蒸しパン 

2011年11月17日(木) 15時19分
アレルギー用蒸しパン
[ジャンル]
パン
[難易度]
★☆☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・1回分
  • ホワイトソルガムまるちミックス粉
  • 20グラム
  • ストレートりんごジュース
  • 大さじ2
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) 耐熱容器にまるちミックス粉を入れる

2 ) りんごジュースを入れ、ゴムベラでまぜる。

3 ) 生地がなめらかになったら、フタまたはラップを軽く(ぴっちりではなく)かけて電子レンジで500Wで1分加熱する。

4 ) 加熱後、フタをとらずに逆さにして数分蒸らしたら、できあがり。


 

2008年05月11日(日) 13時37分
最近、久しぶりにゲームを買った。
友達におもしろいと聞いてはいたが、確かにかなりおもしろい。
絵がキレイだから見ていて楽しいし、内容も進めやすいから止まらない。

先週つい平日の夜に徹夜してしまった…
次の日つらくて遅刻した。

この苦い経験から平日は危険なため自粛することにした。

しかし気付いたら職場で攻略ページを検索したりしている。

できるものなら何日か休んでおもいっきりゲームをやりたいなあ。

朧。 

2007年11月23日(金) 0時09分
最近、仕事がかなり忙しくて疲れ気味…

カバンを持たずに手ぶらで帰ろうとしてみたり、駅の改札で定期ではなく家のカギをだしてみたりと、だいぶぼんやりしてきている…。

持。 

2007年09月14日(金) 19時24分
夜中に目が覚めたら、なぜか両手にビデオテープを5、6本持ってベッドに座っていた。

状況がつかめずしばらく呆然としていたが、まわりを確認したところ、すぐ近くのテレビの上に積んであったビデオテープが減っていた。
どうやら寝ぼけてそれらを持ったところで目が覚めたらしい。

落ち着いてよく考えてみると、夢の中で引き出しをあけていたのを思い出した。

まさか引き出しをあけているつもりでビデオテープを!?

そんなバカな…と思ったが、以前職場の人に似たような話を聞いたことを思い出した。

眠っているご主人が「やかんとらなきゃ…」と言いながらその人のメガネを外したらしい。
しかもメガネを雑に扱うことなく、まったく自然に外して横に置いたとのことで、聞いたときは人間て不思議…と思っていた。

まさか自分が経験することになるとは…

朝起きて、あれは夢だったのでは、と思ったがベッドの端に戻し損ねたビデオテープのケースを発見した。

巻。 

2007年07月27日(金) 20時52分
新宿でアフロの女の子を見た。
服装はギャルっぽい感じだったのでBガールなのかもしれない。
どうやらアフロにしたばかりらしく(巻きもきつめ)、連れの女の子に「変?」と聞いて、「変じゃないけど、アニーっぽい」と言われていた。

た・確かに!
髪の色が少し赤っぽいし。

旅。 

2007年07月20日(金) 14時17分
先週6日間バリ島に行ってきた。
母(初海外旅行)と二人きりで少し不安だったが、なんとか無事帰ってこれた。

母が英語で話しかけられたことに混乱し、日本語で書いてあるはずのメニューの内容がわからなくなってみたり、シャワーが突然止まったり、という多少のハプニングはあったが楽しい旅だった。

熟。 

2007年07月03日(火) 1時14分
きのう、母が甘くなるようにとじっくり熟成させたメロンをデザートに食べたら、シンナーの匂いのような味と苦味におそわれた。
どうやら熟成しすぎたらしい。

異常な味にびびって食べるのをやめたが、母は「おいしくないけど、食べれる」と言って食べきった。

刺激で舌がピリピリするようなデザートを食べる必要があるのか疑問だったが、必死に食べていたので言わずにおいた。

 

2007年06月14日(木) 15時08分
新宿のものすごい並ばないと買えない人気のドーナツを妹が買って来てくれた。
クリスピー・クリーム・ドーナツというらしい。

妹がドーナツの箱をかかえたまま電車の中で寝てしまったため、箱がつぶれてチョコ部分がかなりフタにくっついてはがれているのが悔やまれる。

すべて3等分して妹と母とで全種類をたべることに
。ものすごいやわらかいのだ!

 

2007年06月13日(水) 11時59分
まったく世話していなかったサボテンに突然花が!
感動した。ビバ☆自然!

忘。 

2006年10月03日(火) 18時48分
今朝、いつものように原チャで出発したら妙にさわやかな風を感じた。
「すっかり秋だな」などと思っていたらヘルメットをかぶるのを忘れて走っていた。
あわててヘルメットを取りに家まで原チャを押して戻ったので、いつもより2本遅い電車に乗ることになり、遅刻が確定した。
職場には「忘れ物をとりに戻ったので遅れます」と言っておいた。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像でれすけ
» 休。 (2005年11月03日)
アイコン画像まゆ
» 休。 (2005年11月02日)
アイコン画像日記主
» バランス。 (2005年07月15日)
アイコン画像ヤスコ
» バランス。 (2005年06月12日)
アイコン画像でれすけ
» 休日。 (2004年12月29日)
アイコン画像まゆ
» 休日。 (2004年12月29日)
アイコン画像メガネ
» 休日。 (2004年12月28日)
アイコン画像まゆ
» 休日。 (2004年12月28日)
アイコン画像まゆ
» ジャ○コ。 (2004年12月07日)
アイコン画像でれすけ
» ジャ○コ。 (2004年12月06日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:live_193
読者になる