LIVE-GYMがんばるぞ! 

2006年07月03日(月) 0時25分
妻がネットでB’zのコピバン出場に向けて色々調査してくれ、
高校時代のギターのつれとベースのつれに話を持ちかけた。
ギター小僧?(もう32)はあれから十数年経っているが
ほぼ毎日かかさずギターを弾いている。
ほんとうにギターをこよなく愛するやつである
だから技術、テクニックもかなりレベルアップ
ベース担当の彼もギター小僧?(32っ)には及ばないがちょくちょく
弾いているらしい。
が、今度やる曲はB’z!
レベルも高い。
なにが心配かっておれの歌唱力。。
稲葉さんはなんなく歌っているが、まぁ、むずかしい!!
・・半分は勢いでかばーしよっと。。
今度大阪なんたらホールでコピバン大会があるらしいので
それに向けてがんばるぞぉぉぉ~~~。
その前にボイラーうからなきゃ。。。

LIVE-GYM in 横浜アリーナで恥かいたの巻 

2006年05月31日(水) 22時31分
昔、B’zのLIVEの予約(もちファンクラブ員です)したときの事。
第1希望から第4希望まで登録でき、1から3までは大阪、
で最後の第4希望は、「まさか第4希望にはならんやろ」と思い
軽い気持ちで横浜アリーナに。
で待ちに待ったチケットが届き開けてみると(みなさんおわかりですね。ベタですね・・)
横浜アリーナだった。
会社の先輩を誘って新幹線でいざ横浜へ
この時生まれて初めて新幹線の中から富士山を見た。ちょー感動した
もちろん稲葉くんの格好をまねして当時よく着てたネルシャツにブーツカットでいざ会場へ。
いやーあの時は寒かった良く考えるとあれはたしか3月でした。
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキしながら
会場の中へ・・
えーっと席はどこや??
おっあそこや!
アリーナの座席は座るトコが跳ね上がっていて手で
おろし座るタイプのイスだった。
ボクは“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しすぎてキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
しながら座席をおろし、手で押さえとかなあかんのに
手を離してしまっていて座るときにはまた座るトコが跳ね上がっていて
座ったとたん床に
ドーンっっ!!めっちゃ恥ずかしかった。笑うしかあらへん。
ドリフのコントよりリアルにこけたっ。。

みんなB’zに釘付けになるまえにボクが釘付けになりました。

肝心のLIVEはもちろんサイコ−でした。


LIVE-GYM始動の巻 

2006年05月29日(月) 23時40分
高校から20代半ばまでバンド活動をしていた。
バンド活動といってもLIVEに出たのは高校のとき一回だけ。
実はこの時、ドラムやってたのが中学生でLIVE当日学校でふざけてて
頭を打って救急車で運ばれた
あの時は他のバンドを見ながら悔しくて泣いた
で日を改めて念願のLIVEにでたのを覚えてる。。
一応楽器が上手ではなかったのでヴォーカル担当だった。(へたやけど・・)
当時はBOΦWYが人気があって大体のバンドはコピーしてた。
俺にとっていい経験が出来た。
月日が流れて20歳くらいにB’zを聴くようになっていった。
軽い気持ちでB’zのチケットを電話予約した。(しかも追加販売)
友達に(バンドでベースしてるやつ)
「B’zは人気あってとれんで」と・・
「もし取れたらいこうや」でなんとチケットがとれて
B’z LIVEGYM BUZZツアーin大阪舞洲がとれてしまった。
LIVE自体行った事がなかったので、正直シビレたね!
それ以来B’zにはまってしまった。
カラオケにいってもB’z、なんやゆうたらB’z、妻が洗濯で使ってるのは
ニュービーズ。(これはうそやな
B’zLIVEGYMも何回いったのやら・・これからも行くけど!
で、なぜだろ?この期に及んでまたLIVEがしたくなった。
いや、ずぅっとしたかったんやけどね。
妻が背中を押してくれたおかげできっかけが出来た。
(理解のある良く出来た妻である。たのむから崖の上からの
背中を押すのはやめてね。)
で、久しぶりにギターしてるバンドメンバーに誘いをかけたら乗ってくれた。
おれが好きで出来るのはやっぱこれかな?
これからちょくちょくブログを音楽活動中心に(あとB’zもね)
書いていこうと思うよぉ!

