わん博 

2007年05月04日(金) 18時14分
ゴールデンウィーク中のペットワン博。
今回こそは一緒に行こうと思っていたのに〜(T_T)
うちのリブちゃんにヒートがきてしまいました(ToT)

とても残念です。

お散歩♪ 

2007年04月25日(水) 14時31分
春になり、子供達もそれぞれ学校や園に行くようになりました。
なので、やっと!
本格的お散歩デビューです!

今までお散歩に行こうとしても、子供達がいてゆっくり出来なかったので、なかなか行けず今まできてしまいました(T_T)
ううう、ゴメンよぉ。

時々外には出ていたものの、長時間外を歩くなんてなかったフェロー。
実はヘタレということが判明。

水溜りの干上がった跡や、アスファルトのヒビ割れ、歩道脇の植え込み、向かい風、マンホールの蓋、建物の陰にさえ、アメンボのように固まって動けず(-.-;)

初日は一歩も歩けなかったので抱っこでのお散歩。
二日目はほとんどを抱っこでしたが数メートルはやっとの思いで歩く事に成功。
三日目も同じく数メートル成功。
四日目にしてお散歩コースの半分程を歩けるように(^-^)v

それでも、何かある度いちいち立ち止まり再度動き出すまでに時間がかかりました。
そして本当は走り出したいのに、フェローが止まる度一緒に立ち止まって待っていてくれたリブに感謝(*^_^*)
ありがとうね♪

目指すぞ!ドッグランデビュー♪(^o^)/

お出迎え 

2007年01月22日(月) 15時24分
やっと次男の幼稚園が始まりました。
家の前まで幼稚園バスが来てくれるので、三男とリブ&フェローとでお出迎えです。

今日は天気も良く暖かかったので、余程気持ちが良かったらしくなかなか家に入ってくれず、ちょっと大変でした(笑)

今回はシャンプー前につき画像なしで。 

2007年01月18日(木) 10時11分
お久しぶりです。

我が家では、子供たちの冬休み中なため、毎日毎日どたばたと
ま〜うるさいことっ!!(北海道の冬休みは長い)
つられてリブも吠えるし、テレビの音も聞こえません(T_T)

来週にはやっと冬休みも終わるため、少しは静かになるかな?

そしたらシャンプーしてあげるね♪リブ&フェロー(≧▽≦)

疲れて一休み中 

2006年10月03日(火) 14時46分
サークル内にて。

ゴハンを食べ終わってモーレツに遊び出す二匹。
その後並んでグッタリしてたかと思うと、ピッタリ寄り添いお昼寝してました。

仲良しですね♪(*^_^*)

車酔い 

2006年09月25日(月) 12時58分
今日はリブとフェローのワクチン日。
フェローは今回のワクチンの一週間後から、やっとお散歩デビューです。

動物病院まで車で20分程と少し遠いのですが、フェローはまだ小さいのでケージの中に。リブは助手席にそのまま乗せて行きました。

ところが注射も終わって帰り道。緊張と車酔いでリブがグッタリ(涙)
オマケに吐いてしまいました。早めに朝ゴハンにしたんだけど駄目だったみたいです。

ごめんよお、リブぅ〜。

報告です♪ 

2006年09月05日(火) 13時41分
先月より我が家に家族が増えました♪

何ヵ月も前からずっとパパが希望していたワンちゃん。
生まれた直後から運命を感じて、我が家に迎える事に。
待つこと二ヶ月。ようやくやって来たのは…

名前は『フェロー』男の子の白シュナ君です。

まだ全てのワクチンが終わってないので、リブとの接触はサークルごしのみ。初めはフェローに怯えていたリブも、今はサークルの隙間から手でチョッカイを出せるまでになりました。

サークル内でのトイレは完璧。ウンチだけはトイレにするものの、踏んでしまうので注意が必要です(笑)

今月末にはワクチンも終わり、二匹で遊べる予定です♪

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

甘えん坊 

2006年08月21日(月) 9時26分
最近リブにとって不安な事があるため、いつもに増して甘えん坊です。

料理中には冷蔵庫の前で横になり、ちょっと台所から離れようとしただけなのに着いてきます。
家族の食事中にはテーブルの下で横になり、テレビを見るのに床に座れば、そっと寄り添い横になって離れません。

まるでストーカー(笑)

ちなみに画像は、テーブルの下で横になるリブです。

ダウン 

2006年08月08日(火) 16時56分
暑くて二人揃ってダウンです(笑)
床の方が涼しいのかな?

暑い 

2006年08月07日(月) 12時43分
連日の暑さにリブもお疲れです(^_^;)
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

-天気予報コム-

Yapme!一覧
読者になる