$ MIXI $ 

May 11 [Thu], 2006, 1:55
MIXIにうつりまーす

$ Still in Korea $ 

April 08 [Sat], 2006, 2:13
まだまだ韓国ですよー。

もうこのウンザリやね!
今日はタッカルビ(鳥の焼肉??)を食べました。

ってかね、ほんまに韓国人は(特にお客さん)はありえへん。
韓国人の外部スタッフの人とかすんごい優しくて、素敵やのに
なんでこんなに違うんって感じるねん。

デザインがなってません!?はぁ??
デザインなんて最後でえーやんけ!!
まずは機能ちゃうんかぁボケ!

って心の中でいつも叫んでるねん。
ちなみに仕事の話ね(笑)

いつもお昼は外部スタッフのイムさんとキムさんと一緒。
あと、社内のアンちゃんもね。

この子らはきゃわいいキャラやのよ!これが。
全員年上、既婚やけどもうかわいいしこのランチが唯一の癒しやわ。

で、覚えました!結構笑ってくれる言葉!
その言葉は

チャ〜ンナクロギ

なんか、韓国で昔にはやったコメディアンの口癖らしく、
その人が俺に似てるらしい!誰!?って感じやねんけど

コツは右手でして、体を45度に傾ける。
傾けると同時に言葉を発すると、ほぼ笑いがとれる!

意味は、俺はいたずらっ子だぜーらしい。
よくいたずらをするから、ぴったりみたい!
今日もキムさんの服の袖に、クリップ一杯くっつけたった
まぁモノマネもよくするから、とりあえずいたずらっ子みたい

あと、ピゴランテって言葉!

これはダルイって意味らしい。
これもとにかくしょっちゅう使う。
もうシチュエーションとか関係ないねん俺的に

覚えた言葉はとりあえず使う!
はい、これ鉄則!

ってな感じで、まぁぼちぼちやってますわー

$ Korean Music $ 

March 15 [Wed], 2006, 8:11
例えば、イギリスとかなら、ふと流れている音楽に耳を傾けたり、
TVで流れている音楽を聴く時に誰が歌っていて、
なんという曲かって比較的わかりやすいやん?

俺が今まで行った国では、イタリアとかフランスとかでも同じやってん。
だって聞き取れなくても、字幕スーパー見たらまだ読めるやん。発音は違ったとしてもね。

が、しかし、ここ韓国ではそれができん。。。
あまり英語も通じないから。。。今流れている曲が何なのか検討もつかん。
街歩いても、日本でもいうH○Vとか、TOWER RE○ORDみたいなもんを見た記憶がない。

けど、結構いい歌が多いねんな、韓国は。
意味は完璧にわからんけど、メロディーがめっさいいねん♪

またわかったら報告しまーす♪

$ Washing Machine $ 

March 11 [Sat], 2006, 2:04
今、洗濯物を洗濯機にほうり投げた。
もういっその事、俺も洗濯してもらおかと思いながらも
一人ホテルのB1・・・お金を入れて、ボタン押す。
水が流れる音がしだし、洗濯機がまわり始める。

何もみえない。今俺の気持ちや、服がどうなってるのかなんて
誰にもわからない。すぐに蓋を開ければ見れるのに
見る勇気がない。

俺って一体何?
俺の人生って何?

Is it my life?
It can't be my life.
But it's my life.

You know what?

I'm doing the middle of something...

@KOREA Part5 

March 11 [Sat], 2006, 1:54
もうぶっちゃけ、韓国は飽きてきたね。
ってか、毎日仕事仕事やから、なんか韓国じゃないみたい。
全然観光もできひんし、何しにきてるんかわからんわ

まぁそれはおいといて、明日はちょっと遅めに仕事にいけるから
ちょっと買い物に行こうかなとおもっちょります。
なんかアウトレットがあるらしいから、そこに行って靴やら服やから
めっさ買ったろうって意気込み!!
やねんけど、明日は雨らしい

まぁでもせっかくの土曜日やからどっかに行こうっと。

ってか韓国はやっぱり海外やね。
日本とは違う。ってか何かうまくいえないけど怖い。

韓国はタクシーの運ちゃんがふっつーに乗車拒否する国!
日本はそれは禁止になってるみたいやから、すんげー違和感。
だから、結構道端でもめてる・・・
今日もタクシー止めようとした韓国人男性が、止まらないタクシーの
ドアを無理やり開けようとして、でもあかない(ロックかけとったんやろな)から
車の後ろっかわをおもくそ蹴ってたし!こえーっ(>_<)

まぁ国が違えば文化も違うわけで、国民性とかの違いからも
仕事があんまりうまくいかず結構うんざりしてきた。

今日はチヂミを食べたけど、韓国ってチヂミが結構高いねん。
あんな粉に野菜入れて焼くだけやのに、ふっつーの料理の倍くらいしよる。
あの差はなんなんやろか?