愛娘早3ヶ月半の巻 

2006年05月21日(日) 22時03分
いやー久々のブログだ。
娘が誕生してもう直ぐ4ヶ月だ
まだ首が完全にはすわってない。おそいんかなぁ。。
まぁでもお乳もそこそこ飲むし、顔はまんまる
内山くんそっくりなんやけど・・・
最近はよく笑ってくれる。
笑い声吉本新喜劇で赤ちゃんが(人形の)出てくる芝居のときに
出てくる声みたい。。
顔は内山君。。
一応女の子なんで妻と、かわいらしい服とか選ぶのやけど
毛が少ないので(9割ゲーハー)何着てもいまいち。。
でもやっぱり自分の子は
かわいいもんだな
すくすくと元気に育つんだぞ!
ところで、そうそうこの前B’○の稲○さんの昔こよなく愛した
ハンバーグを食べさしてくれる店にはるばる津○までいってきた
が、ランチは終わっていたしかたねーな
そこで稲○さんが素人時代
バンドの練習風景の映像を見せてもらった。
とても素人とは思えない歌声だった。
いいもの見せてもらったよ!

誕生☆感動!の巻き(後編) 

2006年03月19日(日) 17時45分
妻が分娩室に入った。
俺は最初から立会いはしない予定。
へその緒はきる予定だった。
ペットボトルにお守りをぶら下げておいた。
母子ともども無事でありますようにと願いをこめて・・
あーいよいよやなぁ。とまっていると
助産婦さん「だんなさんもう直ぐやから入ってください。」
結局は立会いすることに・・
分娩室に入ると、
助産婦さん「はい、頭出てきたよ。がんばって。
妻「んー、ごぁあ~。
がんばれ、あとすこしやぞ・・・
先生「でましたよ−。」
羊水を吸引・・すると
ぉんぎゃぁぁぁぁ。
産まれた〜!!
助産婦さんが赤ちゃんを妻の胸へだっこさせてくれた。
妻「かわい−。
ぅお−。親子愛や〜!この瞬間が一番感動した。
へその緒をカットし、終了。
元気に育てよ!
ps:俺は泣きませんでした。ものごっつい我慢しました。

誕生☆感動!の巻き(中編) 

2006年03月18日(土) 0時36分
妻の陣痛が加速していく。
変速ではあるが5分おきになってきた。
産婦人科へ行く事に
先生「ん−まだまだやなぁ。一旦帰って下さい」と
また家で待機。
かなり辛いらしい。
1月31日夜中とうとう陣痛の間隔が2分おきに。
産婦人科へ
妻「2分おきです
助産婦「では来て下さい。」
入院となった。いよいよやな・・・
妻はかなりつらいらしい。
陣痛が来ると妻の腰をさすったり
肛門を押したり
明け方先生が様子を見に来た。
先生「まだやな。。もう一回帰るか?促進剤打つか?どうする?」
妻「打ってください!
ここから恐るべし陣痛促進剤
妻「んー!がぁー!ぅおらぁぁぁ!○△дШ$ж!
それから約2時間後、分娩室へ入った。いよいよや。。
後編へつづく・・・

誕生☆感動!の巻き(前編) 

2006年03月10日(金) 23時39分
先々月、1月30日の事である。

前の日におしるしがきていて、ようやく
妻にとうとう陣痛がきた。
・・夜中・・
いたっ、いたたたぁぁ!
き、気分悪ぅぅぅおぇぇぇぇ
妻ではない。
俺である
なんでや?この大事なときにぃ
次の日、あかんフラフラや。めちゃくちゃしんどい死にそう
とりあえず病院へ
ラッキー一番乗りやと思いきや午前中にあふれた患者さんが5人ほどいた。
待ってる間、熱を測ると・・39℃こえとるやんけ!
今の俺はこのおじいちゃん、おばあちゃんより弱いやろな
・・あーしんど。このお年寄り達めっちゃ元気やん!順番かわってぇ
やっと呼んでもらえた。
おれ「先生、今妻が陣痛でそばにおったらなあかんのや。なんでもいいから治してください!」
先生「インフルエンザではなさそうやな。昨日何食べた?」
おれ「ちくわを肴に期限切れのビールを」
先生「ほぉう、その前は?
おれ「えーっと、焼きガキと・・」
先生「はぁん、それやな。点滴したげるわ。それと電話もっときよ、奥さんから連絡あったら直ぐいかした    るからね」
30分ほどすると体が楽になってきた。
すごいな点滴って。初体験だった。
先生、看護婦さんたち、親身になってくれてありがとう!
しかし恐るべしカキ
続きは次回の講釈で(西遊記風に)

秒読み開始の巻 

2006年01月29日(日) 15時28分
朝7:30ごろに目が開いた
妻がいない。
なんか居間でゴソゴソしとうな・・・ねむた。。。
しばらくして起こされた。

どうも様子がおかしい。妊娠用語でおしるしがでたらしい。

え?ちょっと早いんちゃうん??

