夫代筆(最後の)

May 06 [Tue], 2014, 15:03
朝まで付き添いしてました。

朝5時、シャワーが浴びたいので家に戻り、洗濯をやり朝ご飯を食べたところで電話。シャワーまだ、、、。
嫌な予感がしていたので(私の父親の命日)慌てて病院に戻ると、看護師さんが大慌てで作業中、、、。

遅れて病室に先生が入って来て確認 8時45分、ご臨終です、、、と。


2014年5月6日、8:34、私が確認、亡くなりました。
本名、關戸 奈保美、享年56才。
通夜、告別式、やりません。
家族で集まって明日14時に出棺です。いわゆる家族葬です。
自宅の近くの葬儀会館の一間を借りました。
彼女が私に残してくれたのは、5人の子供達でしょうか。

ご報告まで。







昨日はビックリ

April 13 [Sun], 2014, 7:16
下血が大量にあり、それも4回でしたから、もうダメかなと思いました。
口もしゃべれないくらいからからにかわいてしまって、なにを口にしても苦くてまずいです。

痛みは圧迫感の方できが紛れています。
足をさすってもらいながらうとうとしているのが気持ちいいです。
、また、眠気がきましたから、また、寝ます。ぐー

昨日は鈴鹿から友達が来てくれました。

April 12 [Sat], 2014, 6:49
中学の同級生で高校、看護学校も同じで2年間寮の同室者で姉妹の関係みたいな人です。
結婚後はそれぞれのせいかつに追われて、なかなか同窓会もなく会う機会がありませんでした。
5年前に病気の事を話したら何度も見舞いにきてくれてましたが、あっち、こっちの治療で、また、会う機会がなく、去年に手術して、また、元気で帰ってきていると思っていたらしく、電話で調子良くないにびっくりして、昨日、突然に来てくれました。
そこも、子供4人、末っ子のお嬢さんがこの4月から看護士さんになられはたらいておられます。

孫は男の子2人で、我が家も2人、お互い孫自慢してました。

昨日は外装工事はみずあかをながす掃除みたいでした。

私は体に溜まった水を出すのに、彼岸花の球根を潰してごま油、うどん粉でねったものをラップに包、それを足のうらにはると腎臓からみずがでるそうでやっていただきました。
何でも気持ち良いことはやっていいと先生も仰ってくださいますから民間療法で試しています。
自分で出来ないので、みなさんが助けてくださりありがたいです。
娘がアロマオイルもとりよせて、アロマセラピーやアニマルセラピーも癒しになっています。

ゆゆは、ラベンダーがお好きなようです。
身体中に匂いを擦り付けます。

絵手紙

April 11 [Fri], 2014, 5:04
娘が、絵手紙のセットを買って来てくれました。
私は絵は全然ダメですが、へたはへたなりでいいものですね!
気分転換でなかなかいいです。
上手くなったら送りたいです。

昨日から外装工事始まりました。
屋根はピンク、壁はベージュです。
今度の二女夫婦に合わせて、システムキッチンを変えますからそれに合わせて決めました。
三男がリフォームの会社ですから台所はそこでお願いしました。
住みながらの改装ですから大変ですが、たのしみを見ながら、過ごせますからいいですね!
それにしても、このごろは眠気が強く、足の浮腫みが重くてポータブル移動が大変です。
一回移動すると寝てて、携帯触ると途中寝てて、画面がとんでもないところに飛んでいます。

だから、昨日から夜はったフェトステープは昼間一旦外しています。
お腹は何処まで大きくなるの?いった感じです。
血圧が70〜80と低く、そのせいで、また下血が止まりました。
ヘモグロビンが6から10まで驚異の回復したのに、7まで落ちてしまいました。

家族に支えられて

April 09 [Wed], 2014, 8:21
2月23日に地元退院後は近くのホスピス予約しましたが、今のところ在宅でかぞくど生活をすげせています。
9時に訪問看護師さん。
ごごヘルパーさんが身体介護
一日中眠気ががあり、最近は薬の管理を看護士の長女、二女がやってくれてます。
月曜日と土曜日はマッサージの先生もきてくださいます。

