結果

May 21 [Mon], 2007, 15:13
ご褒美にケーキ

なんのご褒美じゃ〜と言われそうですが・・・

私一人で食べるわけではありません。







11時予約で、一人で行く予定でしたが、夫が会社に出社だけして、今日は有休を貰ったからと帰宅して付き添ってくれました
2人で主治医のK先生から説明を聞きました。

「高橋先生から手紙が届いたため、今後はご指示のあったとおり経過を診ていこうと思っていたけど、今回のCTで子宮の右側、に出来てきてる。ちょうど卵巣のところだし前回も卵巣が腫れて小さくなったから、同じかもしれないが、T先生のところで最近エコーは診てない?」
「4月26日に診ていただいて、やはり右卵巣が腫れてるかもと言われました。」

というあまり良くない結果です。
子宮右側に5p大(え〜もう、そんなに大きいの)左側に2p大、両方に見られるから卵巣膿腫の疑いも考えられるそうですが、2回目の手術で摘出した物がぶよぶよして膿腫ぽいタイプだったから再発とも言えるそうです。

骨盤内造影MRIを6月13日に予約していただきました。

貧血は改善してるが、MCHが低いので薬は継続した方がいいと言われました。
胸の違和感に関しては、胸部CTが大丈夫だったのでね〜でした。
それからCTの説明で肝臓に脂肪がだいぶ付いてるよと笑いながら・・・
血液では問題なし、中性脂肪(118)も総コレステロール(187)も低いし肝機能(GOT17、GPT27、LD145)も

腹部触診ではしこりは触知できない、問題なしでした。
婦人科の方は12月以降受診してない?と聞かれたので、「12月の時は卵巣も腫れてないし子宮も異常なしで婦人科的には問題なしでしたので行っていない」

去年の6月の時みたいに一時的に卵巣が腫れてるだけであることを願うのみです。
18日に結果です
  • URL:http://yaplog.jp/liveforever73/archive/650
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ナミ
yuiさんへ
お疲れ様でした。無事に治療を終えられてホッとですね
CTの結果、再発の事実より大きさにショックです。
手術の時は見れないと思います。初回ならともかく癒着がある場合それを剥がさないといけないわけで、子宮の方までは及ばなかった思います。
高橋先生が少しでも早く治療、血管新生抑制剤の治験に入れるように主治医の先生と連絡をとって進めてくださっています。
来週にも国立がんセンター受診する予定です。
本当に高橋先生に感謝です。
がんばりましょうね
May 22 [Tue], 2007, 14:24
ナミさん。
退院しました。入院中、応援、本当にありがとう。
CTの結果、本当に心配ですね。同じ経験を何度もしてきているだけに、ナミさんの気持ち、痛いほどわかります。
私は頭以外は造影MRIはしたことがないので、よくわかりませんが、骨盤内造影MRIをすると、今よりはっきりわかるのかしら?
子宮右側なら、前回の手術の時に何もないことを確認していただいているところですよね?

骨盤内造影MRIをするとしても、もうちょっと早くしていただくのは無理なのかしら?早くはっきりさせたいですよね。

貧血が改善されたのは、本当によかったですね。私は、また6.8まで下がってしまって、入院中、1回輸血しました・・・。
May 22 [Tue], 2007, 12:43
ナミ
ちるみさんへ
心配して下さってありがとう
再発が疑わしいけど、何かがあることは確定してしまいましたし再々発までしてますので厳しい状況ですね
今のところ見た目は全然病人には見えませんけどね!
来月で丸3年を迎えます。5年生存率100%で生きたいです

犬は大泣きで近くなので、脱走して家に帰ってくるかもしれない。
頭が良い子だし“翔”が大好きですから、辛いです
May 22 [Tue], 2007, 8:18
昨日、4時ごろ、ブログにお邪魔したけど、コメ書けなくて・・・・・・
はっきりしないけど、楽観もできないんでしょ?

そんな気持ちのままで、また何日もいるなんて、なにか耐えられない。

良い結果、聞きたかったのにね。

翔君、犬、可愛がってたんだね。
もらわれていったら、今度は犬のほうが、大泣きすると思う。
きっと忘れないと思うから。
May 22 [Tue], 2007, 4:09
ナミ
花ちゃん!うえ〜ん
結果も辛いけど、ベルちゃんの事も辛い
お父さんのポンゴが良い子でそのポンゴにそっくりやから、でも、ウチ、まだ、奥さんのパディとライナと猫のタマがいるんです。15歳、14歳、10歳と高齢だけどね!この子達は最後まで面倒見てあげたい。
ベルは“翔”がかわいがって一緒に寝てるし、本当に悩みました。
5歳で一番良いときなので、お嫁に出します
花ちゃんところの近くの方からも声がかかりましたが、近くの方にしました。“翔”もわかってくれると思います。
今日は夕飯もケーキも食べなかったよ!彼は
ベルちゃんはウチで私が取り上げたし、みんなで育てたんですね!
だから余計に情が深いから辛いです。
May 21 [Mon], 2007, 22:45
ナミさん、こんばんは〜
結果はん〜すっきり出来なかったんやな
でもご主人一緒に行ってくれて心強い
どうか一時的に卵巣が腫れてるだけでありますように…

それと、ワンちゃんあげるの?ミニチュアダックス?いい〜ん
それは辛い、やっぱりあげてしまうの?考え直して〜ワンちゃん寂しがるよーって無責任な私。
翔クンの為にもう一度考えてみてー
うわーん想像するだけで辛いー
May 21 [Mon], 2007, 22:23
ナミ
こぶちゃん!ありがとう♪
夫が付いてきてくれたので心強かったです。
ただ結果が覚悟はしてましたけど、予想以上に大きいので気になりますが、MRIの結果待ちです。負けないよ

ベリーちゃん!ありがとう♪
もう、抗体ができてるから冷静です。少し気になりますが・・・
検査まではあまり考えずに過ごします。
なんて言ってますが、今、犬を1匹貰っていただく話で“翔”が号泣しておりましてそっちの方がショックです
私より犬の方が長生きしたらと思うと、今のウチにかわいがって下さる人に貰っていただいた方がと話したら、また、早い、明日の朝来るんだって、しばらく辛い日々が続きます
1匹減っても老犬2匹と老猫1匹いますけどね!
注射とフィラリアやってからと言ったんですが、気が変わらないうちがいいからと、だから、そちらの方がものすごく辛いです

May 21 [Mon], 2007, 21:27
ナミさーーーーーん

とっても今、不安でしょう?
何でも無い事を、お祈りします。
来月、MRI撮るんですね?その結果が出るまで、
ちょっとの間、気になるかも、だけど、元気出して下さいね。
あー、なんか私気の利いた事言えなくて、ごめんなさい。
May 21 [Mon], 2007, 20:20
kobukobuta
ナミさん、病院おつかれさま。またしこりがあったんだね。再発じゃないといいんだけど。免疫力!ナミさんの体でがんばって!だんなさん、いつもついてきてくれてやさしいね。ナミいのちだもんね!
May 21 [Mon], 2007, 17:40
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ナミ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1958年1月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
平滑筋肉種患者 2004年6月発病、2013年2月28日に11回目の手術、術後イホマイド1クールしましたが再発発覚、ダカルパジンに変更しましたが腫瘍より水が出て急速に増大して、5月20日12回目手術、6月末よりジェムザール単剤治療続行中、 子供5人中4人が結婚、孫2人目が今年1月30日に誕生しました。 しばらく次女夫婦と同居で孫の成長を楽しみながら肉腫を克服したいと思います。
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