産婦人科に電話して聞いたところ、

まぁ、朝ご飯でも食べてから来て下さい。との事。

妻「とーちゃん、朝ごはん作ってくれへん?」
よっしゃ、作ったろってたべれるん?
たべれるらしい。。。

パンと卵とウインナーを焼いて落ち着いて食べた

食べ終わって「さぁいくで」と妻。
「うんこしたい」とおれ。
「えーそんな暇ないで。産婦人科ついてからにして」と妻。
仕方ない。我慢しよ・・・。

で荷物まとめて車にのりこんだ。
産婦人科について診察。
「だんなさんは、向こうの突き当たりの待合所ですわってて下さい。」
ソファーに座って、
「あーいよいよやなぁ。しかし早いなー。腰さすったらなあかんなぁ・・・
あーうんこしたいなぁ。」

と思っていると、妻がでてきた。はやいな。。。
どうもまだらしい。
でも、もうすぐなのは間違いない。
お腹も痛いらしい。

元気な赤ちゃんが生まれますように。

そういや、うんこしたいのとまってもた。。。

逆?関白宣言の巻 

2006年01月27日(金) 19時38分
今日も仕事が終わり、家へ帰った。
今日は豚汁だった。
ん!!うまい〜!
食べてるとき、妻が・・・
「とーちゃんに言いたい事があるんやけど・・・」
なんやなんや〜。
「お腹大きいんやから、テーブルと
ガスレンジ拭いてくれへん?
あとキッチンの下と・・・前もゆうたやん?」と
いくつか、この頃思うことを言われた。
すまん、忘れ取った

おれも前から思とった事をさだまさしの
関白宣言にのせて・・・


聞いてください。今週第6位。
とーちゃんで「逆?関白宣言」

作詞:とーちゃん
作曲:さだまさし

お前を嫁に もらう前に 言っておきたかった 事がある
かなり厳しい 話をするが おれの本音を 聞いておけ

けんかしたとき あやまってるのに
必要以上に   追い込んではいけない

今から掃除を  するとこなのに
する直前に   せかすのはよせ

忘れて くれるな ツワリのときに炊事洗濯したこと
お前には 俺しか つとまる 旦那はいないってこと

ラ〜ララ〜ララ〜ララ ラララ〜



と、歌いながらキッチンの掃除完了

・・・妻がこの日記見て「しょーもなー。あっピノ買うてってよ。」やって

妻へ「あほっ!」


いやーへこんだっの巻 

2006年01月24日(火) 21時10分
そろそろこの間うけたボイラーの結果がきそうやな。
自信は微妙・・・
でもひょっとしたらの期待感が今回は大きい
仕事から帰り、ポストをみてみると・・・
「まだきてないなぁ・・・そうや!ネットで結果でとんやっ。
ん〜落ちとったらどないしょ。。今回割りとやったつもりやし。。。
ん〜でも うかってそうな感じもするし。。。
ゆーとっても、どちみちわかることなんで結果を見ることにした。
どれどれ。。。ちょい緊張。
ちなみに番号は0069
え〜っと61、62、64・・・
うわっもうすぐや。。。
65、67、ドキドキ・・
70・・・・・
ん?67、70
え?67、70

ガーン

うそーーーーーーっっっ

まじでっ!!
これってすべった人の番号を発表・・・んなわけあらへんっ
うわーーーーっ!!へこむ

前々から思とったけど、俺はほんまアホやな。
ついてない。
集中力が無い。

妻に「高校受験うかってよかったなぁ」
おれ「はいって、いつの話やねんっ!」
高校を運で通ったみたいにいいやがって
まぁ半分そーやけど・・腹立つ

気を入れ直してちゃんと勉強してまた受けよっと。いやぁへこんだへこんだ
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像柿ぴーのぴー
» 逆?関白宣言の巻 (2006年01月28日)
アイコン画像とうちゃん
» 我が子の写真の巻 (2005年12月21日)
アイコン画像ハタボー
» 我が子の写真の巻 (2005年12月20日)
アイコン画像柿ぴーのぴー
» たぁ〜いへんやぁ−! (2005年11月29日)
アイコン画像柿ぴーのぴー
» ダブりの巻 (2005年11月17日)
アイコン画像父ちゃん
» ついてねぇ〜の巻 (2005年11月13日)
アイコン画像柿ぴーのぴー
» ついてねぇ〜の巻 (2005年11月13日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» イカ釣りの巻 (2005年11月11日)
アイコン画像とうちゃん
» 米の巻 (2005年11月08日)
アイコン画像柿ぴ-のぴ-
» 米の巻 (2005年11月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:livegym0727
読者になる
Yapme!一覧
読者になる