主人が出張の時は三男がすぐ隣でねてくれます。
ほんとうにありがたいことです。

長男夫婦は上海へ引越ししてしまいました。
孫とは去年の夏からあってませんから、ゴールデン明けにあえるのを楽しみしています。

昨日はお祝いできました。

April 07 [Mon], 2014, 6:43
おとといより、また、下血があったり足の浮腫みと上腹部の圧迫感が強く、オキシコンチン一日30mg フェントニンテーブ1gの眠気なのか一日中眠たくてすぐに寝てますが車椅子でいけました。
38年間働いてくれたお父さんに感謝の気持ちが伝わり、これまでの36年間の家族のあゆみの写真や、お父さんに運動しようねとスゥェっとスーツもいただけてよろこんでいました。

それから、昨日はS.netのtunaさんが 自宅までサプライズで会いに来てくださいました。
肉腫よ!消えてくれ〜

でも、一日 いい日がすごせました。

家族でお祝いします。

April 06 [Sun], 2014, 4:43
今日の夜は、近くのお店で、還暦、定年、結婚記念日をすることにしました。
体調は悪いですが、良くなったらと待
っててもと、思い立ったら即実行です。
長男夫婦がこの3月に上海へ引っ越してしまい、3名すくないですが、家族全員集合です。

楽しい一日になりそうです。
でも、また、さむさが振り返していますから風邪にきをつけないといけませんね!

それから、今月、屋根、壁の塗装工事、27年で初めてです。
台所を次女夫婦が同居を決定してくれましたからリフォームします。

いろいろ、どれにするとか?毎日を楽しんでいます。
ちなみにシステムキッチンはピンクにします。
増税前にやろうと工事がたてこんでと
、我が家は遅れますが、完成を見るまでは死ねないとこれを目標に頑張れますから

皆さんありがとうごさまいます。

April 04 [Fri], 2014, 3:24
結婚記念日にお祝いのコメントありがとうございました。
まさか、36周年を祝えるなんて夢のようです。
いろいろな思いが走馬燈のようにおもいめぐらしました。
いろいろなことがありましたが、幸せな人生だったとつくづく思います。
私たち比較的真面目人間でおもしろみありませんが一生懸命、精一杯生きてきました。
結婚して子供5人、それぞれにいい子に育ちました。また、多くの人に出会い、支えられ、助けられて、今でも家族以上のお付き合い、私は一人っ子ですが、実の兄弟、姉妹のようにしてくださる友がいます。
ほんとうにありがたいことです。
いまも毎日、足をマッサージに来てくれたり、娘もほぼ毎日の覗いて足浴してくれます。
本当にかけがえのない財産です。

記念日

April 02 [Wed], 2014, 22:58
今日は結婚36周年と夫の還暦の誕生日でした。
今日の日が迎えられた事に感謝です。

私も今日はおしっこが出て少し楽に過ごせました。
夫は休暇を取り、猫の病院や買い物に行ったり忙しくしてました。

夜は娘がケーキを買ってきてお祝いしてくれました。
一日一日ですが、生きていれば楽しめることもありでいいですね!

明日はも素敵な日が来ますように✨

おはようございます。

April 02 [Wed], 2014, 6:36
昨日は花見日和のようでしたね!
私は、利尿剤を使いましたが、尿が一日200mlでずで、どんどん体に溜まってる感じです。
今日からアルブミンを使うそうです。

昨日は、お姉ちゃんが夕方の仕事前に来てくれて足浴をしてくれました。
娘はいいですね!うれしかったです。
痛みは、痛みどめでおさえられてますが、肉腫にお腹が占領されて圧迫感が強いです。
急に手品みたいに消えてなくなってほしい。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ナミ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1958年1月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
平滑筋肉種患者 2004年6月発病、2013年2月28日に11回目の手術、術後イホマイド1クールしましたが再発発覚、ダカルパジンに変更しましたが腫瘍より水が出て急速に増大して、5月20日12回目手術、6月末よりジェムザール単剤治療続行中、 子供5人中4人が結婚、孫2人目が今年1月30日に誕生しました。 しばらく次女夫婦と同居で孫の成長を楽しみながら肉腫を克服したいと思います。
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