成長の差

May 11 [Sun], 2014, 12:18
先日、真ん中ちゃんの幼稚園の保育参観がありました

やっぱり、今の先生は好きになれない。つまらないんだよね

まぁ、それはよしとして


両隣が、1歳位の下の子を連れてきてました

片方は1歳5ヶ月と、他のママさんに聞かれて答えてた。

うん

見た目も行動もそんな感じ!

その1歳5ヶ月の子のママさんが、もう一人の赤ちゃん連れのママに声をかけた。

「何ヵ月?」
って。

「もう1歳2ヶ月過ぎてるの」
小声で答えてた…。

見た目も行動も1歳前。
きっと、ママさんは、小さいことを気にしてるんだろうな


ここに、うちの末っ子がいたら、なんて聞かれたかな
2歳って言ったらビックリされるかな

今まで、「何歳?」とか「何ヵ月?」とかって、なーんにも気にせず、あいさつ程度に聞いてた。

今は、聞けない。

自分がその立場にならないとわからない。
聞かれたくない人だっているんだよね。

目の当たりにした日でした


そして、次の日、カメラやさんでの出来事。

若いお姉さんが、末っ子ちゃんに話しかけてくれた
きっと、子どもが好きなんだね
ニコニコして、「かわいいね〜」って

そして、そのあと…
「1歳位ですか〜?」


きっと、身内とか身近にそのくらいの子どもがいるんだろうね。


「そうですね〜、1歳半過ぎ位!」
って答えてみました
いやいや…もう2歳過ぎてますから!

やっぱり、凹む

もっともっと広い心を持たなくちゃね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kayo
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/live53/index1_0.rdf