる人いなかった(笑)

人格初めてだったけど、ゆったり多めで動くのも適度にあってよかった感じ。また見たいです。
あと、物販のお姉さん方陽気で良い!!


そして…
heidi.

SL
(渦奏)
チャールズ
解放
虚空に葬送
-MC-
新曲
鐘の鳴る丘
夕焼けと子供
センチメンタル
夏一途
泡沫
その行方。

自信なし…「この時こう思ってーこう流れてー」みたいに思い出したので…。センチメンタルの後MC?何か違和感あるからどっかと逆かもです。

そしてあんまりないけどMC。

・「人格のいじりはきついね!俺見てたけど桐ちゃん半泣きになってたもんね!あんな嘘八百でね!」桐、頷く。本当に半泣きだったなら可愛すぎる(笑)ていうか本当に悲しいのはカリメロでもポロリでもない義彦だといつも思う。笑
・義彦、カミカミ。というかグダグダ(笑)ワンマン、新曲告知の時に「10/25にワンマンが決定しt(ドラム音)「…ごめん!」て、打ち合わせどおりの言葉じゃなかったようです。やり直して「決まったね!」ってもう、義彦の空回り方がVISUAL SHOCKのトークの「ねー、盛り上がったね」みたいなノリでなんかデジャヴ!笑
・2回目のMCでも「今日ツアー…ツアー…」と言いながら桐ちゃんが「ふぁいなる・ふぁいなる」とクチパクしてるのを見て「ファイナル!」と言い、泡沫の時「らすとー!」と言ったのに「ラストじゃなかった!笑」と客からブーイング(笑)「泡沫っていうと最後って感じしますよね?ナオさん!」と話を振るが冷たく交わされ「ナオさん…相変わらずクールだな」とボソリ。ドジっぷりが見られて良かったです(笑)

ドジと言えば、義彦さん髪切ってかっこよくなってた!びっくり。凄い良い。そして桐さんはいつもより盛ってたような…何、盛りブーム?笑 でも男らしくて良い!!
ナオさんはいつも通りかっこよくてニコニコ。最後皆咲いてる時に小指立てて両手あげてました。登場・退場共に人格うちわをヒラヒラしながらだったし。
コースケさん化粧がいつもより薄かった気が。やっぱりほとんど見えない…!

2マンで前回よりheidi.動員が多かったからかフリやってる方多くて楽しめました。ライヴのセンチメンタルは良い!!鐘の鳴る丘も念願だったし嬉しかった。
次が楽しみです。


これ以上思い出せない 

August 20 [Mon], 2007, 0:24
変身
お人形さん
遊歩道

解放

(無題) 

August 19 [Sun], 2007, 20:47
夕焼けと子供とセンチメンタル書き忘れてたびっくり興奮状態って恐ろしい。あとやっぱりある日やってない、虚空か黒…いや虚空だ(無駄な葛藤)

人格の曲も全然だー_| ̄|○
あとで…かく…_| ̄|○ガク

セトリのメモ 

August 19 [Sun], 2007, 17:09
飼育箱
溺愛

渦奏
チャールズ
ある日の宣告
新曲
夏一途
泡沫
その行方。


曲聴いて確認するので間違えてたらごめんなさいあとでれぽします

ある日やんなかったかもしか

Live chein #2007『noRain noRainbow』 

August 11 [Sat], 2007, 6:12
行ってきました初heidi.!!

出順は6番目でした。
のでクタクタでした。

SL
(渦奏)
フライ
センチメンタル
-MC-
星の声
夏一途
泡沫

流石に合ってると思います…(笑)

MCは、「今日はRuvieさんの主催ということでね、高崎は初めてなんですが…高崎は暑いね!!群馬県民も熱いね!!いーい感じに(暑く)してくれて!」ぐらいで「星の声、聴いてください」だったので、え?もう終わり?と思ったけれど対盤だとこんな感じかなーなんて。heidi.だし(?)

泡沫は会場が狭かったからナオさんとコースケが入れ替わらなくて寂しかったかなー。でもあれで入れ替わったら往復しちゃうかも。もしくは超スローペース移動。

そして桐さん思ったよりニコニコしてなくて調子悪い!?とか思ったんですが男らしい感じにスティックを高々とあげてバーンとしてたので益々好きになりました(笑)そして最後はける時におもいっ桐笑顔でいたので最後の最後でもーパンチ食らったかんじ。

義彦、ナオさんは結構ずーっとニコニコしてた感じで、ナオさんはテレビのまんま、義彦はテレビより濃い気がしました、メイク。
お友達には聞いてたんですが、思ったより義彦に目を奪われましたね。びっくりしました。力強さがある感じで。フライの時マイクがはいってなくてワンフレーズぐらい?口パクパク状態でオーイ!と思いました…あれはスタさんのミスだよ…ね…。
あとはちょっとギターとドラムがズレたかなトんだかなってのが少しあったぐらいで、凄く楽しめました。

コースケさんは場所的にほぼ見えなくて、メイクがテレビより薄くてこっちの方が良いなーとか髪ハネてるなーぐらいしか分からず…。

フリはそんなに複雑じゃなかった(のか高崎ではやってる方がいらっしゃらなかったのか)ので、結構ついていけてよかったです。しっかし白昼夢聴きたかった…次回に期待。

とりあえずセトリと出順 

August 10 [Fri], 2007, 1:19
渦奏
フライ
センチメンタル
星の声
夏一途
泡沫

イロクイ。
アンソイ
シリアル
ギルガメ
bis
heidi.
Ruvie

Acid Black Cherry LIVE後 

July 21 [Sat], 2007, 13:18
えー、Bの後半だったのに激しすぎて前の方まで持ってかれました…。
ヒールは…痛いです痣凄いです…
ちなみに終わった後めがねとか落っこちてましたよ(爆)

そして私はおにゅうのコレ↓が


↓こうなりました(取っ手)。


使い物にならないのでカード入れにしました…でも1日しか使ってないし気に入ってたのに…お金入れるように使ってたのに…かなし!

んで、最初ガチャガチャは8回だけだったんですが。
結果的に14回やりました。色々あってヤケです。
そして8種揃いました。シクレ以外欲しかったの出てよかたよかたー。



↑ビニバ。

人が肩かけてるの見てると欲しくなる。

これしか買ってないとかバカ!でもFC通販あるだろうし一応you本命だろうし…と。
でも明らかにガチャやりすぎ。シクレ目の前で出て騒いでる人いて泣きたかったぜ!

Acid Black Cherry FREELIVE 代々木公園野外ステージ 

July 21 [Sat], 2007, 13:17


遅くなりましたがAcid Black Cherry行ってきましたー!!

Bチケ後半だったので10時半集合なのに入りは11時…?半?
とかでかなり物販買う余裕もありました。再入場OKだったので開演13:30まで出入りし放題みたいな。でも最後の方ぎゅうぎゅうだったので動けなかったかな。



↑そしてこれが入場の時に配られた袋。ジャンヌより豪華じゃないかー!

↓中身。


1番右端のがポスターみたいで凄い良かったです。
しかも裏側可愛いし!!


↑コレ。

13:30丁度ぐらいに始まって15時に終わりました。

まずはSL。しかしスペルマジック以外分かりませんてデビュー日ですし!!

SL
01.暴れ曲(?)
02.SPELL MAGIC
【MC】
03.愛してるーみたいな曲
04.激しい曲
05.微妙に激しい曲

EC
01.アコースティックな曲
【メンバー紹介】
02.SPELL MAGIC

で、合ってるかな?
アコースティックな曲は「君が笑うなら僕は歌うよ 君が望むなら僕はそばに〜」というような歌詞で、かなり皆さん感動してました。私も感動したし、逆にJanne Da Arcじゃありえない曲だなぁと感じましたがどうでしょう…。

あと、最後yasuは脱いでましたね!「キャー!」が凄かった!!流石yasu様!
そしてライヴだというのにCDより凄くない?ってくらい上手かったです。1年2ヶ月空いたからか…本当感動です。

続いてMC。申し訳ないんですがyasu以外詳しくないわ、AKIHIDEさんしか把握してないわ、千聖さんは顔しか知らないわSHUSEさんと淳士さんがごっちゃだわ、しかも顔とか見えないわなんで間違ってたらコメントで教えて頂けると幸いです…。

MC
初めましてAcid Black Cherryでーーす!!!!
今日の降水確率30%!僕のテンションは120%でーーす!!平日なのにこんなに集まってくれてありがとうございます!!あれ?今日平日やよね?東京にはこんなにニートの方がいたんですね〜。え、違う?笑
・そして宣伝(笑)ジェラートまだありますよね?とスタさんやマネさんに必死に確認してたのに誰も答えてくれず…「まだ売ってます!!!!!!」本当かよ!笑


噂のジェラート。

・マネさんは機嫌が悪いらしいです。笑


・そして、ぼそ…っと喋り始めたyasuは"前回の5/20のライヴからなんも言わずソロやりますて発表してごめんなさい。"と。私涙目だったけど、やっぱり周りのジャンナーさんはジャンヌのことになると泣いてました。。
・それに続けて"ソロはジャンヌを良くする為だから後ろ向きに考えないでね。ジャンヌでかいた恥は俺の恥、ソロで出た良い結果はジャンヌの良い結果"みたいなことを、要するに「ソロの恥も成果もジャンヌみんなのもの」みたいな意味のことを言ってて、今打ってて泣きそうです;上手く言えないけど、って途切れ途切れ言葉を選んでる感じでした。
・「ファンがあってこその僕なんだなと実感しました!」と言ってました。

メンバー紹介の時。
・AKIHIDEさんの時。「BREAKEZのイケメンギタリストのアキヒデくんです!」「あきー!お前今日もイケてるなぁ〜!!」『yasuさん…そういうの後輩イジメって言うんですよ(笑)』
・千聖さんの時。「この人のプレイを見て僕の股間は何回勃起したことか!!」(AKIHIDEさんの時かも;)
・淳士さんの時。『そうも、ご紹介にあずかりましたイケメンです』(笑)「みんなPVの誰が1番似合ってた〜?(yasuの声が大きかった)えー?淳士さん似合ってへんかったー!?淳士さんPVの時"俺小芝居とかでけへんで"とか言ってたくせに1番ノリノリでしたからね!」
 いつものように20代〜「いますかー!」コールしたら50代までいました。で、「そう、俺も年くってねー、最近の若いこについていけなくて。あ、俺最近可愛いの発見したんですよ!…今分かったとか思った奴全員今から殴りにいったる!(笑) そう、咲きとかいうの!みんな咲いて!」で咲かされました(笑)ジャンヌてかABCには咲きはないわーとか思いつつ(笑)「みんな可愛い!と言ってました。 淳士さんは『俺らの時こんなんやったやん!』とか言いながら変な動きをしていた模様。
・SHUSEさんの時。『お前ら何してんねん!そんな動きしてへんかったやん!!』yasu、「あー、SHUSEさんの代はヘドバンを作り上げた代ですもんねー、ん、代?」『代て(笑)』「それはもっと昔か(笑)」でSHUSEさんにみんなを咲かせて「ギザカワユスー!!」って叫んでました。しょこたんスキだから嬉しかった(笑)SHUSEさん『俺をどんなキャラに仕立て上げたいねん!!』と。
・「こいつらあまっちょろいんですよー。」と咲きの話になり、「今は咲きが主流みたいですもんねー!」という発言にファンがブーイング、「え、違うん!?」と驚いてました。で、「お前らの根性見せてやれ!」みたいな感じで最後のSPELL MAGICへ。

以上です。
その後の様子は次の記事に書きます。笑

AREA 10th ANNIVERSARY 

June 03 [Sun], 2007, 21:14
行ってきましたFatima1日復活!!
もー…ね。夢のようだった。忘れたくないくらい夢みたいだった。

出順は彩冷える→Shulla→D→Phantasmagoria→Fatima
時間は多分予定通りに始まって、22時半に終わりました。

こっからふぁちレポ。後で他ちょっとレポします。

-SL-
消せない雨
サクラメイロ
(以下順不同)
Sticky Flower
ドリー・マーズ
Humilate me more,Darlin'
Noble King Snake
Public eyes
Candy Strippers

Downer

Downerと↑の中のもう1曲がアンコだった…一応一生懸命オフィで視聴しながら思い出しました。抜けてたり多かったらごめんなさい。
凄い聴きたかった消せない雨が最初でびっくりして泣きそうになった。


私は解散するかしないかぐらいの時に好きになったから、ライヴ初めてで、1番びっくりしたのがかのまさんの声。なんていうか…えろい(笑)最初「え、素でこれ!?」って思ったからね。でも凄い魅力的な声。
あと、1回だけフッと笑ったのが凄く、凄く素敵だった。
目をかっ開いて歌って痙攣してらした。上半身裸に2回ほどなって、蝶がクッキリ。
ダイブを何回もスタッフさんに止められて抵抗してたけど勝てず、みたいな。転がって欲しかったなー。

で、MC。ちゃんと覚えてないけど;

・「暇だから散歩してたんだけど…丸い、丸いさぁ、輪っかがあってさぁ、下から見ると大きな怪物みたいでさぁ、あれに乗ろうなんて凄いよね(?)」
 「で、テレビの丸いのを行くとさぁ…何か橋があってさぁ…キラキラ光ってさぁ…まぁ夜景ってやつだね。」(ここらへんうろ覚え)
 「海みたいのがあってさぁ…海じゃないんだけど、海みたいなんだよね。俺、絶対潮の薫りはしないと思ってたんだけど、何でかちょっと…するんだよね」
・「で、此処はどこなんだー!」『ゼップー!!』「違う」『東京ー!』みたいなくだりがあって、「…千葉県じゃないんだ」と。笑いが起こってました。
 「俺の頭の中ではさぁ、この上はスーパーの西友なんだよ。」「だって●●さんとかさぁ、××さんとかさぁ、松下さんとかいてさぁ?」みたいな流れで、「皆帰り買い物して行くと良いよ」みたいなことを言ってました(笑)。
・結局どこだ、となって「そう、エリア!だってここに書いてあるもん!!(と後ろのAREA 10th ANNIVERSARYのロゴを指す)」。
 「10歳おめでとう!10歳ってさぁ、俺とお前ら(?)よりずっと年下だけどさか…可愛がってやってよ」
・どういう流れか忘れたけど;「こんな俺は夢見がちかい?」『(歓声)』「…それはyesなのかnoなのかどっちなの?笑」…「夢見がちかい?」「夢見がちかい?」「英語で言うと?」『ドリー・マーズ!!』「ビューティフルドリーマーでした(笑)…嘘嘘嘘、」で、ドリー・マーズへ。

・本編最後はける時、かのまさんが「ただ伝えたいだけなのに♪」みたいなのを歌ってたけどドリカムってことしか分からない。

・アンコールで、「ありがとうとかさ、おめでとうとかさ、そういうポジティブなのは俺には合わないんだ!!」ってお祝いのライヴで発言しちゃうかのまさん。「一緒に奈落の底まで落ちようかー!」とDownerへ。
・Downerの次の曲でTowaさんがドラムミスってやり直し。止まって、かのまさんが「Towa、叫んで」みたいに言うとTowaさんが「ごめん!!!」と大きな声で(笑)。
 「ごめんとかありがとう(別の言葉かも)とかじゃなくてさ、違うんだよ、叫んで」みたいに言ってオーディエンスが煽ってもしばらく叫ばず…機材がウィーーーンと鳴って「今言ったよ」とTowaさん(笑)。
 「まったく…やり直しとかナンセンス(?)だろ?でも、やる。」でやり直し。

・最後メンバーが順にはけて行き、かのまさんが去ろうとすると暗転。びっくり。
 「お前たちの声は俺の心に残さず触れた」
 「いつかは いつかは消えてしまう 俺の命!!! いつかは止まる 俺の鼓動!! 儚い夢と愛しい●●(ファンたち)は思う その時だけ激しく揺れるんだ 届け!!!!!!!!」
 明るくなると、Kanomaは消えていた。

NANA scream 〜Lolita night〜 

February 28 [Wed], 2007, 16:10
行ってきました北出さんライヴ

SL
Star Killer
13日の金曜日
薔薇は美しく散る

【以下順不同】
消せない罪
不自由な朝
私は時限爆弾
論より証拠。
dark snow angel
Sweet frozen kiss
赤い髪の女の子
希望のカケラ
m'aider

Innocent worldで終わり
ライヴ後BASKET CASEかかってました。

…で合ってると思います;
アンコールは無し。「これでほんとに最後だから、もう用意してないから」って言ってました。残念ー。でもいっぱい聴けたわ。

MCは、メンバー紹介で「姫の良いところ」をお題に話して、
Bass:これしかないでしょう…可愛い!(菜奈:普通だよ〜!笑)
Drums:良い匂いがする
Key:リハとかの時に(だっけな?)沈んでても盛り上げてくれる(菜奈:真面目な答えですね〜)
Guiter:幽体離脱
幽体離脱は、菜奈姫の歌だそうです。笑

後は最近高ぶっちゃって眠れなくて、でもゴスNightの後久しぶりに家に帰ってぐっすり眠れたから全開ですみたいなことを話してました。
「皆今頃仕事とか学校の時間じゃ…贅沢〜」と思いながら薔薇のスクラブ?とかやってたらしいです。優雅!

最後の方に今回は東京でしか出来なくて、時間だとかお金だとかの都合で生で歌を聴けない人がいっぱいいると思うのね、でも皆の天使が連れ帰って全国全世界に広めてくれると思うみたいなことを言ってました…凄く良かったのに曖昧だ;

最後はありがとうって何回も言ってたのが印象的でした。

あとマイクスタンドの下の方に黒い薔薇がちりばめられてあって素敵でした。

衣装は、もう凄く凄く可愛い!!!
出てきた時は菜奈姫曰く「天使とか花嫁さんみたいな」白い衣装でベール被ってました。で、ギターの西川さんの隣に並んで「結婚式〜」と笑ってました。笑
でもまだ結婚しないそうです。王子様が現れないようで。

赤い髪の女の子で衣装替え。
私が想像してた赤毛のアン(そばかすはないけど)みたいな衣装でスカートはMILKかな?それっぽかった。で、リコーダーを吹いてました!可愛すぎ!!

全体的には…
もう、ね!可愛すぎ。初めて生で見た時と同じこと言うけど、お人形さんみたいで。
出てきた時泣きそうになった。夢中で飛び跳ねて、手振って、何もかも忘れられて、別世界で。また行きたい、会いたいって思った。
話し方も可愛いし、動き一つ一つが素敵で、なんて言って良いか分からない感じ。
幸せでした。
ありがとう。