@KOREA 飲み会にて 

March 03 [Fri], 2006, 10:34
我が社では、上司のきまぐれで仕事があっても帰れなければいけない日がある。
まぁ、意味不明、理不尽この上ない慣例やで。
仕事してんのに、飲みに誘われ(まぁここまでは許すとしよう)、
俺「すみません、でもこれやってからでないと・・・」
上司「そんなん明日でえーやろー
で、帰ったから、仕事とまるやん?そんなすぐ仕事なんてできひんやん。
特にプログラムのコーディングとかなったら、なおさらやん。

それやのに、なんでできてへんねんっていわれちゃうのよね~

話は変わって、昨日もそれが起こりました。
しかも、なにやら飲み会に名前までつけてたし、
上司「HAPPY(飲み会名称)いこや!?」
このHAPPYっていうのが曲者
飲み屋の名前でもなく、俗にいう風俗のような店でもなく
ただ、飯食いにいこうっていうだけやのに・・・
しかも、何でHAPPYかと尋ねると

HAPPY NEW YEAR PARTY!
略してHAPPY!ほんまに意味不明!

んで、大人数でいつもの焼肉屋に。
韓国で、もう二度といきたくないと思ってる店を上司はすんごい勧める。

俺抜きで行けや~アホ〜

結構食った頃(23:00くらいから飲みに行った)、お客さんから上司に電話!

上司「アニョハセヨ〜」(お客さんは韓国人だか日本語ペラペラ)
挨拶は現地語で!っていうのはエライとは思うけどね。
上司「今ですか?今飯くってます。」
上司「えっ?」
上司「来ますか?」

はぁ、呼ぶなよ〜
なんで飲み会までお客さんと過ごさなアカンねん。

この30分後、韓国のお客さん3名が合流・・・
悪夢がはじまった!

@KOREA Part4 

March 01 [Wed], 2006, 22:21
今日もまた、韓国へ。
3月いっぱいはずっと韓国出張です。

昼まで仕事して、関空へ・・・
あいにくの天気でかばんは濡れるわ、スーツも濡れるわ、足くさいわで
ほんまに疲れて関空へ。

手段はラピート君!なかなかかっこいい電車なんだけど
中はガッラガラ!あ、それっガッラガラ!ノ(><)ノ

Asianaのチケットカウンターで仁川行きのチケットをGet!

カッキーン!あっちゃんかっくいい〜

またもや、ダボーブッキン!!

Y田さんて人が担当してくれたんだけど、
Yさん「ブィズィネスクラスをご用意致します
俺「ほほう、左様ですか?かまいませんよ!」って心では強気な俺。
もちろん顔がにやけていたのは言うまでもない。

GoldCard持ってるので(軽く自慢
待ち時間はラウンジでゆったりと時の経過を楽しみました。

んで、機内へ。
タナボタでGETしたビジネスクラスというのを忘れ、
優越感にひたりながらエコノミー達の列を横目に早々機内に。
Personal TVがデカイ!!15インチ?17インチくらいあるTVに
ひっろーい椅子。これがなんと・・・

全自動リクライニングチェアなんです

エコノミーでは考えられないくらい、広いスペースで
しかもフラットになってしまうんです。もうベッド状態。
これが3時間、4時間くらいのフライトならまだしも、
1時間半とかはもったいないね~。

とりあえず寝てると、なにやらゴソゴソ音がするんで
目を開けた・・・
そこには、テーブルクロスがかけらていて
エコノミーとは違う、豪華なお食事が目の前に。

この前の大韓よりもよかった。
ステーキうまかったし、パンもおいしかったし。
やっぱビジネスマンはビジネスクラスやね!
なんか出張が楽しくなるよ〜

ってか、ビジネスのダブルブッキングでファーストとかあるんかな?

@KOREA Part3 

February 22 [Wed], 2006, 21:45
Part2のことやけど、もしあの時後輩が
「早かったっすね〜、僕も寝てましたよ〜」ってな感じで
俺に教えてくれてたらもっとおもろい事なってたと思わん?

だってさー
韓国に着いたと思ったら
また飛ぶんやで!

「はぁ〜、着いたわ〜」
ギュギュ〜〜ン(飛行機が加速し始めた音)

えっぇぇぇぇぇぇ〜

と・飛んでるやんけー
どこいくねん??
ってなるよな(笑)


話は変わって、サムギョプサルっていう料理を食べに行きました。
どんなんか知ってる?

簡単に言えば焼肉!YAKINIKU!YAKINIKUI?
豚肉を焼くんだけど、鉄板が斜めになってるんです。
で鉄板の色がグレーっぽくて、俺にはびっくり○ンキーのような
メニューに見えたから、その鉄板を取ろうとしたら

重かった・・・

店員大爆笑やし!
殺したろかと思いました。
んなもん、素人がぱって見たらメニューに見えるやろが!?

なんでもキムチを斜めになってる鉄板の下に(汁が多いから)
肉を真中に!野菜を上に置くんだって。
なかなかおいしかったけど、やっぱ辛いね

@KOREA Part2 

February 22 [Wed], 2006, 21:34
昨日の続きから!

なんやかんやでビジネスクラスへ・・・
座席広い、いきなりWelcome Drink!!
あ~そうさ~、仕事だから飲まなかったさ〜

ってか座ったとたんにめっさ眠たくて、寝た。。。zzzzz
バァッ!(窓から外を見て)「はぁ〜もう韓国かぁ〜、結局1時間くらい寝てたわ〜」
後輩「あの〜」
俺「おう、暇やったやろ?ごめんな〜、耐えれんかったわ〜睡魔には(笑)」
後輩「いや、ってか、あの〜」
俺「なんやー、韓国来たからって緊張してんのか!?大丈夫やって!!」
後輩「いや、まだ、まだ

飛んでませんから〜

あなたのことが〜好きだかだ〜の勢いで教えてくれたもんやから
びっくったね〜!
なんせ勝手に寝て、
    勝手に起きて、
    勝手に目の前の世界を韓国にしたんやもん。


なんか機体整備やなんやらで、一時間ほどなんか作業してたみたい。
そのおかげで、昼飯がちょうど12時やったわー。

関空→韓国なんて、たったの1時間ちょいのフライトやのに、
パンはあったかいし、鰻でちゃったよ〜
まぁ、ビジネスはいいなぁってほんまにおもったね!

@KOREA Part1 

February 21 [Tue], 2006, 11:17
昨日韓国に仕事で入りました。
ってか何回か行ってるけど、Blogにのせるんは初めてやな今回が!

というか日曜遊びすぎて、ALLしちゃったから、バリ眠い!
ってか俺わっかーって思うけどな(笑)

朝の5時に帰宅、5時20分に駅へ、
リムジンバスで関空。
もちバスの中では爆睡!空港着いてラウンジ行っても爆睡。

同僚から電話で目覚めた。。。
「なんか俺ら呼ばれてるから、はよ来て~」
なんやわからず搭乗口へ。

「○○様〜」
「あっ、僕ですが・・・」

「すみません○○様、本日満席となっておりまして、
次の便でソウルに行っていただくことはできませんか??

おそらく、俺らがギリギリに電話して、予約いっぱいで無理やった所に
ちょうどキャンセルが入ってチケット購入できたんやけど、
どうやらダブルブッキングやったみたいで、この始末。

「えっ?次の便ですか?」
「申し訳ございません、ビジネスを用意いたします」

はい、即答!!YES 乗るよビジネスに!のっちゃうよー
$ MY PROFILE $
$ Name $ : MA$A
$ Contact Me $ : Click!!
$ Place $ : Kyoto
$ Age $ : 24
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
$ LATE$T COMMENT$ $
アイコン画像モロちん(ミクシィ)
» $ Korean Music $ (2006年03月19日)
アイコン画像ゆう
» @KOREA Part1 (2006年02月22日)
アイコン画像LFDF
» $ Anthem $ (2006年01月04日)
アイコン画像アボガドゥ
» $ Anthem $ (2006年01月03日)
アイコン画像ash
» & GREEN DAY $ (2005年12月10日)
アイコン画像LFDF
» $ ガキの使い $ (2005年12月09日)
アイコン画像ゆう
» $ ガキの使い $ (2005年12月08日)
アイコン画像LFDF
» & GREEN DAY $ (2005年12月08日)
アイコン画像ash
» & GREEN DAY $ (2005年12月07日)
アイコン画像LFDF
» & GREEN DAY $ (2005年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:livefastdiefun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる