小型ギターアンプ 

December 29 [Thu], 2011, 1:33
小型ギターアンプ、これは日本にだけ通用する話だろう。海外、とりわけロック音楽の本場であるアメリカで小型ギターアンプは必要ない。

アメリカの住宅事情を考えると、ガレージにドラムセットを置いて、好きなときに好きなだけセッションできる環境が整っている。ベッドアンプやコンボアンプを当然のように使うだろう。

日本みたいに、人口密度が高く隣近所のことを考えた結果、小型ギターアンプが発達したのだろう。そう考えると中国でもこのエレキギターアンプは需要があるのかもしれない。

エフェクターレビュー 

December 29 [Thu], 2011, 1:20
エフェクターレビューサイトを運営していてひとつ問題がある。肝心のエフェクターに関するレビューがなかなか集まらないのだ。だからといってやらせレビューばかり自作自演で書いても、検索エンジンに嫌われるだけだから、それはしないようにしてる。そまそもこれだけレビュー文化がネットに広まってしまっては、レビューの価値は下がる一方だと私は思っているが、いかがか。

エフェクターという音楽の中でもニッチな分野だし、さらに言えばエレキギターの下層に位置するジャンルである。自然な口コミやレビューが集まればエフェクターサイトといえど注目を浴びるんじゃないかなーと思っている。

天然石ブレスレット 

November 27 [Sat], 2010, 14:55
天然石ブレスレットを自分で制作すれば安上がりなことに気づいた。石の輸入先を押さえたのであとはスタッフがいれば格安で天然石ブレスレットが作成できる。エレキギターの練習ばかりしている妻のゆみこに協力をあおぎ天然石ブレスレットを作ることに決めた。

iPhoneギターアプリ 

September 30 [Thu], 2010, 15:04
ギター初心者の知人から教えてもらった新しいiPhoneギターアプリがことのほか面白い。専用のケーブルを購入しなければならないがかなり優良なiPhoneアプリなので重宝させてもらっている。Androidケータイにしなくてよかったと思うよこのときばかりは。そんな私の一押しiPhoneギターアプリは無料のものだ。

ギター チューニング 

September 12 [Sun], 2010, 23:42
ギター チューニングをキチンと施したエレキギターのコードの和音は綺麗な音がする。チューニングが少しでも狂っているとあまり望み通りの音は鳴らないんじゃないかな。後はエレキギターの質にもよるだろう。あまり粗悪なギターだとチューニングも狂いやすいからいいものを購入するべきやね。

ギター コード 

September 12 [Sun], 2010, 23:39
ギター コード表に記載がない押さえ方で自分だけのコードを開発したい。指は10本あるしエレキギターの指板も22フレットくらいまであるわけだから不可能ではないはず。可能性を探るため日夜エレキギターととっくみあい。コード表にない組み合わせで

ホームページ制作 東京 

September 01 [Wed], 2010, 0:49
ホームページ制作 東京ならいっぱいあると思いギター初心者向けサイトから検索したがサイト作成のコツばかりでホームページ制作会社が見当たらない。SEO対策が甘いんじゃないかな。東京は競合が多過ぎて制作会社もホームページ制作だけでは食えないだろう。地方の名手にならねば。エレキギターと共に。

ギター 練習 

August 24 [Tue], 2010, 12:47
ギター 練習は東京都でやるべしなんて誰の言い出したっちゃん。なしてならギター初心者はエレキギターしゃえあいばどこでばってん練習しゅるちゃろう。打ち合わしぇん時間の迫ろうっち、論文ん提出の迫ろうっち、ギターん練習っちNINTENDO-DSは辞めん。

webデザイン 

August 24 [Tue], 2010, 12:45
webデザイン 初心者向けサイト制作んススメっちゆう本ん執筆依頼のきよった。ホームページ制作ん実績もそげんなかんにwebデザイン初心者向けん本なんて書いてよかとな。港区ん高級賃貸マンションでサイト作成ん実績ば披露。どげんやらwebデザインは問題じゃなかちゃうやけん。

アコースティックギター  

July 13 [Mon], 2009, 14:18
アコースティックギターの発祥の地は、西洋か東洋か?、多くの人達は西洋、特にスペインと答えるかもしれないが、意外なことにアコースティックギターの祖先は東洋からもたらされたと言われている。簡単に言えば「東洋生まれの西洋育ち」だが、東洋の中でも中近東のアラビアの商人がヨーロッパやスペインにアコースティックギターの祖先を持ち込んで、洗練されていったと考えられている。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:livehousedata
読者になる
音楽が好き・エレキギターが好き!
ライブハウスで音楽を体験することがやめられません(汗

週に一度は必ずライブハウスに出没しています
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31