Has he changed? 

2006年04月04日(火) 21時38分
人は変わるのかなぁあぁ変わってしまうのかなぁ・・・なんだか難しいな
思い出のあの人と現実のあの人とはまるで別人みたいだよ怖くなるくらい違うよ
私もいつか、思い出の中の私から卒業して別人のように笑い、冷めていくんだろうか・・・
友達は私のことを嫌いになるかなぁ自分では気づかないうちに薄っぺらい人になってしまうのかな
あの日に帰りたい。タイムマシーンがあるならちょっくら覗いて来たいものだよ
あの頃のあの人と私。

I luv my aussie family...xxx 

2006年04月03日(月) 10時28分
あぁー時間がたつのは本当に早いどうしてここまであっという間なんでしょう
この日記もだんだん月2回とかになってきちゃったし・・・さて、先週は1週間カンボジアに
行ってきました楽しいことばかりではなくて、悲しい現実に目を向けなくちゃいけない時も
あったけど、それでも私はカンボジアが好きになれた今私に出来ることを考えて生きていきたい
これが私の最近見つけた課題です

誕生日が3月31日だったんだけど、帰国以来2回目の電話をホストファミリーとしました
12月以来の電話だったからお互い緊張しながらのスタートだったけど最後にはまた
ゲラゲラ笑いながら電話が出来て嬉しかったな電話越しにHappyBirthdayを歌ってくれたの。
すごく感激したし、今すぐ会いたくなっちゃったみんな大好き
12時にメールをくれたたくさんの皆にも感謝ですChu


my beautiful sisters Claire and Amy...xx

When I will be leaving here.. 

2006年03月20日(月) 17時23分
今日は高3の卒業式に出ましたなんかいろいろ考えちゃったな
先輩たくさん泣いてて、寂しそうで、私もしんみりしちゃった。特に仲良しの先輩はいなかったけど、
私が学校を卒業する時のことを考えるとすごく寂しくなるのはなんでだろう
ずっと学校が大嫌いで仕方なかったのに、いつのまにか時間と一緒に大切に思ってたんだな
学校は勉強するところっていうけど、やっぱりまずは友達や自分の大切な通過点だからね
ぐちゃぐちゃの荷物だらけの床や、真っ白に汚れた黒板だってもうわずかしか見れないんだもんね
みんな、もっとたくさん思い出作ろうね。それで後悔なくバイバイしようね
卒業するまでに1人、生涯を通して付き合っていける親友にめぐり会いたいな
私の中高時代を覚えていてくれる人と大人になっても友達でいるのって素敵だなぁって思う
辛くて苦しんた私も、楽しくて飛び跳ねてた私も、全部知ってる誰かと生涯の友達になること
それが私の目標になりそうです

さて、今日もママの英語の手伝いをしました子供ってなんであんなに可愛いんだろう
毎回癒されちゃいます・・・これは万国共通だね。オーストラリアの子供たちも
最高に可愛かったの覚えてます Oh I'm lovin' it!!!!

I call her my best friend... 

2006年03月17日(金) 22時46分
わぁ久々の更新なんだか大忙しでなかなか時間がなかったから
今日は約1ヶ月ぶりの更新になります
今日は真紀が私の家に遊びに来たよすっごく楽しかった
こんな風にリラックスできて、私自身ありのままでいられるなんて不思議なくらい
真紀にはそういう魅力があるのかな終業式の後、部活をして、慌しく帰宅
空好きの二人には絶好日和を神様ありがとう
3時ごろまでゆっくりお昼を食べたあとは、部屋で写真を見せ合ったり、音楽を聴いたり、
おしゃべりしたり・・・本当は夕方までの約束だったんだけど、ママの寛大なお心のおかげで、
なんと夜8時半まで楽しく遊ぶことが出来ました
ダンスレッスン、超楽しかった何時間でも、何度でも、また遊べるものならいつまでも
遊びたい友達ってなかなかいないから、すっごく嬉しいな
これからも私の家族とも仲良くなって欲しいし、私も真紀の家族をもっと知りたいと思う
ベストフレンドとして、これからもどうぞよろしくね

春がきたみたい私の大好きな季節がまた始まるぞ

Isn't she so pretty? 

2006年02月28日(火) 17時16分
日本人の私がこんなことをいうのもなんだか寂しいけど、私は今まで外見について
日本人は正直損だ、なんて思っていました外人さんは綺麗な色の大きな瞳も、
長い手足も持っている、でも日本人は・・・って否定的に考えてましたそれは私が
個人的に外人さんの顔がとても好き、って言う理由で、日本人が綺麗じゃないって
単に思っているわけではないんだけどね綺麗だと思わない外国の女優さん、
歌手、ハリウッドスター・・・ないものねだりってだけかもしれないけど、とにかく
見惚れちゃうくらい素敵だなぁっていつも思うのでも、オリンピックで大活躍を
した荒川選手の姿を見て以来、私は日本人、アジアの美しさにも気づき始めました
きっと沢山の人がテレビなどで見たんだと思うけど、綺麗なブルーのドレスに身を
包んで、優雅に踊る姿はまるで妖精のようで、とっても綺麗だった荒川選手がした
けなげな努力や日ごろの周りの人への感謝の気持ちを忘れなかったからこその
金メダルだと思います私は荒川選手のあの美しい姿勢が好きです
背筋をピンと伸ばして、堂々としている姿を見て、私の心が少し変わったの
もっと日本人だってことに誇りをもたなきゃね、そしてもっと綺麗になろう

Time passes so quickly... 

2006年02月21日(火) 22時18分
いつのまにかもう2月も終わりが近づいてきましたねぇなんで時間って
こんなに速く過ぎてしまうんだろうね時間がたつにつれて、私の心は焦り始める
だって皆もう受験モードなんだもん・・・まぁ人と比べても仕方ないけどね、
やっぱり環境って大きいものです私の隣の席のHさんは、いっつも受験の話を
してて、そのたびに私のテンションはでもHさんには素敵な目標と夢があるから
そういう話はとてもためになるんだけどね気づいたら、え!受験!?ってならない
ように計画的にやらなくちゃねぇ神様、私にそんなことできるでしょうか・・・
私にも大きな夢に立ち向かう勇気と辛抱は与えられてるのでしょうか・・・
皆ー、受験に負けないで残り1年一緒に楽しもうよねッ

今日も大好きなNikkitaからメールが来てました。いよいよフィリピンから
帰国したんだよなんとなく私も嬉しい家族と離れてるのが辛くて今も
毎日泣いてるらしいよ(笑)いいよね、そういうの・・・

私も頑張らなきゃ


Nikkita loves chocolates...xxx

It is hard to be myself... 

2006年02月19日(日) 19時42分
なんだろう、このモヤモヤしたキモチはもう何日も続いてるよね
心が重たくて、寂しい。だって皆私をそういう目で見てるんだもん
気づいてしまったの。ずっとへらへらして平気なフリしていた私に
私が何者なんだかよく分からないし、自分でもわからないのに他人はもっと
理解しがたいだろうに私このまま自分を嫌いなまま、ずっと過ごしていくの
本当は自信がないから出てきてしまう言葉なのに、人から見ればただの性格の
悪い子みたいだようまく説明できないし、弁解する相手も特にいない
もうこのまま私の将来は真っ暗なんだろうか。皆に見放されて終わってしまうのかな。
こんなに重たい心、一人じゃ絶対抱えて行けないけど、またいつもの癖で
頑張ろうとする私がいる過去って重たい。なかなか消えない
人の視線を気にするような私からはもう卒業したはずなのに、また逆戻りなの
問い掛ける自分さえどこかにいってしまったみたいで、体が抜け殻って感じ
私が私であることが、最近とっても難しくて


I sometimes wonder where I am ...

I still love singing in the crowds... 

2006年02月17日(金) 18時55分
歌って楽しい今日はそんなキモチが溢れんばかりに体中に行き渡った
1年ぶり、帰国後初のライブは私にとって最高の思い出になりました
お客さんはほとんど部員ではあったけど、総立ちで皆楽しんでくれたんじゃないかな
演奏した曲は「Gramarous Sky」「世界で一番暑い夏」と「ダイヤモンド」の3曲
演奏してる間、ずっと私の音楽友達が繰り返し私に言っていた言葉を思い出してた
歌う前に必ず歌詞を読んで、気持ちを声に含ませてから歌うこと。そして、
歌ってる間は緊張を捨てて、客と一体することをまず考えること。最後に、自分自身を
楽しんで、笑顔を忘れずにパフォーマンスをすること。私は全部クリア出来たのかな
せめて留学前よりうまく出来たんだろうか私の歌に対しての目標はきっといつまでも
尽きないと思うなぁこんなに幸せを感じられるのは、歌ってる時しか考えられない
いつか私の歌で、もっと皆を笑顔にさせてあげられたらいいんだけどなぁ
次のライブは絶対もっとはしゃがせます皆覚悟しててね(笑)
わざわざ見に来てくれた華ちゃんと真紀ありがとうね
その他応援してくれた軽音の友達にも感謝

Let's go brave girls!!xx 

2006年02月14日(火) 17時08分
A Happy Valentine Day For You All....
楽しかった美味しかった(笑)
女子校にいる私にとってバレンタインは本来の目的を忘れ去られた、チョコレートの日
みたいな感じ(笑)教室から廊下まで漂うチョコの甘い香り。あー今年もこの日が
やってきた、と毎年時の流れを感じるわけですこういうときに女の子らしさが発揮されるよね私は今年は本命いません…
でも手作りのチョコを予定外にも作りました。っていうのも去年のバレンタインは
オーストラリアで過ごしたから、もちろん手作りチョコなんてしていないし
さすがに華の高校時代2年連続で何もしないのはむなしい気がして・・・(笑)
私のチョコを食べた人ごめんなさい私どう考えても料理のうまい子じゃないのよ
でも楽しかったからいっか
小6の時、ずっと好きだった男の子に手作りチョコをあげようとチョコを作った
でも緊張のあまり、内気だった私は結局渡すことは出来ず、
そして捨てることも出来ずまま3ヵ月後、カビの生えたチョコを発見した時は、
心がとても痛かったですあー、切なき初恋(笑)
高1のとき本当に好きになった人がいました。でもバレンタイン前にサヨナラ
留学へ出発する時も後ろ髪をひかれる想いだった
これでいいや、なんて最近は思うけどこういう恋のイベントになると、
終わった儚き恋がちらりと頭に浮かぶもの(笑)
彼をもう好きじゃないのは確かなのに、なんでかな恋人のいない女の子の
キモチ・・・ってこんなもの・・・なんの話をしてるんだか(笑)
ちなみにオーストラリアのバレンタインはバラ交換素敵でしょう〜
学校の正門でバラを抱えて彼女を待っている男の子の姿はとっても素敵だった
男の子からお花をもらっちゃうなんてこと、実現したのはあの日だけだったのでは
ちなみにジョーというハンサムボーイからは素敵なキスもほっぺに頂きました(笑)
はぁ〜・・・・溶けそう(笑)まあいっかバレンタインだし
ということで、バレンタインスペシャルでした


Do you love me?? ....Really!?.....Oh My God!!!!...I love you,too!!

While I had been sick in my bed... I wasn't alone! 

2006年02月09日(木) 18時00分
毎回風邪を引くたびに周りの皆の優しさにほっとするAustraliaでは風邪を
引いても、体調が優れなくても、なかなか弱音が吐けない立場だったから
とりあえず大丈夫って強がってた気がするそういうわけで、久しぶりにベッドで
寝込むほどの風邪を引いた私今回はヘルペスだったので結構大変だった
でも、学校を休んだ初日に沢山の友達から、心配してメールをくれたAustraliaの
友達、そして何より毎日優しく看病してくれたママからパワーをもらったおかげで
今日はだいぶ元気になって私服デビューそれどころか、レストランデビューまで
してきました(笑)昨日の夜6時くらいから死んだように眠っていた私なんだけど、
朝の10時くらいに「ねえせっかく学校休みだし、レストランで美味しい物
食べよっか」って起こされてびっくり(笑)ママらしいなぁと思いました
そのあとはビデオやさんで映画を2本借りてきた私たち、今までごろごろと
一緒に映画を見てたのようーん、やっぱりね、ママがいちばんだよ
Australiaにいる時何度も思ったことでもあるけど、今まで一緒にいて、あなたの
ことを分かってくれている人って、やっぱりあなたのママじゃない
私は最近つくづく思うけどな友達には友達のよさがあるわけだからなんとも
いえないけどね、とりあえず両方に恵まれている私は幸せモノです
優しいメールや言葉をかけてくれた、麻由ちゃん、真紀、華ちゃん、友美ちゃん、
若菜ちゃん、Sophie、Samantha、Danielleどうもありがとう
明日はまた早起きして頑張ります


素敵な思い出でも見て、元気だしましょーいつか大好きな友達のくれたケーキ…
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Mayu
» I luv my aussie family...xxx (2006年04月05日)
アイコン画像
» Let's go brave girls!!xx (2006年02月16日)
アイコン画像Mayu
» Let's go brave girls!!xx (2006年02月14日)
アイコン画像彩水
» What I wanted was friends... (2006年02月14日)
アイコン画像Mayu
» What I wanted was friends... (2006年02月07日)
アイコン画像彩水
» Have fun,Nikkita!!! (2006年01月16日)
アイコン画像
» Have fun,Nikkita!!! (2006年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:live4frenz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる